【見学2023】北海道クラシックカーミーティングinふらの【会場編】

いすゞ

いすゞジェミニ、我が家にもジェミニはありましたがジーゼルエンジンでした。単純に当時軽油が60~70円位で安いからと言う値段で買ってたようです。頑丈ではあったものの、設定上マフラーを交換して「何か見た目もカッコイイ」が出来なかった不満があった記憶があります。免許を取った時にはいすゞ自動車は乗用車撤退で自分でハンドルを握る機会はありませんでした。

日産

こちらは初代パルサーエクサ。何故か自分の中では二代目のエクサ(パルサーの名が外された)がパっと思い浮かぶ。初代はさらに直線的なボディが印象的です。 黄色い角フォク、ハヤシストリートと雰囲気もなかなかいい感じ。

こちらは初代のパルサー。ファミリーカーと言えばファミリア、カローラ、パルサーをよく見た記憶があります。フェンダーミラーや斜めデザインのエンブレムなど時代を感じます。

軽自動車

二代目ダイハツ・ミラ、知識の偏りが激しい人なので、ちょっとやんちゃなお姉さんが、ロングスカートで聖子ちゃんカットしてると絵になりそうだなと思ったり。

360ccの軽自動車、ホンダ・ライフステップバン。今でもクラシックカー風フェイスキット(NBOXの顔交換etc)などでも元ネタになる車。世界的にも過去に販売された車のオマージュが現行法に新車、アフターパーツ共に沿って出されると言う事はすでに車としてはある程度出来上がっていたのかもしれない。

投稿者:

激団くりおね

北海道を拠点に全国展開してる Garage激の総合支配人 スローカーライフアドバイザー

「【見学2023】北海道クラシックカーミーティングinふらの【会場編】」への2件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です