【見学2019】WAKO’S CAP 第3戦 -JPSC-プロサク選手権in十勝④

サーキットの現実と非現実

なんかそんな感じを漂わせる一枚。フェンス一枚向こうでは戦いが、そしてこちらはルマン24時間を観戦しながらバーベキューを楽しむ観客みたいな…。何かそんな感じの風景が頭をよぎりました。定時退社と生活残業と言う雰囲気もありますが、その発想がもう自分自身の闇を感じる訳です。いや、遅番と早番の交代勤務時間か?

たまには変わり種を

セリカ、スターレット、ヴィッツ。 この型式のスターレットは3輪走行するイメージしかありません。ジムカーナなどでもよく浮いてるイメージが強いのかも。

GSは盛れる

ADVANカラーのZ。個人的に好きなんですよ、このカラーリング。そもそもGSでなくてもかっこいいですよね。 一時期Z33を買おうとしたのですが、見に行って売り物の横でオーナー顔してみたのですが(笑)、全然似合わなくて爆笑されました。これ大事なんですよ? とあるメーカーの新車販売をしていたのですが、お客さんに「あんたトヨタの車売ってないのかい?」って言われました。衝撃的ですよ、商談で数回しか会った事ない人に言葉を浴びせられるの(お望み通りトヨタ紹介してそっちの車売りました)。

プロボックスvsシビック

8コーナーだと携帯カメラの性能でもいい感じに写りますね。クラス違いなのでスピード感が違いますが、しばらく見てましたが、スポーツカーのスピード感は違いますね。プロボックスとシビックが対等に走れる位作るとなると、AE111の黒ヘッド4AG+6MT(C160)だろうか?なんて考えてみたり。 そうなるとパートナーVTECとプロボックス4AGとか、わりと頭おかしい(誉め言葉)時代を超えたGr.Aみたいなの見てみたい。

連射機能による考察

プロボックスとサクシードが良い感じに走っていたので連射機能を駆使して入口から出口までの写真を収める事に成功。50系は「プロボックスとサクシードを見分けれない奴は何やってもダメ。」と言われる位ですが前がサクシード、後ろがプロボックスです。 ここを見ている人は認識できてると思いますが、一枚目と二枚目の写真で車体の傾き具合がかなり違いますね。プロボックスの方が地面にへばりつくように曲がっているに感じます。本当にこの画像見てるだけでご飯食べれますよ。

違う周でも

さらに車輛同士が近い距離で侵入してきたのも収める事が出来ました。僕も走る人ではないので、100%コレだと言う確信は無かったのですが、タイヤの出幅の差なのかブレーキの差なのか、またはその両方にプロボックスの方が強い何か秘密があるのでは?と色々と考えていました、この時はまだあの車輛だとは気付いてませんでした。

ここまで

4回に分割して記載してきて、本当はここで話が終わる予定でしたが、大幅に書きたい事とか気になる事が多過ぎて収まらずあと1回程この話は続きます。最後までお付き合いください。

投稿者:

激団くりおね

北海道を拠点に全国展開してる Garage激の総合支配人 スローカーライフアドバイザー

「【見学2019】WAKO’S CAP 第3戦 -JPSC-プロサク選手権in十勝④」への1件のフィードバック

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です