【見学2023】第21回自動車リサイクルまつりin石上車輌 恵庭工場

ヲタクの早口は続く

先程からちらちら写っていたJZS161アリスト。なんとサンルーフ車。うちの子より全然綺麗な個体であるが、車体プレートは剥がされていた。フロントリップスポイラーは純正OPが取り付けられている。

前置きインタークーラーの配管まで綺麗で、TRDのタワーバーなども見える。アリストだと定番なのか単純に劣化なのか、ラヂエーターも社外純正同等品に交換されていた。

ボディの艶も反射で周りが写り込んでいる事から状態はかなり良い。日本最大規模の中古車オークションUSSからここに最近に辿り着いた個体のようだ。これも解体され部品売りとしてオークションに並ぶのだろう…。

スポーツ感の強いVOLKホイールが装着されている。ブレーキキャリパーも綺麗な塗装がされている。

左右二本出しの社外マフラー、社外ホイール。見た目に「これぞスポーツセダン」と言う雰囲気が感じられる一台。 …マジマジと車を見る割には自分の車に反映出来ないんですねって言うのは禁句です。

フロントブレーキは換装されている様子。4POTキャリパーが装着されていた。恐らくセルシオキャリパーの移植だと思われる。アリストはストッピングパワーが弱いと言われていますから定番チューンと言えば定番チューンです。生憎、自分はそれを感じた事ある走行をしない人なのでノーマルのままですが…。こちらも残念ながら売る事は出来ないと言う事でした。売ってくれたら来週位までには車検取ってBMWを手放してアリストを直す間に乗るアリストが手に入ったんですが…。

投稿者:

激団くりおね

北海道を拠点に全国展開してる Garage激の総合支配人 スローカーライフアドバイザー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です