北斗晶がゲッターズ飯田の占いに興奮!土屋アンナに遠吠えをあげる

obatea占い

2015年6月23日に北斗晶さんが自身のブログでゲッターズ飯田さんに鑑定してもらったことを明かしました。

凄すぎる占いに感動

普段明るい北斗晶さんは男勝りな印象が強いかもしれませんが、占い好きというキュートな一面も。フジテレビ系「おじゃMAP!!」のロケでバス移動中に占ってもらったとブログで写真を公開し「とにかく、ゲッターズ飯田さん凄すぎる~なんでそこまでズバズバ当たるのか」と、その的中率の高さに驚きを見せていました。

土屋アンナに遠吠え

北斗晶さんが公開した写真には、土屋アンナさんの姿も。ゲッターズ飯田さんが北斗晶さんを鑑定している姿を見て、前のめりにその様子を伺っていたそうです。北斗晶さんは「正直、土屋アンナ=おっかなそうな感じがするじゃん」としつつも、占いに興味津々な姿を可愛く感じたことをブログ内で吐露しています。

土屋アンナさんの姿は事務所確認が取れていなかったため、顔出し可能かを確認するため「拝啓土屋アンナ様ご連絡お待ちしてます!」と呼びかけていました。その数時間後には許可をもらえ、晴れて「顔出し」することができ、北斗晶さんはブログ内でお礼を述べていました。

北斗晶さんの2017年占い鑑定結果

2017年に、ある雑誌でゲッターズ飯田に再度鑑定を依頼。

  • かなりマイペース
  • 妄想と空想が好き
  • 常に色んな事を考えるタイプ
  • 芸術家や美術の星を持っている
  • 好きなことを極める
  • 2017年に運勢がガラリと変わる
  • 新たなスタートをきり、海外の仕事が増える

基本的な性格は「人は人、自分は自分」とかなりマイペースな性格のようで、北斗晶さんは、佐々木健介さんとご結婚され「鬼嫁」と呼ばれていた時期もありましたが、現在では優しいお母さんというイメージがあります。のほほんとした母親がいることで、明るい家庭を作り出しているのかもしれませんね。

元女子プロレスラーという印象が強いため、芸術的な雰囲気はテレビからあまり感じませんが、占いでは美的センスの星をもっているようです。

2017年は、運勢が大きく変わる時期で新たなスタートをきる年となるようですね。海外の仕事が増えるとのことですが、長男・健之介さんの進学先が海外という噂があるため、テレビの密着や海外ロケの仕事が増えるかもしれませんね。


手越祐也と柏木由紀の騒動を的中させた占い師がすごすぎると話題に

obatea占い

AKB48選抜総選挙で自己最高位の2位を獲得した柏木由紀さんでしたが、その翌年の2016年の「第8回総選挙」では5位に転落。その原因は男性アイドルグループNEWS・手越祐也さんとのスキャンダルが原因だと言われています。

日本テレビ系「AKBINGO!」でAKB48メンバーを占ったゲッターズ飯田さんが、この状況を占っていたことがわかり、話題となっています。

AKB総選挙で2位を獲得!しかしその翌年

6月6日に開催を迎えた「第7回総選挙」でAKBチームB/NGT48兼任の「ゆきりん」こと柏木由紀さんが、16万を超える得票数で自己最高位の2位にランクイン。1位を目標に掲げていた柏木由紀さんですが、あと一歩届かず悔しさをにじませつつ、前向きな発言でファンを魅了していました。

選抜総選挙では、第9位、第8位、第3位と回を追っていくごとに上位に食い込み、その後は3位と4位を行き来していました柏木由紀さんですが、スキャンダルの発覚によって、2016年の「第8回総選挙」では5位に急落したのです。

NEWS手越祐也との抱擁写真が流出し炎上

雑誌「週刊文春」が柏木由紀さんとジャニーズ事務所の人気グループNEWS・手越祐也さんの「抱擁写真」をスクープ。旅館の一室で浴衣姿になり、手越さんが柏木さんの背後から抱き寄せてピースする写真が流出し、ネット上ではファンの悲鳴が溢れ「裏切られた」「すごく悲しい」などのコメントが寄せられました。

ゲッターズ飯田の占いが的中

その後、ゲッターズ飯田さんの鑑定内容が、スキャンダルを当ていたと話題になりました。さらに、メンバーの鑑定結果を改めて見てみると驚きました。

柏木由紀さんの鑑定が的中!?

柏木由紀さんの運勢をメンバー268人中で最下位で鑑定。「全てが裏に出る」変わった運気だとし「自分が良かれと思った事の逆が良かったり、嫌だなと思った事が良い方にいく。ややこしい年」と分析。

宮脇咲良さんの鑑定も的中!?

同運勢ランキングで1位だったのは宮脇咲良さん。鑑定結果は「自分がこれだなと思った事がどんどん当たっていく。人生でいうと2015年が一番大事。ここがどうなるかで流れが変わるくらい大きな決断の時。これが良い方に転がる。36年に1回ぐらいの運気」としていましたが、総選挙では自己最高7位(神セブン)に躍進していました。第4回47位、第5回26位と年々順位をあげていたものの、この飛躍は驚きました。

この他、メンバーの鑑定で的中していたのではと噂されているのが、2014年の178名中174位だったNMB48とSKE48を兼任する渡辺美優紀さんのスキャンダル発覚、島崎遥香さんは「AKB48 37thシングル選抜総選挙」で7位を獲得するなどして活躍のバを広げています。

ファンは驚きの反応

ゲッターズ飯田さんの鑑定結果を知ったファンは「ゲッターズ飯田やべぇな笑」「ほんとすげーなwwゆきりん最下位で咲良が1位だったし」と驚いた様子。

さらに数々の芸能人の運命も言い当てていた

お笑いコンビ極楽とんぼ・加藤浩次さんは「コンビの活動ができなくなる」と鑑定後に相方である山本圭一さんが不祥事で事務所を解雇。女優・佐藤江梨子さんは「2015~16年に結婚が決まる」と鑑定、翌年1月31日に結婚と妊娠を発表。お笑い芸人・スギちゃんは、ゲッターズ飯田が芸名を改名し、受けるオーディションは全て合格。さらに「R-1ぐらんぷり」準優勝という快挙。

その他にも、お笑いコンビ・ロンドンブーツ1号2号の田村淳の結婚や、ブラックマヨネーズ・吉田敬の結婚時期を見事的中させるなど、的中伝説は数知れない。

ゲッターズ飯田の占いが当たる理由とは

ゲッターズ飯田さんの占いが「うさんくさい」と批判する人もいるようですが、その的中率には秘密があるようです。その秘密とは、あらゆる占いの統計学をもとにしている占術であるということだそうです。

スピリチュアルなイメージが強い占いですが、ゲッターズ飯田さんは人間の行動パターンを分析、さらに古くから伝わる姓名判断や手相などのデータをもとに、その的中の精度を高めているのです。

一般の占い師がお金をとって鑑定している一方で、ゲッターズ飯田さんは無償で占いを行っているそうです。そのかわりに鑑定データをノートに書き留めています。

関連記事