【見学2022】小樽クラシックカー博覧会 Vol.3

駐車場へ

会場とは違い、駐車場の方は入れ代わりが有るので不定期に見て回るようにしているので駐車場に戻ります。GRコペンのように新しい車もちらほらと見掛けました。RX-7のようなロータリー搭載車は今年動いてるイベントでよく見るような気がします。個人的にロータリーエンジンの周期があるのか、イベントに顔を出して年間通して1、2台しかみない年があれば会場展示と駐車場合わせて30台位見る年もあったり、エンジンが特殊だから調子にムラがあるのかただ単に思い過ごしなのか? …そういえば今年はコスモスポーツは1台しか見てないな…。

FCやFDのデザイン好きなんですよね。スポーツカーが好きかと言うと、実はスペックには関心はほとんどなく完全に見た目が好きなんです。そもそもここを読んでる人ならわかると思うのですが、速い車、スポーツに適した車が欲しければ買うと言う選択肢にはならない車ばかり乗ってるので、見た目基準なんだなぁと思ったりする訳です。

駐車場も個性派がたくさん並んでいます。一応なんですが、駐車枠は警備員の指示に従って駐車されているので、一般来場駐車場は乗用車規格の所以外はチョークで大雑把に描かれていて目に見える白いラインは意味を成してません。札幌市近郊のイベントは来場者の駐車場問題(狭い)が課題になる事もちらほら。

サンバー愛好家も結構多く見られますね。クラシックカー会場に必ずと言って良い程にサンバーがある気がする。ちょっと変わった形のホイールですが、妙にマッチしてていい感じです。

普段の駐車場でミニバンって大きく見えてましたが、間にアメ車が挟まってると、意外にミニバンってスリムだったのだなと気付かされた一枚。

投稿者:

激団くりおね

北海道を拠点に全国展開してる Garage激の総合支配人 スローカーライフアドバイザー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です