新しいヨタハチを手に入れた【赤いヨタハチ再生記】

カットされた手前のフレームは奥のスポーツ800のフレームの太くなる所と合体させると言う予定だった。そして見ているうちに色々と違う事に気付く。

パっと見てフレームの膨らみ方が全然違う。そして上端の造形も少し違う。パブリカの方は折り曲げた一枚物に対し、スポーツ800の方は二分割で溶接されているようにも見える。

エンジンマウントの付け根の溶接もスポット的な痕跡が見えるパブリカの物に対し、スポーツ800の物は一周接している部分を溶接で固定しているようだ。

パブリカとスポーツ800では先端のバンパーステーの有無は元々なので変わった様子はない。

細かく見ていくと細かい部分が色々と違っている事がわかる。パブリカとヨタハチでフレームが流用出来る、出来ないかと言うと出来るとは思うが、これだけ違うと見る人が見るとわかるかもしれない。

created by Rinker
ティーケーカンパニー (TK.Company)
¥29,108 (2024/04/28 05:39:24時点 Amazon調べ-詳細)

投稿者:

激団くりおね

北海道を拠点に全国展開してる Garage激の総合支配人 スローカーライフアドバイザー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です