あれから一年…北海道胆振東部地震を体感して。

13:00 ガソリンスタンド(GS)の給油

停電は続いている、エネオスや出光、シェルの一部店舗で10L制限で給油が出来た。セルフ給油タイプはほぼほぼ壊滅(閉店)状態になっている。

13:54 接続不良

web以外のメールや携帯電話同士間の接続不良が頻繁に起こる。ここら辺の時間からしばらく続く。

16:30 札幌、旭川等の都市部の信号が一部復旧を開始する。

地方の電力復旧と言う情報は入ってこない。この時点ではTV、ラジオのみが情報源。携帯は繋がらない為細かい情報は入ってきていない。 情報源も偏りがある為、「安平」、「厚真」、「テレビ局がある札幌」、「新千歳空港」、「液状化した清田区の一部地域」のみの報道。 個人的に大きい公園などを徘徊してみる。籠っていると滅入りそうだったので。その時の写真。

異様な光景だ。

台風の影響もあったと思うけど大きい木はごっそりと倒れていた。

17:16 TVからの情報はリピートを続ける。

ちなみにこの大きい通りの一体が撮影されていた場所になる。観光で通る道ではないが札幌近郊では比較的利用される道路だったりする。

23:00 ネット接続不良

ネット接続不良、通話不良は変わらず。報道は明るい時間の事をリピート。新しい情報と言う情報はほとんどない。

画像は23:16に撮影。しかし、テレビ画面には10:45の清田区が映っている。情報が更新されていないと言うのがわかるだろうか?

投稿者:

激団くりおね

北海道を拠点に全国展開してる Garage激の総合支配人 スローカーライフアドバイザー

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です