9月25日は「牡羊座の満月」自分勝手を反省してオトナになる

obatea占い

2018年9月25日は「牡羊座の満月」が到来。感情の高まりで頭痛や眩暈(めまい)が起きることもあるので要注意です。

9月24日「中秋の名月」で感情を捨てていく

牡羊座の満月の前日は「中秋の名月」が到来。お彼岸、秋分の日、牡羊座の満月と続く三連休は季節や運勢の流れが大きく変わる時。

満月は多くのパワーを得ようとするのではなく、捨てていくことを意識すると、10月以降の流れがスムーズになっていきます。

10月、11月、12月の3ヶ月は、2019年の運勢にも影響してきますので、占いアドバイスを参考にして、慎重かつ大胆に行動することをオススメします。

9月25日「牡羊座の満月」で大きく変化

  • 満月の時刻:9月25日 (火) 11:53
  • ボイドタイム:9月24日(月) 14:27〜9月25日 (火) 13:02
  • キーワード:短気、攻撃、自分勝手、わがまま

2018年9月25日に「牡羊座の満月」が到来。赤ちゃんのように真っ直ぐでピュアな牡羊座。そのため、9月25日前後は、素直になりすぎて失敗することがあります。また、感情の高まりで頭痛や眩暈(めまい)が起きることも。

衝動的な行動が増える

いつもより衝動的な行動が増えますが、本当に自分のやりたいことであれば、迷わず進んでみましょう。失敗しても「失敗を楽しむ」ことを忘れなければ問題なし。

秋服を購入するのは良いのですが、衝動的な買い物は避けて吉。10月以降で気持ちが切り替わるので、後悔する可能性も。1日悩んでも購入したい気持ちが残っていれば、購入してもOKです。

子どもっぽさを捨てる

家にある「子どもっぽさ」を捨てるようにすると開運に。幼い頃から着ていた服を処分していきましょう。パジャマに使っていた薄汚れたTシャツも、クローゼットの奥にしまった思い出の服も断捨離を。

何かを手に入れたいなら、まずは手放すことが重要です。不要なモノに囲まれていては、本当に必要なモノを手に入れることができなくなってしまいます。

2018年10月の運勢予報

  • 9月25日:牡羊座の満月
  • 10月1日:冥王星逆行の終了

9月6日に、水星逆行、火星逆行に続き、土星逆行が終了。10月には、冥王星逆行が終了し、乱れに乱れていた世の中が収束するような感覚があるでしょう。

10月1日前後に時代の変化が

様々な変化が起きる2018年ですが、10月に入ると社会的な価値観が大きく変化するので、時代と自分の価値観を合わせていく部分が必要となりそう。

もちろん変わらない価値観を持ち続けることも大切ですが、自分が変わらないためには変える必要があることを知るでしょう。

2018年9月の運勢を振り返る

関連記事:
【ゲッターズ飯田の五星三心占い】2018年下半期の運勢を発表
【ゲッターズ飯田の占い】2018年下半期の12星座運勢ランキングを発表
【ゲッターズ飯田の五星三心占い】2019年の運勢を鑑定し発表
「水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦2019」を発売!幸運を呼ぶ365日メッセージつき


9月9日は「重陽の節句(菊の節句)」お米を食べて金運アップ効果を

obatea占い

9月9日は「重陽の節句」で、菊が咲く季節であることから「菊の節句」とも言われています。日本では「桃の節句」や「端午の節句」が有名ですが「重陽の節句」は、とてもパワーの強い開運日なのです。

重陽の起源と意味とは

9月9日の重陽(ちょうよう)は、旧暦で菊咲く季節のため「菊の節句」と呼ばれる五節句の一つ。五節句とは、3月3日の上巳の節句(桃の節句)、5月5日の端午の節句(菖蒲の節句)、7月7日の七夕の節句、9月9日の重陽の節句のこと。

9月9日は、陰陽思想で「奇数の重なる月日は陽の気が強すぎるため不吉」とされ邪気を払う行事を行っていましたが、時代と共に陽の数字である「9」の重なりを吉祥とする考え方に変化。現在では、お祝いの日となっています。

重陽では、長寿を願って、菊の花を飾ったり、菊の花びらを浮かべたお酒を飲んだりしてお祝いをします。前夜には、菊の花にかぶせた綿に菊の露や香りを含ませ、身体をぬぐう習慣も。また、お風呂に菊の花を浮かべる「菊湯」や、菊を詰めた「菊枕」などで菊を楽しんでしました。現在では、知る人ぞ知る節句の行事となっています。

重陽の節句に食べたいラッキーフード

重陽の節句に食べると運気が上がるという食材がいくつかあります。菊の節句というくらいですから「食用菊のおひたし」は良いとされています。

菊という漢字をよく見ると「米」という漢字があるので、お米を食べると運気がアップすると言われています。江戸時代頃からは、重陽の節句を「栗の節句」とも呼ばれ、時季だった「栗ごはん」を食べる風習も。

お酒を飲める方なら、お米から出来ているお酒「日本酒」がオススメ。食用菊を飾って「菊酒」にし、お清めを。

秋茄子も旬の野菜です。焼きナスや煮びたしにして食べると、季節のパワーを取り入れることができますよ。

財布の新調すると金運アップに効果

今使っている財布が、3年以上使っているのであれば「財布の新調」も検討を。財布のパワーは3年までと言われているので、3年以上使用し続けていると金運がダウンしてしまう可能性も。

新調する際に財布は捨てなくてもOK

ブランド物やお気に入りの財布であれば、新調する時に「もったいない」と思ってしまうもの。財布を新調すると「捨てなければならない」と考える人も多いのですが、捨てたくない財布であれば、キレイな箱に入れて保存する「寝かせ」をすれば、また使うことができます。

新調した財布を2〜3年使った後、寝かせていた財布を使い直すことができます。ただ、汚れすぎていたり、一部が破損してしまっている財布はNG。再び使うのであれば修繕してから使い始めましょう。

新調する財布は、大人っぽい雰囲気のものをチョイス。安っぽいものより、身の丈よりも少し背伸びした財布を選ぶようにした方が、金運アップに良いとされています。

9月9日は国民的アイドル「SMAP」の日

9月9日は、日本占術協会が1999年に制定「占いの日」であるので、占い館や占いサイトで自分の運勢と向き合ってみるのも良いでしょう。

また、驚くのは、国民的スターの「SMAP」も結成日が9月9日。TwitterなどのSNSで話題となっています。

関連記事:
新・SMAPが「新しい地図」で再始動!水晶玉子の予言が的中へ
2018年9月6日に北海道地震「土星逆行の終了」で社会的課題が浮き彫りに
【2018年9月の運勢予報】変革への準備期間!食生活改善と大人っぽさを意識して
【ゲッターズ飯田の五星三心占い】2018年下半期の運勢を発表
【ゲッターズ飯田の占い】2018年下半期の12星座運勢ランキングを発表
【ゲッターズ飯田の五星三心占い】2019年の運勢を鑑定し発表
「水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦2019」を発売!幸運を呼ぶ365日メッセージつき
【2020年9月9日】重陽の節句は食用菊、栗ご飯と秋茄子で運気アップを


2018年9月6日に北海道地震「土星逆行の終了」で社会的課題が浮き彫りに

obatea占い

2018年9月の運勢キーワードは「変革への準備期間」に。社会の価値観が変化する中で、自分と社会との関わりを考える時間が増えると思います。新しい時代を迎えるにあたって、自分がどうありたいかを考えていく必要があります。

9月6日に「平成30年北海道胆振東部地震」発生

逆行してきた土星が順行する9月6日に、北海道で歴史的な地震が発生。土砂崩れによって山の色が変わってしまうほどの揺れだったのです。7日には、フィジー島沿岸部でマグニチュード8.1の地震が発生。日本そして世界的に見ても、大きなターニングポイントになるように思います。

9月6日「土星逆行の終了」へ

曖昧となっていた「社会的な課題」が浮き彫りになると言われる「土星逆行の終了」は、今回の地震と関連するような気がします。

北海道の全域で停電し「ブラックアウト」に。繁華街として知られるススキノも、全てのネオンが消えてしまった状態に。風力発電や太陽光発電システムに代替えすれば問題は解決すると思われていましたが、電力は完全に停止。また、キャッシュレス化の推進問題にも飛び火。停電によって、現金がない人がコンビニで何も購入できない状態となってしまいました。

一方で、電気に頼らずにガスで調理をしていた北海道のコンビニ「セイコーマート」では、震災直後ほぼ全店で営業を開始。水や食料の販売することができ、北海道の人々の被災生活を支援することになりました。北海道での地震が、オール電化、近代化、スマートフォン社会に問題提起する形となったように思います。

社会問題が解決の方向へ

土星が順行したことで、北海道地震で発生した「問題」は解決の方向へと進んでいきます。自家発電の普及や電気に対して様々な議論がなされるでしょう。時代の大きな変化を感じることになりそうです。

9月10日には「乙女座の新月」が到来

  • 新月の時刻:9月10日 (月) 3:02
  • ボイドタイム:なし
  • キーワード:ダイエット、美容、健康習慣

2018年9月10日は「乙女座の新月」が到来。健全な食習慣を意識し始めたり、美容やダイエットに注目が集まっていきます。ジムやヨガ教室などに通おうか迷っていた人は、思い切って決断してしまうの良いでしょう。

健康習慣の見直しを

悪習慣だと思いながらも続けてしまっていたことを改善するための努力を始めるには良い時期。なかなか腰が重かった「ジム通い」や「運動」への第一歩を踏み出すと、長続きさせることができそう。

関連記事:
【2018年9月の運勢予報】変革への準備期間!食生活改善と大人っぽさを意識して
【ゲッターズ飯田の五星三心占い】2018年下半期の運勢を発表
【ゲッターズ飯田の占い】2018年下半期の12星座運勢ランキングを発表
【ゲッターズ飯田の五星三心占い】2019年の運勢を鑑定し発表
「水晶玉子のオリエンタル占星術 開運暦2019」を発売!幸運を呼ぶ365日メッセージつき