Garage激の営業をサポートするサクシード詳細

小物

アウタードアハンドルはシルバープロボックスの遺品。無地塗装が商用車感出ているから嫌と言う訳の分からない理由から採用。商用車感が出ているのが嫌なら商用車買わなければいいんじゃないですかね?(正論) 純正塗装の見た目の厚みは素人DIYの缶塗装じゃ出ませんからね。初代ミライースみたいな配色になったような気がします。

内装のドア内張りもリミテッド化していると思ったんですが、ここで大問題。

リアドアはUL純正のまま。リミテッドは全席パワーウィンドウーに対して、ULはリアクルクルハンドルの手動ウィンドウ。要加工なのですが、加工するからと言ってほったらかしてたら加工も移植もせずシルバープロボックスをドナドナ。後の祭りです。 しかも運転席のスイッチも全席パワーウィンドウスイッチのままなので、リア窓を上げるスイッチでドアにロックが掛かるみたいなメモ書きしないとどれがどれだったかわからない事になってます。

下地をキッチリ処理出来ない場合モール塗装はまずお勧めしない。あとせっかちな人にも無理。まぁ細かく見ていくと溶けた飴みたいな塗装されてて乗る前からストレスになりそうな見た目です。 僕と親父が車の事で喧嘩すると言うのをよく話しますが、「音楽の方向性による解散」が家庭内でも起こりそうな位には実は殺伐としてお話なのです。きのこたけのこ戦争みたいなのが常に家で起きてる。

これもストレスの一つとして挙げるホイール。軽自動車用のアルミホイールを装着していると言うのもストレスポイントが高い。純正鉄チンで良いのにわざわざこれを装着したいと言う発想。リアドラムなので問題なく入るのだが、フロントはそうもいかず、オフセットの関係上キャリパーに当たる。しかし今4輪ともこのホイールが装着されている。 感の良い人は「スペーサーぶ厚いの入れてんだろうな」と思うだろう。

そんな事する訳無いんですよ。キャリパーとホイールを削って入れてます。そもそもの話なんですが、我が家に軽自動車があって、そちらは純正鉄チンを装着して日々過ごしてるんですよ。Garage激の主が車の記事なのですが、その数だけ親子のバトルがあるんだろうなと思って頂ければ幸いです。

投稿者:

激団くりおね

北海道を拠点に全国展開してる Garage激の総合支配人 スローカーライフアドバイザー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です