【見学2022】小樽クラシックカー博覧会 Vol.2

スバル360

スバル360もかなりの台数がエントリー。昔家にあったのをうっすら覚えている位ですが、当時でも小さい車だとは思ってましたが、今見てもちっちゃくて欲しい気持ちも少々あったり。

エンジンルームのダクト方向が年式で違うのも改めて気付いたり。うちにあったのは確か縦だったような気がします。数年前にオールドタイマーの個人売コーナーにうちから巣立ったスバル360が出ていた記憶があります(売ったオーナーの出品で同色だったので多分)。20年?それ以上前に手放したのが最後でスバル360の記憶は少し曖昧。

軽自動車

サブタイトルとは裏腹に一台乗用車が混じってますが、お立ち台(?)の車達。スロープの都合上、毎年小さい車達がここに並びます。今回は車両間隔を広く取っていてスペースが広々。

多分今回の小樽見学でもっとも良く撮れた写真。昔軽トラが必要だった時に一時期乗ってた記憶があるポーターキャブ。4WDが有ったらもしかしたらまだうちに置いてあったかもしれない。

投稿者:

激団くりおね

北海道を拠点に全国展開してる Garage激の総合支配人 スローカーライフアドバイザー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です