【見学2019】WAKO’S CAP 第3戦 -JPSC-プロサク選手権in十勝③

 実は流用

お気付きだろうか?テールライトが160系に換装されている事を。左が前期(50系)純正、右が後期(160系)純正。特にウィンカー&バックランプ部が立体的になり、新しい感じになる。2014年に発売された160系もそこそこ中古部品が流通し始めているので、テール交換予定が有れば真似したい方も居るのでは?

純正ミラー流用で小型化されてます。ちょっとヤンチャ感のある角度になっていたり。オーナーの旧車風コンセプトにはぴったり似合っている気がします。

ミラーの話繋がり

こちらはブルーレンズが装着されています。これは貼り付けタイプのミラーでしょうかね?青みが少し強い気がします。 防眩ミラーは街中を走る際には今時の車のライト位置が高いので欲しいと思う事が多々ありますね。 社外もありますが、アリオンなどの純正流用と言う手もあります(ミラーヒーターも配線を繋げば活かせる事も…)

希少カラー?

純正色でありながら、シャンパンメタリックのプロボックス/サクシードはなかなか見る機会がない。少し営業車感が薄れる色合いなのかもしれない。ちなみにノーマルマフラーにマフラーカッター仕様で、キャリア装着と、もしかしたらここに並んでいる車達の中でもっとも営業車然としたスタイルなのかもしれない…。

レアワゴン

こちらも4ナンバーではなく5ナンバーのワゴン。電動格納付いてるプロボックス/サクシード乗り、ミラーたたみがちなこの現象に名前を付けたい。

外装足回りを弄ってる雰囲気はないのだが、ホイールとボディカラーの相性が良いのか佇まいがとてもカッコ良い。それでいて実用性もある。 つまるところ、車を購入する事検討してる人に一番推せる車なのでは???

えぇまだ続きます。

投稿者:

激団くりおね

北海道を拠点に全国展開してる Garage激の総合支配人 スローカーライフアドバイザー

「【見学2019】WAKO’S CAP 第3戦 -JPSC-プロサク選手権in十勝③」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です