【見学2023】第21回自動車リサイクルまつりin石上車輌 恵庭工場

前日に新車を見に行ってた人は次の日は古くなり使命を全うした自動車終着点のリサイクルを行う石上車輌のリサイクルまつりに顔を出す。リサイクルされた部品は現役で走ってるクルマに補修パーツとされたり海外へ輸出されたりと様々。そんな中で気になった物を見てきました。

第21回自動車リサイクルまつり

久々にリサイクルまつりに顔を出した訳ですが、最後に来た時の記憶はパーツショップ前で小さくひっそりやってたイメージでしたが、隣の倉庫も買い取ったのが平成20年(2008年)。北海道グリコもあった一角も買い取ってここら一体は石上車輌に。でかくなったな…。お昼頃に向かうと満車で入場待機になりました。

倉庫と目の前の広場一杯に見学ルートがあり出店のリサイクルショップや中古車販売、飲食提供などなどがありました。

インプレッサ解体してみた。

そして剥がされた部品はこれだけありますと言う展示。社外メーターやSTIのパーツも多く見られたので、近いうちにヤフオクに出てくるかも?

投稿者:

激団くりおね

北海道を拠点に全国展開してる Garage激の総合支配人 スローカーライフアドバイザー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です