サイドマーカーLED+クリア化

細かい作業

溶着と言うワードを何度も出しているのはこの溶けて茶色みが掛かり、はみ出た部位の処理が必要と言う事。…まぁ気にしない人はそのままでも外からほとんど見えないので割とどうでも良い気がするが、爪で引っかくだけでポロポロと取れるので時間がある方はどうぞ。

写真で撮ってもいまいちわからないでしょう。そのレベルです。爪が弱い人はそのままでOKと言う理由がわかるかと。

本体側は爪で…とはいかず、ナイフで段付きを平らにします。こっちはやらないとゴムパッキンとボディの間に隙間が出来てしまうのでしっかりやりましょう。ちなみに削り過ぎてもレンズが当たるので問題ありません。

合体

いや、もう合体させたら純正なのか社外なのかもわからないです。それが良いんです。

車輌取り付け

汚れの跡が物語る何もしてなかった感。純正と同じように押して終わりです。

最終チェック

そして綺麗な発色をして光り輝くLEDサイドマーカーの取り付けが完了しました。…車自体が変わり映えしないので特に感動はありませんが、久々に車弄りをした感覚に浸れた事が重要なのです。

これ買った方が安いし早かったんじゃない?とか夢の無い事は言わない方向で。

投稿者:

激団くりおね

北海道を拠点に全国展開してる Garage激の総合支配人 スローカーライフアドバイザー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です