【見学2023】北海道クラシックカーミーティングinふらの【会場編】

2023年6月25日(日)に行われたクラシックカーミーティング。北海道の中心とも言える富良野市で行われるので北は稚内、東は釧路、網走方面からの参加者も多い。北海道のクラシックカーイベントとして流行病の為中止した事もあるが、広大な大地でのんびりしたクラシックカーのお祭、この一日は心穏やかに楽しめる。

会場

今年もふらのワイン工場、ぶどうヶ丘駐車場に集まるクラシックカー達。北海道の快晴としては暑い位には天気が良く、小まめな水分補給や日陰への非難が必要。今後参加したい、見学してみたい人へアドバイスをするなら小さなクーラーボックスで自分が飲む飲料水は持参した方が良い。参加者として出向く際には直射日光を避ける為にもキャンプ用の折りたたみチェアなどあった方が木陰に入る時に便利です。 ともに必要となる飲料水は少し離れたコンビニなどで入手するなりした方が無難。 今年から駐車線がスタッフがより良い物をと張り切った(?)事で車の並びが綺麗に整列されていた。

会場闊歩

今回のポスターになったS800とS600、ホンダ勢は今回4台で並んでいました。

ホンダ勢は今年度のイベントの表紙画として採用しています。単純に2022年に撮った写真の中で「なんかいいな」と言うのが一番強かったからと言う理由です。 手前に居る白いクルマはアルピーヌルノーA110 規格丸目の車が好きなのかもしれません。

こちらはホンダS600を後ろから撮った写真。クラシックカーはこのメカメカしいデザインが良いですよね。クルマの年代が新しくなっていく程、統一感あるインテリアになっていくと言うか。クルマを運転する間一番視界に入ってくる所ですから結構重要な部分ですよね。

投稿者:

激団くりおね

北海道を拠点に全国展開してる Garage激の総合支配人 スローカーライフアドバイザー

「【見学2023】北海道クラシックカーミーティングinふらの【会場編】」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です