【星ひとみの天星術占い】下弦の月タイプ2022年の総合運「新しい出会いが増える年に」

obatea占い
Pocket

星ひとみの天星術占いで、下弦の月タイプ2022年の総合運を鑑定。

星ひとみの天星術とは

新時代、コロナウイルス拡大と共に登場した新生占い師。テレビで独自の占いを披露して、瞬く間に人気を獲得してきた星ひとみさん。パーソナルで心と過去に深くダイブする「天星術占い」は、常に変化させていっていると言います。

運気は「良い悪い」「吉凶」「裏表」など様々な捉え方がある中、星ひとみ流は「光と闇」で、アップダウンも含めて人生として捉えて、幸運へと導いています。独自の目線で統計学・人間科学・心理学を組み合わせて、人の運勢を鑑定しています。

天星術の3つのグループと12タイプ

天星術は、生まれた年月から導き出された数字に、生まれた日の数を足し合わせた天星数から、天星グループ(月・地球・太陽)に分け、さらに4つの天星タイプに分類されます。

神秘的で魅力的な波動を持つ愛情豊かな月グループには、満月、上弦の月、下弦の月、新月。現実主義的でバランス感覚を持つ地球グループには、空、山脈、大陸、海。そして、自由と個性が輝く冒険者の太陽グループには、朝日、真昼、夕焼け、深夜と分けられます。

同じグループでも少しずつ考え方や「アイデンティティー」が異なり、各々で相性や関係性が違ってきます。そのため、恋愛・結婚・ソウルメイト探しに役立てやすい分類となっているのです。

関連記事:
【星ひとみの占い】運命がわかる天星術! 天室「月グループ」の特徴
【星ひとみの占い】運命がわかる天星術! 天室「地球グループ」の特徴
【星ひとみの占い】運命がわかる天星術! 天室「太陽グループ」の特徴

天星タイプの調べ方

自分の天星タイプは以下の記事を参考に調べてみてください。天星タイプは、基本的に一生涯変わることはないので、知っておくと便利です。

【星ひとみの占い】運命がわかる天星術12タイプの調べ方&天星術早見表
【星ひとみの2022年占い】運命がわかる天星術12タイプの調べ方&姓名判断の診断方法

月グループと天星数

  • 満月(4、10、33、39、45)
  • 上弦の月(11、17、32、38)
  • 下弦の月(2、3、8、41、47)
  • 新月(14、20、23、26、29、36)

地球グループと天星数

  • 空(6、43、49、54、55、60)
  • 山脈(9、15、16、34、40、46)
  • 大陸(1、5、50、53、56、59)
  • 海(51、52、57、58)

太陽グループと天星数

  • 朝日(21、22、27、28)
  • 真昼(7、42、44、48)
  • 夕焼け(12、18、31、37)
  • 深夜(13、19、24、25、30、35)

2022年は「変化の年」

星ひとみの天星術で2021年は「変化が大事」というキーワードでしたが、2022年も引き続き、大きな変化の流れに中にあるようです。

2021年について、星ひとみさんはテレビや雑誌などで「柔軟に変化を受け入れる年」と語っていましたが、2022年は「人との繋がりを持ちながら、個性を発揮していく時代」になるのではないかと予想します。

関連記事:
【星ひとみの天星術占い】2021年下半期は「しなやかさ」がテーマに
【星ひとみの天星術占い】2021年下半期の恋愛運「新時代の恋の見つけ方」

天星術「下弦の月タイプ」の性格と特徴

コミュニケーション能力が優れており、好奇心旺盛な世渡り上手。

世渡り上手ですが、八方美人に見えてしまうことがある人。楽しいことが好きで、好奇心に任せて行動するお調子者。誰かに認められたい気持ちが強く、褒められて伸びるタイプです。

天星術「下弦の月タイプ」の恋愛傾向

自分への「甘え」はNG

恋愛運は、自分のことばかり考えて、無意識に甘えが出てしまいそう。相手を思っているふりをして、実は自分のために行動しがち。本当に相手のためになっているかを考えるようにしましょう。メッセージを送るときは、一呼吸おいてみてください。記念日のプレゼントは、日常で使えるものを選ぶのがおすすめ。

天星術「下弦の月タイプ」の2022年総合運

2022年は、新しい出会いが増えそうな時期。過去に執着せずに、行動範囲を広げることが大切です。ただ、ネガティブな考えを持つとマイナスの方向に引っ張られてしまいそうです。些細なことでも曖昧なせずに、未来をプラスに変えられるように動いてみてください。

常識に縛られるよりも、自分の頭で考えて動いた方が後悔することはないでしょう。周囲の人の意見に流されず、直感を信じてください。一方、うっかりミスが多くなる時期なので、慎重な行動を心がけましょう。

不運を感じるときは、身の回りを掃除したり不用品を処分し、換気をすることで気持ちをリセットすることができるはず。

仕事面では、コツコツと続けてきた努力が評価されるタイミングです。新しいことにチャレンジすると、一つ上のステージに進むことができます。

関連記事:
【星ひとみの天星術占い】下弦の月タイプ2021年下半期の恋愛運「年上の人と縁に期待が」

天星術の開祖・星ひとみとは

元グラビアアイドルの星ひとみさんは、巫女の血筋を持つ天星術の開祖。タレント活動の傍ら行なっていた占いが共演者やスタッフの間で話題に。東洋占星術・統計学・心理学・人間科学などから独自の占術「天星術」を編み出し、これまでの鑑定実績は2万人以上。結婚時期やバンドの解散やブレイク時期などを的中させています。また、石田純一さんと東尾理子さんの結婚、カジサックさんの子供を命名、山田裕貴さんもTwitterでラブコールを送るなど、芸能人や有名人の間でも注目されている凄腕占い師です。

星ひとみに直接鑑定してもらう方法&予約方法

星ひとみさんのお店は、台東区上野にある「占いサロン Star Eye’s」で鑑定を行なっています。占い予約については、星ひとみさんのブログで案内されています。ただ、天星術・姓名判断など様々な占術を使用して占っていきますので、一日で行える鑑定の人数が限られており、予約が困難な状態が続いています。

公式占いサイトなどの直接鑑定キャンペーンでも可能性はありますが、人数が少ないため難しい状況です。

関連記事:
【星ひとみの姓名判断】星ひとみに占ってもらう方法&鑑定受付と口コミ評価
【星ひとみの2022年占い】運命がわかる天星術12タイプの調べ方&令和4年の運勢
【ゲッターズ飯田の2022年五星三心占い】時代が大きく変化する「五黄の寅年」の一年に
【2022年ラッキーカラー】五星三心占い12タイプ別の開運色は? 財布や手帳で運気アップ
【2022年の運勢】ゲッターズ飯田の五星三心占い12タイプ別総合運&ラッキーカラーを鑑定
ゲッターズ飯田「2022年3月にコロナ収束」過去の予言が現実味を帯びる
【星ひとみのオールナイトニッポンPremium】満月の過ごし方&お悩み解決アドバイス
【星ひとみの天星術】大晦日の開運行動「赤い下着で運気アップ」

Pocket

【星ひとみのオールナイトニッポンPremium】満月の過ごし方&お悩み解決アドバイス

obatea占い
Pocket

2021年12月19日20時~21時40分に生放送された『星ひとみのオールナイトニッポンPremium』で、多くのリスナーに星ひとみさんが開運アドバイス。約2,800通の応募の中から厳選し、1人あたり3分間、お悩みに回答していました。

星ひとみのオールナイトニッポンPremiumとは

ニッポン放送『星ひとみのオールナイトニッポンPremium』とは、2021年12月19日20時~21時40分に生放送されたラジオ番組。星ひとみさんが、約2,800通の応募の中から厳選されたお悩みに回答。多くの人を鑑定するために、1人あたり3分間でアドバイスをしていました。

星ひとみさんが一般の人を占うことは少なく、同局でラジオをしていたゲッターズ飯田さんも「あの星さんが、一般の人を占うことは珍しい」と驚いていたようです。

占い希望者は、名前(本名とラジオネーム)・生年月日・占って欲しい内容・恋愛や結婚の悩みの場合は相手の名前と生年月日・電話番号をメールに書いて応募していました。

星ひとみ流「満月の日の過ごし方」

満月の日は一年の振り返る・物を捨てる

星ひとみさんは、満月の日の過ごし方について「今日から一週間、今まで起きたことや自分の行いを振り返って、2021年の残りの日を(“もう数日しかない”ではなく)“まだ何日ある”という感覚で(行動すると良い)」とコメント。

満月の日は「物を捨てたり、要らないもの、整理整頓していくと良い日にち」となっているので、一年の振り返る・物を捨てると良いとしていました。

離婚を考える上弦の月タイプの女性

上弦の月タイプは、直感・無邪気・愛の星

最初のお悩みは「離婚」についての相談。29歳のミナさんの相談内容は「2年前に授かり婚で出産・結婚。結婚式から一週間後、夫が逮捕。出産前後に仕事・プライベート共にきちんとしない旦那にイライラ・モヤモヤがどんどん大きくなりました。少し前に離婚する意思意を伝え、連絡待ち。ただ、たくさん悩んだ結論ですが、これで良いのか、またこの先どうなるのか全く見えないので不安です。良いことも悪いことも少しでも何か情報いただけたら、自分の力に変えられたら良いなと思います」というものでした。

相談者の旦那さんは「お酒癖が悪い癖」「飲むと変化する星」「熱く語る星」があり、一方でミナさんは「上弦の月タイプ」で、直感・無邪気・愛の星。ちょうど、旦那さんの運勢が2021年「リセットする年」であり、夏前後に「何かをやめていたはず」と鑑定。女性は、旦那さんと話す機会がなかったため「何かをやめる」については疑問符のようすでした。しかし「9月、10月にスタート」と言われると「9月から仕事を始めたみたいです」と回答。それに対し、星ひとみさんは「(旦那さんは)1年半で仕事をやめます」と占っていました。

離婚の決断は「正解」で、ミナさんはもともと「不安になって胃腸やメンタルを崩しやすい」というタイプ。2年前は吉凶混じる年で、2021年12月の決断は一番良い時期なので「自分を信じて欲しい」とアドバイスをしていました。

旦那さんがお酒癖が悪いという鑑定について「飲酒運転で逮捕されました」とミナさん。「ちょうど2年前じゃない?」と言われると「はい、そうです」としていました。最後に、出会いについては「2026年が最強に運が良い」ので、再び幸運をつかめるとメッセージを送っていました。

星ひとみ流の開運術「不調の時は大掃除」

調子が悪いなと思った時は大掃除をしてみて

星ひとみさんは、不調の時の開運法として「調子が悪いなと思った時こそ、大掃除をしてみてください」としていました。留まっていた悪い気が流れて、スッキリしていくそうです。

星ひとみ流の開運術「愚痴や悪口は食べない」

食事中に悪口や愚痴が出てきたら、箸を置いてみて

星ひとみさんは、食事中の開運術として「食事中に悪口や愚痴が出てきたら、箸を置いてみて」としていました。悪い気を一緒に食べないように気をつけることが大事なんだとか。

星ひとみさんは「話をしながら、良い気も悪い気も、全部口から入ってくる」とし、特に2021年・2022年は特に口もとが重要だと言います。歯を磨いたり、口腔系を清潔に保つことが運気アップに繋がるそうです。

また「言霊(ことだま)」も大切なポイント。悪口を言ってしまったら、良い物もきちんと言葉にするようにしましょう。

転職を考える新月タイプの女性

勤めてる美容室をやめて、交際中の彼とカフェを開業したいというモエカさん。天星術タイプは「新月」で、運気はとっても良い状態。ただ、メンタルがちょっと弱く、涙もろいところがあるなど、感受性が高いため、人が気づかないところも気づきやすい傾向もあるようです。

会社の流れは「やめてもいい」と鑑定。「やめなければならない」ということはなく、あくまで「やめてもいい」というニュアンスです。モエカさんは「どんなことをやっても可能性がある」という結果に。

新月と大陸は相性が良い

一方で、彼の天星術タイプは「大陸タイプ」です。新月と大陸は相性が良い新月タイプが考えたことを大陸タイプが形にするという関係だと言います。お二人は、2022年・2023年は可能性が詰まっているという運気で、2022年2月・3月に上司にやめる意思や夢を伝えると、波動が強くなる春以降に実行の流れに入っていくそうです。

やめたいと思うのを「ダメだな」と考えるのではなく「やりきったから、やめたいと感じる」ということを間違えないようにすることが大切だと言います。

開業時期のタイミング

真昼タイプと下弦の月タイプで相性が最強

居酒屋をオープンさせる予定の夫婦が「いつ頃オープンすればいいのか」とお悩み相談。星ひとみさんは「真昼タイプと下弦の月タイプで相性が最強」と鑑定し、本当に引きが強くてスピード・直感の流れがあります。また、二人とも海外運の気があるので、お店のオープン時期は冬より春から夏にかけてが良いと言います。5月・7月・8月にお店をオープン、お店の名前は海外風だと成功するとしていました。

名付けで悩む出産予定の女性

まもなく出産するという女性・さっちゃんさん。名付けについて「ゆいは」「ゆいな」のいずれかで悩んでいると言います。

名前を「ゆいな」にした場合、姓名判断の総格で「吉凶混合」「危険な綱渡り」「試練」「浮き沈み」となり、ちょっとだけ戦いの名前になると鑑定。

名前を「ゆいは」にした場合、姓名判断の総格で「良妻賢母」「信頼運・家庭運が高い」「最大吉の名前」と鑑定。

出産予定日通りに生まれた場合、誕生日から占うと「真昼タイプ」となり、語学・海外運・英語力が上がる・スピード感が入ってくるので、オレンジと相性が良いという結果に。2022年がオレンジ・テラコッタ・黄色など明るい色が開運色になってくるので「ゆいは」にすると、全ての運が上がるという流れになっているため、星ひとみさんは「ゆいは」にすることをおすすめしていました。また、他の名前がひらめいた場合は、天星術姓名判断のサイトを利用してみてくださいとしていました。

最後に、さっちゃんさんの運気で「2024年にも子宝が出ています」と鑑定していました。

海外留学&受験を予定している女学生

奨学金に応募して演技が学べる海外の学校に留学予定という女性・モエさん。上海か北京の大学のどちらかで迷っているため、占って欲しいというお悩み。また、合格するための開運行動飛行機に乗るのに安全な時期も教えて欲しいとのこと。

モエさんは「下弦の月」で、星ひとみさんは「2021年、本当は2020年くらいから海外行きたいと考えたと思うんです」と鑑定。そして、実行に移すのが2022年で、運命通りの流れということが判明しました。

上海・北京のいずれかについては「上海との繋がりが非常に強い」と伝え、出発時期については「8月11日・8月17日・8月23日・8月26日の日運が繋がりが深い」としていました。

おかかのおにぎりは勝負運に強い

試験や受験に合格するための開運行動については、何かの勝負の前に「おかかのおにぎりを自分で愛情持って結んで、食べてみてください」とコメント。おかかのおにぎりは勝負運に強いので、特に1月になってから食べると運気がアップします。おかかのおにぎりは「自分」や「大切な人」が結ぶと良いので、親の立場である人は自分の子どもに愛情を込めて握って食べてもらうと良いそうです。

もし、恋愛運をアップさせた場合は「めんたいこのおにぎり」、仕事運をアップさせたい場合は「マヨたっぷりのツナマヨおにぎり」がおすすめとしていました。

画家にいなりたい女性

家庭の事情で美大には行かず、独学で絵画を学んで仕事を少しずつ増やしてきた画家志望の女性・ハチミツさん。今後、画家としての活動をしているかについて、星ひとみさんは「していきます」「本当に向いてます」「パワー持っています」と鑑定。

ハチミツさんは新月タイプで「30代から勝負」の人。ネットやブログ・SNSで出すと少しずつ共感してくれる人が増えると言います。海外のSNSも意識してみるといいとアドバイス。最後に、2月までに方向性を固めてくださいとしていました。

既婚者のモテ期の過ごし方

東京在住の4人家族の主婦で「最近モテ始めた」という既婚女性・おばさんシンデレラさん。結婚している人のモテ期の過ごし方について相談していました。

おばさんシンデレラさんは、占い上でも「モテ期」で間違いないそうです。ただし「9月から11月に近づいてきた人は気のせい」で、モテてる風でも裏があり、ちょっとした下心がある人が寄ってくる時期。12月から2月まで、そして6月・7月・8月はスーパーモテ期という結果に。

ただ、3月・4月・5月は、家族運がダウン。家族にも運を分けてあげる、旦那さんが喜んでくれることを意識すると良いそうです。

既婚者のモテ期は、自分の欲望・欲求に使うと浮気・不倫になってしまいますが、「家族のために」など良いエネルギーに変えることができるので、ポジティブな気持ちを家族に還元するようにすると良いとしていました。

夫へのクリスマスプレゼントに悩む女性

深夜タイプは宇宙人の星・個性の星

いつもクリスマスプレゼントを喜んでもらえないという女性・カールママさん。占いでは「深夜タイプ」で、自分では普通と思っていても「宇宙人の星」が入っているので、個性の星・ちょっと癖が入っているという傾向が。

深夜タイプの人は、「変なキャラクター」「コアなもの」をプレセントしがちで、カールママさんも「(夫に)クモの巣のTシャツをプレゼントをしちゃいました」と告白していました。

海タイプは、相手に誤解させやすい星

旦那さんは「海タイプ」で、感謝を述べつつも表情では「嬉しくなさそうな雰囲気」を出してしまう傾向があり、相手に誤解させやすい星や上から目線になりやすいところも。

喜んでもらえるプレゼントは、冬ならマフラー・手袋・ヒートテックなどの「使えるもの」が良く、そうではないと身につけてもらえないことになってしまうと言います。

星ひとみさんは「今年からは運命が変わる年なので、プレゼントを聞いてみると良い」とアドバイス。具体的には「(プレゼント)どっちがいい?」と聞いて「どっちでもいい」と言われても、心の中では決まっているので「本当はどっちがいい?」と会話をしてあげる。

旦那さん(海タイプ)の特徴として、会話のコミュニケーションがいつ・どこで・なにを……と組み立てて話すことが苦手なので「どうしてこれが良いか」など、会話をしていくと気持ちを汲み取れるとしていました。そして最後に「夫婦の相性はとても良い」とエールを送っていました。

3人の男性で迷う朝日タイプの女性

ヨガスタジオの受付をする女性・さくももさん。「一度好きになると固執してしまうタイプ」で、以前イケメンに告白するもフラれて諦めたものの、最近またお熱状態に(自他共に認める面食いで、イケメン好き)。また、最近別の男性二人に好意を寄せられており、3人の男性の中で結ばれることはあるのか……というお悩み。

朝日タイプは、2021年は人の紹介に運命が入る

さくももさんは「朝日タイプ」で、本来2021年は人の紹介に運命が入るという年だという星ひとみさん。

3人の男性についての鑑定は、イケメンの彼は「うまくいかない」という流れで「結婚願望がない」「自分がイケメンと知りながら、イケメンと言われるのが嫌だ」というタイプ。ただ、メンタルは強くないので、誘いは受けてもらえる一方で「さくももさんのことを彼は好きじゃない、良い子と思っている」とし、今は長く思いを寄せる人(髪短い細身のニコッと笑う人)がいるので「さくももさんとのお付き合いはない」としていました。

朝日タイプは、イケメンの星・ジャニーズ好き

さくももさんは、イケメンの星・ジャニーズ好き・可愛い顔に惹かれるという星を持っており、3番目の男性が最も相性が良く、楽でいられる相手。2番目の方は、相性・流れもズレているので、お付き合いした場合は彼が辛くなってしまう可能性があるとしていました。

最後に、星ひとみさんは「幸せになりたいなら3番目の男性。金運なら2番目の男性」とし、さらに2023年に結婚の気が高まり、子宝運も上昇しているとしていました。

満月タイプの引越し運

夫の仕事の都合で大阪に住んでいる女性。関東圏の出身のため、東京に戻る可能性があるか知りたいというお悩み相談です。

満月タイプは、2023年・2024年に変化

満月タイプの女性は「2023年・2024年に関東に戻る流れがある」と鑑定。早ければ2023年。流れが変化があるとしていました。

星ひとみ流の開運術「して欲しいことがある時」

相手にして欲しいことがあったら、自分が相手に何ができるかを考えてみましょう。

星ひとみさんの開運アドバイス「相手にして欲しいことがあったら、自分が相手に何ができるかを考えてみましょう。一緒にいる人を笑顔にさせる、そんな気持ちを大切に……」

言い訳したり、逃げたくなる時は、自分の中で完結せずに気持ちを切り替えてみると、流れが変わってくると言います。

元彼の気持ちがわからない女性

2020年から1年間付き合っていた彼と別れることになった女性・ユカさん。今月に入ってから元彼から話しかけられることが多く、心を乱されるというお悩み。

天星術タイプは「満月」で、愛情深い・現実主義でありながら想像力がある・い一生懸命物事を考えるという傾向があります。一方で、傷つきやすく、人を信じると一途に想い続けるので、なかなか忘れられなかったり、ズルズルと引きずってしまう事も。周囲から「やめなよ」と言われても、やめられずに「どうしよう」と思ってしまうようです。

彼は、2021年は「リセットの年」なので、物事を清算するというのが7月頃から高まっており、9月・10月・11月が壊す・やめるという時期に。中国が相性が良いので、開拓していく流れ。そしてクールな印象とは違い、少年で子供という星で、決めたことは頑固で曲げないという傾向があると言います。

2022年1月20日以降に新しい縁がある

彼がなぜご飯を誘うのかは「そこにいたから」というだけで、特に意味はないという。ユカさんは、復縁を考えたり執着することによって婚期を逃してしまう可能性があるので、婚期の流れが来ていない彼との関係を修復するよりも、離れてよかったと考え、2022年1月20日以降から来る縁に進んだ方が良いようです。

彼と復縁しても1年ほどで切れる流れがあり、現在の彼は「色々やってくれた」という感謝があるといいます。

満月タイプのユカさんは、恋愛において「直感」で好き嫌いがわかるので、1月20日以降・2月・3月に来る出会いを期待して、一歩踏み出してみると良いとアドバイスをしていました。最後に、精算する・整理整頓すると気が戻るとし、さらに年下・イケメンの運があると伝えていました。

子どもができないと悩む女性

子どもがなかなかできないというネコバスさん。星ひとみさんは、夫婦の勝負の日に「赤い下着」をつけると子宝運がアップするとしながらも、子どもがなかなかできないという悩みについては「できにくい時期だったため、自分が悪いとか思わなくていい」とコメント。また、運命数が3に導かれているという。

2022年は幸せの流れが結びつく流れなので、基礎代謝をあげ、赤い下着を身につけると子宝に恵まれると言います。さらに、深夜タイプの人は濃い紫・茶色・テラコッタと相性が良いそうです。

結婚時期&適職を知りたい朝日タイプの女性

基本性格・持っている星・適職・結婚の相手や時期を聞きたいという女性・フタバさん。

天星術タイプは「朝日」で、結婚時期は2024年が一番気が高まる、その後は2030年・2033年で「大きな光が降り注ぐ」という年。朝日タイプというのは、自分の仕事・可能性は抑えつけられるとダメになる「自由の星」「束縛がダメな星」です。また「迷いやすい星」を持っているので、特に12月・1月は仕事の変化や転職を考えやすいタイミング。迷うけどズルズルいくという運勢も持っていると言います。

朝日タイプは「趣味や特技を極める」と良い

朝日タイプの仕事は「仕事」と固く考えずに「趣味や特技を極める」という方向にシフトチェンジすると良い流れになります。2022年は特技や趣味、得意なものが評価される時代になるので「お金のために仕事する」という仕方ない部分はあるにせよ、それとは別に自分自身のやりがいや楽しいと思えるものを掘り下げることに力を注ぐと良いようです。

フタバさんは、2022年は迷うことが多く、二転三転する事も増えやすい時期。特に2月・4月・7月は、周囲に振り回されずに、不安だと思っても気のせいだと考えて、流れに身を任せると運気がアップすると言います。

変化することが開運に繋がるので、模様替えがおすすめ。また、北の方に赤いものやピンクものをペアや偶数の数で置くと人間関係がスムーズになり、対人運や恋愛運が上昇していくようです。

体調不良で退職し、新しい職を探す女性

3月に体調不良で6年間務めていた会社を退職した女性・ミモザさん。自分に合う職場に出会えるかというお悩み相談です。占いでは「3月は体調を崩して気づきをもらえる時期」で、もしここで退職をしていなかったら大変なことになっていた可能性もあったようです。

夕焼けタイプの人は、無意識に無理をしてしまう

ミモザさんと同じ夕焼けタイプの人は、無意識に無理をしてしまう傾向があり、頑張りすぎてしまうことが多いようです。適職は、飲食・人を美味しいと思わせる・人を笑顔にするという職業。ヨガ講師・コピーライターなどは向いていると言います。ただ、頑張りすぎてしまい体を壊してしまうことがあります。

ミモザさんは、自分の発言で幸せにできるライター・指導者になれる人で、2022年は準備の年だと思って進んでいくと良いようです。最後に、首・下半身・大腸検査をしてみてくださいとメッセージを送っていました。

星ひとみの2022年開運アドバイスまとめ

  • 食事中に愚痴や悪口が出たら箸を置く
  • 愚痴を言ってしまったら、良い事も言う
  • 2022年は口を清潔にする
  • 開運色は濃い紫・テラコッタ・オレンジ・黄色
  • 相手を幸せにすることを考えると流れが変わる
  • 赤い下着を身につける

年末年始に歯ブラシを新しくすると運気アップ。2022年は濃い紫・テラコッタ・オレンジ・黄色が開運カラーなので、歯ブラシ・ネイルなどで取り入れてみると良いです。左手の小指はチャンスを掴むことができるので、開運カラーのネイルをしたり、ピンキーリングをすると「願いが叶う」と言います。

勝負運アップは「おかかおにぎり」、恋愛運アップは「めんたいこおにぎり」、仕事運アップは「マヨたっぷりのツナマヨおにぎり」が開運に繋がります。白色、混ぜるも運気をアップさせるので「明太子のカルボナーラ」もおすすめです。

勝負の日は「赤い下着」を身につけると運気アップ。肌に身につけると、生命エネルギーが上昇していきます。また、体を冷やすと運気も冷えるので「ショウガ」で免疫アップ、「塩」で浄化するようにしましょう。粗塩・バスソルトを入れた入浴もおすすめです。体の左側から先に塩をかけると、さらに効果があります。

関連記事:
【星ひとみの天星術】大晦日の開運行動「赤い下着で運気アップ」

天星術の開祖・星ひとみとは

元グラビアアイドルの星ひとみさんは、巫女の血筋を持つ天星術の開祖。タレント活動の傍ら行なっていた占いが共演者やスタッフの間で話題に。東洋占星術・統計学・心理学・人間科学などから独自の占術「天星術」を編み出し、これまでの鑑定実績は2万人以上。結婚時期やバンドの解散やブレイク時期などを的中させています。また、石田純一さんと東尾理子さんの結婚、カジサックさんの子供を命名、山田裕貴さんもTwitterでラブコールを送るなど、芸能人や有名人の間でも注目されている凄腕占い師です。

関連記事:
【星ひとみの天星術開運カレンダー】2021年下半期の開運日と注意すべき日とは?
【星ひとみの2022年占い】運命がわかる天星術12タイプの調べ方&令和4年の運勢
【星ひとみの姓名判断】星ひとみに占ってもらう方法&鑑定受付と口コミ評価
【星ひとみの天星術姓名判断】話題の占い師、星ひとみの監修サイトは当たる? 当たらない?
【星ひとみの天星術開運カレンダー】2022年の開運日と注意すべき日とは?
【星ひとみの姓名判断】星ひとみに占ってもらう方法&鑑定受付と口コミ評価

【2022年の運勢】ゲッターズ飯田の五星三心占い12タイプ別総合運&ラッキーカラーを鑑定
【ゲッターズ飯田の2022年五星三心占い】時代が大きく変化する「五黄の寅年」の一年に
【ゲッターズ飯田の占い】2022年絶好調の五星三心タイプ&モヤモヤ解決お悩み別鑑定

Pocket

【水晶玉子の夢を叶える60アニマル占い】新占術の特徴&60アニマルの割り出し方とは?

obatea占い
Pocket

2021年11月5日に発売された「水晶玉子の夢を叶える60アニマル占い」は、人気占い師・水晶玉子さんと少女まんが誌『マーガレット』のコラボで誕生した2022年注目の新占いです。可愛いキャラクターでありながら、占いは本格派!

水晶玉子の夢を叶える60アニマル占いとは

  • 60アニマル超詳細占い:性格・恋愛傾向、夢を叶える方法など
  • 10年運勢グラフ:2032年までの運気バイオリズムを解説
  • キュンエピソードまんが

水晶玉子さんと少女まんが誌『マーガレット』のコラボで誕生した2022年注目の新占い。登場するアニマルは60種類で、生まれ年ではなく生まれた日の干支をもとにした新しい干支占い。お馴染みの子・丑・寅……が登場しますが、ネズミの中にもハツカネズミやカピバラがいるという占いです。

例えば、ある金メダリストは「職人気質なカピバラ」、あるお笑いのカリスマは「大御所感のあるトラネコ」、ある大河ドラマのイケメン俳優は「リーダーシップのあるシマウマ」と分類されます。

新占いのテーマは「夢を叶える」で、恋や仕事、進路など、やりたいこと・達成したいことを実現させるためのアドバイスが満載。また、キュンなエピソードが漫画家されています。

干支占いでわかること

  • 年:社会的な運勢
  • 月:資質と身体的な運勢
  • 日:プライベートな部分

干支占いは、一般的には「年の干支」が注目されがちですが、実は月・日にもそれぞれ干支があります。

年の干支は「社会的な運勢」、月の干支は「資質と身体的な運勢」、日の干支は「プライベートな部分の運勢」を表し、東洋の占術では日の干支が重要視されています。

日の干支は「占いの帝王」と呼ばれるほど的中率が高いのですが、専門的な知識がないと読み解くことが難しい、馴染みが薄いのであまり知られていませんでした。

そんな日の干支占いを簡単にしたものが「水晶玉子の夢を叶える60アニマル占い」です。

60アニマルの割り出し方

  1. 生年月日表で、自分の「生まれた年」と「生まれた月」が交わる欄を見つけます
  2. 見つけた欄の数字に自分の「生まれた日」の数字を足します足した数が61以上になったら、60を引きます。出てきた数字があなたの「えと村住民ナンバー」です
  3. 出てきた「えと村住民ナンバー」からアニマルキャラクターを導き出します

水晶玉子の夢を叶える60アニマル占いは、生まれた月日と「えと村住民ナンバー早見表」から「アニマルキャラクター」を導き出して占います。

えと村住民ナンバー早見表

西暦1月2月3月4月5月6月7月8月9月10月11月12月
1940年391039104011411243134414
1941年451644154516461748184919
1942年502149205021512253235424
1943年552654255526562758285929
1944年031031132233434535
1945年6375366377389391040
1946年114210411142124314441545
1947年164715461647174819492050
1948年215221522253235425552656
1949年27582657275828593060311
1950年323312323334355366
1951年37836737838940104111
1952年421342134314441546164717
1953年481947184819492051215222
1954年532452235324542556265727
1955年5829572858295930131232
1956年334334435536737838
1957年940839940104112421343
1958年144513441445154617471848
1959年195018491950205122522353
1960年245524552556265728582959
1961年3012960301312333344
1962年356345356367388399
1963年401139104011411243134414
1964年451645164617471849195020
1965年512250215122522354245525
1966年562755265627572859296030
1967年132031132233434535
1968年63763773883910401141
1969年124311421243134415451646
1970年174816471748184920502151
1971年225321522253235425552656
1972年275827582859290311322
1973年334323334345366377
1974年389378389391041114212
1975年431442134314441546164717
1976年481948194920502152225323
1977年542553245425552657275828
1978年593058295930031232333
1979年435334435536737838
1980年9409401041114213431444
1981年154614451546164718481949
1982年205119502051215223532454
1983年255624552556265728582959
1984年301301312323344355
1985年3673563673783994010
1986年411240114112421344144515
1987年461745164617471849195020
1988年512251225223532455255626
1989年5728562757285829030131
1990年233132233334535636
1991年73863773883910401141
1992年124312431344144516461747
1993年184917481849195021512252
1994年235422532354245526562757
1995年285927582859290311322
1996年334334345356377388
1997年39103893910401142124313
1998年441543144415451647174818
1999年492048194920502152225323
2000年542554255526562758285929
2001年0315930031132333434
2002年536435536637838939
2003年10419401041114213431444
2004年154615461647174819492050
2005年215220512152225324542555

アニマルキャラクター対応表

  1. 夢見るハツカネズミ
  2. 努力家な水牛
  3. 人気者のチーター
  4. キュートなネザーランドドワーフ
  5. 人に頼らないネッシー
  6. お天気屋のガラガラヘビ
  7. 寂しがり屋なユニコーン
  8. 面倒見のいいヒツジ
  9. クラス委員長のチンパンジー
  10. 処世術に長けたツル
  11. 情熱的なダックスフント
  12. 度胸のあるアリクイ
  13. 心配性なハムスター
  14. 没頭するトナカイ
  15. 皆を率いるベンガルトラ
  16. 軽快に生きるロップイヤー
  17. 親分肌のドラゴン
  18. 違いのわかる白蛇
  19. 勝負強いサラブレッド
  20. 名人の風格漂う黒ヤギ
  21. 器用すぎるニホンザル
  22. いたずら好きのオウム
  23. 商売上手なチワワ
  24. 霊感の強いバク
  25. 気性の激しいビーバー
  26. 修行に励むカモシカ
  27. 大志を抱くホワイトタイガー
  28. お人好しなアンゴラウサギ
  29. 文武両道なヤマタノオロチ
  30. キャリアウーマンなニシキヘビ
  31. 人情味あふれるポニー
  32. もくもくと歩むリャマ
  33. 諦めないマントヒヒ
  34. 芸達者なワシ
  35. ワンオペ人気店のオオカミ
  36. 鼻息の荒いイボイノシシ
  37. 実は個性的なハリネズミ
  38. マイペースなホルスタイン
  39. エネルギッシュなライオン
  40. お嫁さんにしたいレッキス
  41. ニコニコしたリュウ
  42. SEXYなコブラ
  43. 働き者のロバ
  44. 毒舌なアルパカ
  45. 高みから見守るオランウータン
  46. 丁稚奉公をするペンギン
  47. 苦難に打ち勝つセントバーナード
  48. 名参謀なアルマジロ
  49. 職人気質なカピバラ
  50. 反撃に出ると怖いバッファロー
  51. 大御所感のあるトラネコ
  52. 大器晩成なフレミッシュジャイアント
  53. 強運なタツノオトシゴ
  54. 気の多いハブ
  55. リーダーシップのあるシマウマ
  56. 人々を導くヤク
  57. 防御力の高いゴリラ
  58. 学者肌のダチョウ
  59. 社長の器を持つラブラドール
  60. 漫才師なミニブタ

日の干支で分類される12カテゴリー

  • 子の日生まれ:ネズミ農園
  • 丑の日生まれ:ウシ道場
  • 寅の日生まれ:トラ芸能事務所
  • 卯の日生まれ:ウサギ団地
  • 辰の日生まれ:タツ工務店
  • 巳の日生まれ:ヘビオフィス
  • 午の日生まれ:ウマ駅
  • 未の日生まれ:ヒツジ山小屋
  • 申の日生まれ:サル学園
  • 酉の日生まれ:トリレストラン
  • 戌の日生まれ:イヌ商店街
  • 亥の日生まれ:イノシシ劇場

基本的な生態、恋愛の習性は、子の日生まれの人は「ネズミ農園」、丑の日生まれの人は「ウシ道場」……といったように日の干支によって、12カテゴリーに分類されます。

60アニマルは、「日の干支」の分類される12カテゴリーに加え、さらに細かく5タイプに分かれています。

ネズミ農園の住人

  • 夢見るハツカネズミ
  • 心配性なハムスター
  • 気性の激しいビーバー
  • 実は個性的なハリネズミ
  • 職人気質なカピバラ

子の日生まれの人は、基本的には温和で慎重派ですが、大胆に行動する一面もあるのが特徴です。真面目な性格で、努力を惜しみません。入念な事前準備が最も大切なタイプです。

ウシ道場の住人

  • 努力家な水牛
  • 没頭するトナカイ
  • 修行に励むカモシカ
  • マイペースなホルスタイン
  • 反撃に出ると怖いバッファロー

丑の日生まれの人は、強い信念や広い視野を持ち、忍耐が強いタイプです。裏返すと、自己主張の強い頑固者と思われることもしばしば。時にいは柔軟になることが大切でしょう。

トラ芸能事務所の住人

  • 人気者のチーター
  • 皆を率いるベンガルトラ
  • 大志を抱くホワイトタイガー
  • エネルギッシュなライオン
  • 大御所感のあるトラネコ

寅の日生まれの人は、先見性があり誠実で自然と人を惹きつけるタイプ。中には、統率力に優れ、姉御肌なのでリーダー的存在になる人も。努力を惜しまないので、無意識に上から目線になってしまうことがあるので注意が必要です。

ウサギ団地の住人

  • キュートなネザーランドドワーフ
  • 軽快に生きるロップイヤー
  • お人好しなアンゴラウサギ
  • お嫁さんにしたいレッキス
  • 大器晩成なフレミッシュジャイアント

卯の日生まれの人は、自然と人が集まってくる優しい人柄で、誰からも好かれやすいタイプです。温和な見た目である一方で、理想が高く、努力家な一面もあります。

タツ工務店の住人

  • 人に頼らないネッシー
  • 親分肌のドラゴン
  • 文武両道なヤマタノオロチ
  • ニコニコしたリュウ
  • 強運なタツノオトシゴ

辰の日生まれの人は、熱中すると周囲が見えなくなるストレートなタイプ。飽きっぽいところがありますが、持ち前の集中力で短期間に成果をあげる能力を持っています。

ヘビオフィスの住人

  • お天気屋のガラガラヘビ
  • 違いのわかる白蛇
  • キャリアウーマンなニシキヘビ
  • SEXYなコブラ
  • 気の多いハブ

巳の日生まれの人は、気配り上手で真面目で謙虚なタイプ。考え方が極端で、物事の線引きがハッキリしています。

ウマ駅の住人

  • 寂しがり屋なユニコーン
  • 勝負強いサラブレッド
  • 人情味あふれるポニー
  • 働き者のロバ
  • リーダーシップのあるシマウマ

午の日生まれの人は、アグレッシブに行動するタイプ。細かいことを気にしないので、人間関係も上手に構築することができます。

ヒツジ山小屋の住人

  • 面倒見のいいヒツジ
  • 名人の風格漂う黒ヤギ
  • もくもくと歩むリャマ
  • 毒舌なアルパカ
  • 人々を導くヤク

未の日生まれの人は、集中力と忍耐力があるタイプ。人情に厚く、勤勉なので、コツコツ努力を続けると大きなことを成し遂げることもできます。

サル学園の住人

  • クラス委員長のチンパンジー
  • 器用すぎるニホンザル
  • 諦めないマントヒヒ
  • 高みから見守るオランウータン
  • 防御力の高いゴリラ

申の日生まれの人は、頭の回転が早く、おしゃべりなタイプ。気配り上手なので、目上の人に頼りにされるでしょう。

トリレストランの住人

  • 処世術に長けたツル
  • いたずら好きのオウム
  • 芸達者なワシ
  • 丁稚奉公をするペンギン
  • 学者肌のダチョウ

酉の日生まれの人は、責任感が強く信用される人柄です。総合的に能力が高いので、中心的な存在になっていることも多いタイプ。

イヌ商店街の住人

  • 情熱的なダックスフント
  • 商売上手なチワワ
  • ワンオペ人気店のオオカミ
  • 苦難に打ち勝つセントバーナード
  • 社長の器を持つラブラドール

戌の日生まれの人は、正義感が強く素直で協調性のあるタイプ。気持ちを内に秘めてしまうことが多く、精神的に疲れることも多いはず。

イノシシ劇場の住人

  • 度胸のあるアリクイ
  • 霊感の強いバク
  • 鼻息の荒いイボイノシシ
  • 名参謀なアルマジロ
  • 漫才師なミニブタ

亥の日生まれの人は、こだわりが強い完璧主義。コツコツと努力を積みあげるのは苦手ですが、自分の価値観がしっかりしているので、人の上に立つことも多いタイプです。

占術研究家・水晶玉子とは

水晶玉子(すいしょう・たまこ)さんは、ゲッターズ飯田さんが唯一尊敬する占い師として話題になった占い師で、占術研究家西洋・東洋の枠を超え、多様な占術を研究する占術研究家として活動しています。空海が伝えた宿曜経を元にした「オリエンタル占星術」、人気雑誌に特集される「マンダリン占星術」「ペルシャン占星術」などが好評で、「ダウンタウンDX」などテレビにも出演しています。

関連記事:
【2022年を占いで大予想】水晶玉子の大予言!恋愛&結婚&仕事&危険日は?
【水晶玉子の占い】北川景子の未来予言「45歳まで突っ走っていける」と鑑定
ザ・因縁に登場し話題となっている「日本一当たる占い師」とは?
ザ・因縁に水晶玉子が登場!保阪尚希の結婚時期を鑑定
【水晶玉子の占いが的中】新型コロナウイルス感染症との遭遇で「人々の意識が刷新される」
【水晶玉子のオリエンタル占星術が当たる理由】宿曜経とインド占星術が起源の最強占い
【水晶玉子の相性占い】生年月日で片思いが実る確率も!完全無料で恋愛成就鑑定の方法
【水晶玉子の書籍】婚期や今後の幸運がわかる「水晶玉子の寿ゾーン」発売開始
【ダウンタウンDX】水晶玉子の12星座別「2021下半期の運勢ランキング」
ゲッターズ飯田「2022年3月にコロナ収束」過去の予言が現実味を帯びる
【ゲッターズ飯田の2022年五星三心占い】時代が大きく変化する「五黄の寅年」の一年に
【2022年ラッキーカラー】五星三心占い12タイプ別の開運色は? 財布や手帳で運気アップ
【木下レオンの吉方位の旅ガイド】浄化&開運で最強運を手に入れる開運本が発売へ

Pocket

【ゲッターズ飯田の占い】2022年絶好調の五星三心タイプ&モヤモヤ解決お悩み別鑑定

obatea占い
Pocket

2021年12月18日・12月25日に放送されたニッポン放送「モヤモヤ解決! ゲッターズ飯田 ラジオで占いまSHOW」で、ゲッターズ飯田さんが2022年の大予想を発表していました。

2022年はどんな年になる?

2022年の干支は「壬寅(みずのえとら)」 で、陰陽五行では相生関係(好ましい関係)となる年。また、36年に1回訪れる「五黄の寅年」とも言われる一年に。大きく時代が動き、成長していくターニングポイントとなりそうです。

また、西洋占星術でも「2022年に大きなピークを迎える流れなので、2020年2月から起きた変化が段々と形作られ、2022年に一つの成果物として現れる」という結果が出ているため、時代の大きな転機となりそうです。

2022年の恋愛運アップ方法

情の時代なので、頑張ってる人をちゃんと応援すると良い

12月25日に放送されたニッポン放送「モヤモヤ解決! ゲッターズ飯田 ラジオで占いまSHOW」では、クリスマスに恋人がいない人へメッセージ。

ゲッターズ飯田さんは「2022年の恋愛運アップ方法」について、人を励ましたり、頑張ってる人を応援すると自分も元気になり、モテ始めるとしていました。

2022年の運気が良い五星三心タイプ

  • 銀の時計座:開運の年
  • 金の鳳凰座:幸運の年
  • 金のインディアン座:解放の年

2022年、運が良いのは銀の時計座・金の鳳凰座・金のインディアン座の3つのタイプです。最も良いのが銀の時計座で、続いて金の鳳凰座・金のインディアン座となっています。

自分が当てはまらないという人は、友だちや知人を占って、3タイプに当てはまる人との距離を縮めておくと良いでしょう。運の人と関わることで、自分の運気も勝手にアップしていきます。

2022年の運気が悪い五星三心タイプ

  • 金のカメレオン座:裏運気の年
  • 銀のカメレオン座:乱気の年

2022年はあまり良くない運気なのが、金のカメレオン座・銀のカメレオン座です。厳密には「運が悪いというのはない」というゲッターズ飯田さん。決断には不向きですが、自分の「裏」が出てくる年であるとしていました。学ぶチャンスだと前向きに捉えて、一年を乗り切ってください。

ゲッターズ飯田のお悩み解決アドバイス

ゲッターズ飯田さんは、ラジオに寄せられたお悩みを占い解決。恋愛・結婚・離婚・復縁・仕事など、様々なモヤモヤを解消していました。

結婚運は「プロポーズの予約」で掴む

結婚をしたいけれど「プロポーズをしてくれない」という状況の方は「プロポーズを予約」をすると良いと言われています。

例えば「クリスマスにプロポーズをしてくれたら嬉しい」「お正月には方向性を決めたい」と伝えておくと、相手の方も「じゃあしようかな」と動いてくれる可能性が高いと言います。2022年、絶対に結婚したいと思う人は「予約のプロポーズ」をしてみてください。

結婚相手の選び方は「自分」を知ることから

結婚相談所で出会った男性と友人との合コンで知り合った男性、どちらの男性と関係を進めるかを迷う女性からのお悩みを、ゲッターズ飯田さんが鑑定。

恋愛や結婚の相性については、自分のタイプを知ることから。引っ張られたい・引っ張りたいのいずれなのかを考えてみると良いそうです。結婚については、見た目や年収ばかりを見ずに、内面や相性をきちんと把握しましょう。

運気が良い人に複数の人が現れることも多くありますが、例えば、2人で恋を進めようか悩んでいる場合でも、数ヶ月後先にもっと良い相手がいるかもしれません。もちろん「最後の恋」となる可能性もあるので、占いを参考に判断すると良いでしょう。

良い物件が見つからないと悩む夫婦

結婚・出産をした夫婦のお悩み。引越し先を探すも、なかなか良い物件に出会うことができずに「引っ越す時期ではないのかな」とも思い始めたそうです。

ゲッターズ飯田さんの鑑定では「運気が良い時期なので、年末には見つかる」と回答。引越し先がなかなか見つからなくても、時には根気よく探すことも大事なのかもしれません。

田舎で出会いがない人は「復縁&習い事」

人より猪や鹿の出会いが多いという女性。田舎で出会いがないという人はどうすれば良いのか、ゲッターズ飯田さんが鑑定していました。

過去に長く付き合っていた元彼の運気が「復縁」が入っており、相談者の女性が「結婚」の運気が入っているので、連絡をとってみると復縁の可能性があるそうです。新しい出会いの運気は6月にあるので「ダンスや音楽を習うと良い」と鑑定していました。

クラスに馴染めない娘を心配する親

クラスに馴染めず、やる気がない高校生の娘がいる母親からのお悩み相談。ゲッターズ飯田さんは占いをする前に「友だちがいないといけない雰囲気もうやめたら日本は!?」と語気を強めていました。

高校生の娘さんは「2022年から友人が出来る」「欠点を表に出すと評価される」という運気。新しく出来る友人が進路に影響してくると鑑定していました。

社会人で再会した同級生との恋

社会人になって再会した同級生に恋をした女性からのお悩み相談。友人としてのお付き合いとなっているため「今さら告白」と考え、モヤモヤしているんだとか。

ゲッターズ飯田さんは「男友達・女友達は一生続かないので、とっとと告白した方がいい」と一刀両断。さらに「告白をして失敗するのが怖いからというのが本音」と語っていました。

占い上、相性は悪くないですが、お互いに「銀の鳳凰」なので頑固同士。好みがかなり限定されており、銀の鳳凰の男性がタイプなのは「肌が白くお嬢さん風、明るい子、オシャレな人で乃木坂46のような人」。一方、銀の鳳凰の女性は「男っぽさが出てしまうので、色気を出すようにする」と鑑定。

告白をするなら「髪を切ってイメチェンしてから」会ってみると良いとしていました。

冷却期間に元彼と復縁&新しい出会い

九州に20代後半の女性は、冷却期間中の元彼から連絡があったり、旅行先で買ったお土産をもらったりしたため「寄りを戻せるなら戻したい」という気持ちと「新しい出会い」を求める気持ちで揺らいでいるといいます。

ゲッターズ飯田さんは「元彼や元カノに戻ることはおすすめない占い師」とした上で「別人のようになっているならどうぞ」と思う一方で「そんなに変わらないのであれば、戻っても失敗を繰り返すだけなので」としていました。

運気的には、女性側は「新しい出会いに目を向ける」、男性側も「昔の恋に戻るというのは出ていない」なので「お友達のままの方がいいと思います」とコメント。

勤務医か開業医か悩む男性

30歳で勤務医をしている既婚男性。4月から半年間、地域の病院に出ることがあり、考えが変わっていったと言います。

占い上は、2023年から考え始め、2025年に開業すると成功するという運勢。もともと労働意欲は強い人ではない研究家タイプなので、お金儲けという部分ではあまり持っていないところもありますが、奥さんも良い運気なので、最短2023年に開業しても問題はないという結果に。ちなみに、医師の多くは「人に興味がない」という裏話も展開。

また、Youtubeやブログなどの副業も考えているという男性。鑑定では「品がありますが変態なので、向いています」とアドバイスをしていました。「医療の知識をわかりやすく伝えてくれたら嬉しい」というゲッターズ飯田さんに、相談者は「全然関係なく、ゲーム配信とか……」と発覚し笑いに包まれていました。

就活中「どんな仕事が向いているか」

就活中で、テレビ業界を目指している一方で「どんな仕事が向いているか」が気になる人からのお悩み相談。

相談者の運勢は「制作やものづくりは合ってる」「2022年・2023年の仕事が長く続く」なので、ADや企画、放送作家、最終的にはフリーで活躍するとアドバイスしていました。

離婚を切り出された女性

夫と大喧嘩し、不満を山ほど言われて離婚を切り出された女性のお悩み。喧嘩のきっかけは「受験中の息子」で、スマホばかり見て勉強しないため夫に相談したところ口喧嘩に発展したと言います。

悩んでいる女性の性格傾向は「根がいい加減」「人を小馬鹿にする」。夫は「謝られると許す」というタイプなので、女性側から謝罪をすると「2022年は修復となっている」という鑑定結果に。

単身赴任が多い夫については、一人が好きな夫なので「放っておいても大丈夫」と占っていました。

アプリで出会った彼との今後

アプリで知り合い付き合い始めた彼に、恋愛感情がなくなった女性。「手をつなぎたくない」とも思ってしまった一方で「結婚したい」という思いもあるようで、悩んでいるそうです。

女性は「誰でも結婚できる」という星がありますが、そもそも「手をつなぎたくない」という部分は占う以前の問題なので、切り替えて新しい出会いを求めると良いとゲッターズ飯田さんはアドバイスしていました。

ゲッターズ飯田とは

ゲッターズ飯田さんは、1975年4月4日で「銀のインディアン」タイプ。芸能界最強占い師としての呼び声も高い占い師。赤いマスクとハンチング帽にスーツ姿で、テレビやラジオ番組やトークライブなども行うことから「占い師タレント」とされることも多いのですが占いはかなりの本格派な印象です。

関連記事:
【ゲッターズ飯田の2022年五星三心占い】時代が大きく変化する「五黄の寅年」の一年に
【2022年の運勢】ゲッターズ飯田の五星三心占い12タイプ別総合運&ラッキーカラーを鑑定
【星ひとみの2022年占い】運命がわかる天星術12タイプの調べ方&令和4年の運勢
【ゲッターズ飯田の五星三心占い】2022年上半期のタイプ別運勢&3つの開運キーワード
【2022年を占いで大予想】水晶玉子の大予言!恋愛&結婚&仕事&危険日は?
【星ひとみの天星術開運カレンダー】2022年の開運日と注意すべき日とは?
ゲッターズ飯田が認める「歩くパワースポット」SHOCK EYEの開運本が発売

Pocket

【星ひとみの天星術占い】上弦の月タイプ2022年の総合運「過去を断ち切る年に」

obatea占い
Pocket

星ひとみの天星術占いで、上弦の月タイプ2022年の総合運を鑑定。

星ひとみの天星術とは

新時代、コロナウイルス拡大と共に登場した新生占い師。テレビで独自の占いを披露して、瞬く間に人気を獲得してきた星ひとみさん。パーソナルで心と過去に深くダイブする「天星術占い」は、常に変化させていっていると言います。

運気は「良い悪い」「吉凶」「裏表」など様々な捉え方がある中、星ひとみ流は「光と闇」で、アップダウンも含めて人生として捉えて、幸運へと導いています。独自の目線で統計学・人間科学・心理学を組み合わせて、人の運勢を鑑定しています。

天星術の3つのグループと12タイプ

天星術は、生まれた年月から導き出された数字に、生まれた日の数を足し合わせた天星数から、天星グループ(月・地球・太陽)に分け、さらに4つの天星タイプに分類されます。

神秘的で魅力的な波動を持つ愛情豊かな月グループには、満月、上弦の月、下弦の月、新月。現実主義的でバランス感覚を持つ地球グループには、空、山脈、大陸、海。そして、自由と個性が輝く冒険者の太陽グループには、朝日、真昼、夕焼け、深夜と分けられます。

同じグループでも少しずつ考え方や「アイデンティティー」が異なり、各々で相性や関係性が違ってきます。そのため、恋愛・結婚・ソウルメイト探しに役立てやすい分類となっているのです。

関連記事:
【星ひとみの占い】運命がわかる天星術! 天室「月グループ」の特徴
【星ひとみの占い】運命がわかる天星術! 天室「地球グループ」の特徴
【星ひとみの占い】運命がわかる天星術! 天室「太陽グループ」の特徴

天星タイプの調べ方

自分の天星タイプは以下の記事を参考に調べてみてください。天星タイプは、基本的に一生涯変わることはないので、知っておくと便利です。

【星ひとみの占い】運命がわかる天星術12タイプの調べ方&天星術早見表
【星ひとみの2022年占い】運命がわかる天星術12タイプの調べ方&姓名判断の診断方法

月グループと天星数

  • 満月(4、10、33、39、45)
  • 上弦の月(11、17、32、38)
  • 下弦の月(2、3、8、41、47)
  • 新月(14、20、23、26、29、36)

地球グループと天星数

  • 空(6、43、49、54、55、60)
  • 山脈(9、15、16、34、40、46)
  • 大陸(1、5、50、53、56、59)
  • 海(51、52、57、58)

太陽グループと天星数

  • 朝日(21、22、27、28)
  • 真昼(7、42、44、48)
  • 夕焼け(12、18、31、37)
  • 深夜(13、19、24、25、30、35)

2022年は「変化の年」

星ひとみの天星術で2021年は「変化が大事」というキーワードでしたが、2022年も引き続き、大きな変化の流れに中にあるようです。

2021年について、星ひとみさんはテレビや雑誌などで「柔軟に変化を受け入れる年」と語っていましたが、2022年は「人との繋がりを持ちながら、個性を発揮していく時代」になるのではないかと予想します。

関連記事:
【星ひとみの天星術占い】2021年下半期は「しなやかさ」がテーマに
【星ひとみの天星術占い】2021年下半期の恋愛運「新時代の恋の見つけ方」

天星術「上弦の月タイプ」の性格と特徴

ファッションセンスや美意識が高い、無邪気で頑固な性格。

純粋で癒しキャラの人気者。物腰柔らかでありながら、こだわりが強く頑固なタイプです。慎重派のようで、実は直感型。関係が深くとなると、ワガママな部分が出てきます。

天星術「上弦の月タイプ」の恋愛傾向

恋人は「見た目」で判断はNG

恋愛においては、人の内面を見ずに直感や見た目だけで決めつけてしまう部分もあるでしょう。第一印象が良くても、相手の全てを知ったつもりになるのは危険です。思いも寄らない方法で、騙されてしまうかも。信頼できる友人や周囲の声を聞いて、相手を見極めることが大切です。

天星術「上弦の月タイプ」の2022年総合運

2022年は、上半期は2021年の良い流れのまま進んでいきそうですが、下半期は停滞感が出てきそうです。気持ちが揺らぎやすいので、心のバランスをうまくとりましょう。もともと過去を引きずってしまうタイプなので、前年の問題や後悔を断ち切ることが、運気アップの秘訣です。

落ち込んだ時は「自分は一人じゃない」「今のままで大丈夫」と意識すると、活動的になれそうです。自分の殻に閉じこもると悪い方向に進んでしまうので「楽しい」と思えることをやってみてください。

恋愛においては、ルックスよりも中身を見つめる冷静さが必要な時期に入ります。もともと高い美的センスを持ち合わせているので、人も見た目で判断してしまいがち。過去の恋愛を振り返ると、気づけば相手に振り回されてしまっていることも多いはず。2022年は、外側だけではなく、もっと内側の魅力も見れるように恋愛パターンを変化させることが大切。

結婚は、二人で楽しめる新しい趣味を作ると急接近しそう。映画やアニメ作品を見たり、考察してみると、お互いの考えも共有できるでしょう。

関連記事:
【星ひとみの天星術占い】上弦の月タイプ2021年下半期の恋愛運「自然体で縁が結ばれる」

天星術の開祖・星ひとみとは

元グラビアアイドルの星ひとみさんは、巫女の血筋を持つ天星術の開祖。タレント活動の傍ら行なっていた占いが共演者やスタッフの間で話題に。東洋占星術・統計学・心理学・人間科学などから独自の占術「天星術」を編み出し、これまでの鑑定実績は2万人以上。結婚時期やバンドの解散やブレイク時期などを的中させています。また、石田純一さんと東尾理子さんの結婚、カジサックさんの子供を命名、山田裕貴さんもTwitterでラブコールを送るなど、芸能人や有名人の間でも注目されている凄腕占い師です。

星ひとみに直接鑑定してもらう方法&予約方法

星ひとみさんのお店は、台東区上野にある「占いサロン Star Eye’s」で鑑定を行なっています。占い予約については、星ひとみさんのブログで案内されています。ただ、天星術・姓名判断など様々な占術を使用して占っていきますので、一日で行える鑑定の人数が限られており、予約が困難な状態が続いています。

公式占いサイトなどの直接鑑定キャンペーンでも可能性はありますが、人数が少ないため難しい状況です。

関連記事:
【星ひとみの姓名判断】星ひとみに占ってもらう方法&鑑定受付と口コミ評価
【星ひとみの2022年占い】運命がわかる天星術12タイプの調べ方&令和4年の運勢
【ゲッターズ飯田の2022年五星三心占い】時代が大きく変化する「五黄の寅年」の一年に
【2022年ラッキーカラー】五星三心占い12タイプ別の開運色は? 財布や手帳で運気アップ
【2022年の運勢】ゲッターズ飯田の五星三心占い12タイプ別総合運&ラッキーカラーを鑑定
ゲッターズ飯田「2022年3月にコロナ収束」過去の予言が現実味を帯びる

Pocket

【星ひとみの天星術開運カレンダー】2022年1月の開運日と注意すべき日とは?

obatea占い
Pocket

星ひとみさんが「天星術開運カレンダー」を発表。2022年1月の開運日と注意すべき日について解説していきます。

2022年は36年に一度の「五黄の寅年」

星ひとみ「2022年は富士山の気を受ける年。富士山の見えるところで両手を広げ、光をあびて深呼吸を。富士山の見える場所へ行くのが難しいときは、富士山の写真の前で、目をつむり深呼吸してみましょう」

2022年は36年に一度の「五黄の寅年」と言う大きな転換期に当たる年。2023年に向かって、様々な変化が起きると言われています。

2022年は「富士山の気を受ける年」なので、疲れた時や悩んで苦しい時は、富士山の見えるところで両手を広げ、光をあびて深呼吸をすると運気がアップ。富士山の写真の前で深呼吸するだけでも効果があるようです。

2022年の世相&開運ポイント

  • 2022年は努力を継続する水の年
  • 新型コロナウイルス感染症は2023年まで継続
  • 2022年は「水害」に注意
  • 一匹狼や常識を壊す人が人気者に
  • 開運色は紫・赤朽葉・黄色・紺・濃紺

2022年は「水の気」が高まる年。ここ数年から育んできた魅力が固まっていく流れに入ります。2020年、2021年にチャレンジしたことや忍耐を続けた人は、新しい線路に乗って進んでいくことになりそう。これまでのルートから大きく外れるよりも「水の気」に乗って、スキルを磨いていくことが、運気を高める鍵となりそうです。また、世の中は「物質」よりも精神的な愛や絆・思いやり・感情にフォーカスすることになるでしょう。

2019年、2020年から続く新型コロナウイルス感染症の猛威。2022年も変わらず苦しい状況が続きました。この影響は2023年まで継続。ただ、2023年からは最悪な状態から脱し、本格的に「ウィズコロナ時代」に移行していくことになりそう。世界的な不安に共感するよりも、免疫力アップやメンタル強化に力を注ぎましょう。特に、水の気が高まる2022年は「心がブレやすい年」になるので、オーガニック食材や無農薬野菜を取り入れたり、十分な睡眠、日光浴、適度な運動などをして、運気を安定させましょう。

水の気が高まる2022年は「水害」には注意したい一年になりそう。一方で、良い水の気を取り入れると運気アップ。飲む水は水道水ではなく産地にこだわってみる、シャワーを浴びる、水回りを清潔にすると、お金を引き寄せることができます。

2022年は「オリジナリティ」とか「一匹狼」が人気になる傾向がありそう。これまでとは全く違うイメージの人に注目が集まります。常識にとらわれない存在感のある人が、エンタメの世界を盛り上げてくれそうです。SNS発信が重要になってくる一方で、デマや中傷も増えていきそう。変な情報に振り回されないように「本物」「真実」を見極める練習をしてくださいね。

2022年の天星術ラッキーカラーは「紫」「赤朽葉(焼いた土色)」「黄色」「紺」なので、身に付けることで気分があがってきます。合わせて取り入れたいのは、水の気の年なので「濃紺」です。メイクやファッションで活用してみましょう。

天星術の開運日と注意日の活用法

天星術では、タイプ別での運気の流れ「天星リズム」とは別に、開運日と注意日が存在します。天からの気が良い日を「開運日」、天からの気が悪い日を「注意日」と呼んでいます。つまり、個人の運勢(天星リズム)と「天星術開運カレンダー」を参考にすることによって、運を味方にして物事が良い方向に進んでいくと考えられているのです。

開運日と注意日を把握しておき、行動や決断の「きっかけ」として活用するというのが賢明でしょう。

2022年1月11日は天赦日&一粒万倍日

2022年の開運日は、1月11日、3月26日、6月10日。中でも3月26日は、天赦日・一粒万倍日・寅の日が重なる超開運日。入籍、長期的な契約、引っ越し、建設などに適していると言われています。

1月11日は、天赦日と一粒万倍日が重なる開運日です。天赦日とは「天が赦(ゆる)す日」と言われ、新しい事をスタートするのに最良の吉日。一粒万倍日は、一粒の籾が万倍に増えるという吉日で、新規事業の開始、開店、お金(現金)を出すことが吉と言われています。

2022年1月の天星術開運日カレンダー

  • 2022年1月11日
  • 2022年1月14日
  • 2022年1月23日
  • 2022年1月26日

開運日は、勇気を持って一歩踏み出すことが大切になります。具体的には、恋愛であれば告白・プロポーズ、仕事であれば起業や転職、また、引っ越しにも最適です。

2022年1月の天星術注意日カレンダー

  • 2022年1月8日
  • 2022年1月16日
  • 2022年1月24日

注意日は、契約事や大きな決断をなるべく控えた方が良い日です。もし可能であれば、別日に変更するのがおすすめ。ただ「流れに任せる」という事も大切になってきますので、あらかじめ決まっていた予定などは無理に変更する必要はないでしょう。

天星術の開祖・星ひとみとは

元グラビアアイドルの星ひとみさんは、巫女の血筋を持つ天星術の開祖。タレント活動の傍ら行なっていた占いが共演者やスタッフの間で話題に。東洋占星術・統計学・心理学・人間科学などから独自の占術「天星術」を編み出し、これまでの鑑定実績は2万人以上。結婚時期やバンドの解散やブレイク時期などを的中させています。また、石田純一さんと東尾理子さんの結婚、カジサックさんの子供を命名、山田裕貴さんもTwitterでラブコールを送るなど、芸能人や有名人の間でも注目されている凄腕占い師です。

関連記事:
【星ひとみの天星術開運カレンダー】2022年の開運日と注意すべき日とは?
【ゲッターズ飯田の2022年五星三心占い】時代が大きく変化する「五黄の寅年」の一年に
【2022年の妊活風水】シウマ流の開運数字「24」で子宝運アップ
【星ひとみの2022年占い】運命がわかる天星術12タイプの調べ方&令和4年の運勢
【2022年の運勢】ゲッターズ飯田の五星三心占い12タイプ別総合運&ラッキーカラーを鑑定
【2022年ラッキーカラー】五星三心占い12タイプ別の開運色は? 財布や手帳で運気アップ
【突然ですが占ってもいいですか?】番組の主題歌&挿入歌・全BGMプレイリスト一覧まとめ
【星ひとみの占い】運命がわかる天星術! 天室「月グループ」の特徴
【星ひとみの占い】運命がわかる天星術! 天室「地球グループ」の特徴
【星ひとみの占い】運命がわかる天星術! 天室「太陽グループ」の特徴

姉妹サイトの関連記事:
2022年の満月・新月・ボイドタイムカレンダー

Pocket

【星ひとみの天星術】大晦日の開運行動「赤い下着で運気アップ」

obatea占い
Pocket

2021年12月19日20時~21時40分に生放送された『星ひとみのオールナイトニッポンPremium』で、星ひとみさんが開運アドバイスを伝授していました。大晦日は、バスソルト入浴&赤い下着で運気アップ。

大晦日の開運行動

12月31日は大晦日(おおみそか)で、年越しそばを食べたり、旅行先でくつろいでいる人も多いことでしょう。それぞれの家庭で恒例行事があると思いますが、せっかくなら新年の運気を上昇させるための開運行動を取り入れてみると良いでしょう。

お塩で入浴をしよう

一年の穢れを祓うために、お塩で入浴するのがおすすめ。最近では、コンビニでも「バスソルト」が販売されています。好きな香りのバスソルトを購入して、お風呂でゆっくりくつろぎましょう。

家庭によっては、塩が風呂釜を痛めてしまうケースがあるので、十分に気をつけながら行ってください。気になる方は、大量の塩を入れずに「ひとつまみ」程度でも大丈夫です。首まわりに悪い気が溜まりやすいので、少量の塩で洗ってあげるとスッキリするかもしれません。

新品の「赤い下着」を身につける

バスソルトを入れたお風呂で体を清潔にしたら、新品の赤い下着を着て新年を迎えましょう。

2022年の開運カラーとは別に「赤い下着」は、勝ち運をアップさせて、パワーがみなぎってきます。肌に密着している下着は、良い気を取り入れやすいと言われています。

悪循環から抜け出す浄化法

大晦日を迎えて「2021年はあまり良いことがなかった」と感じる人も少なくないと思います。満足のいく結果が出せなかった人も、不機嫌でいたり、ネガティブな気持ちで新年を迎えると、悪循環に入って抜け出せなくなります。大晦日で浄化し、過去を断ち切ることで、良い気の流れに入ることができるはずです。

ポジティブな言葉を3回唱える

まずやっていただきたいことが「自分に対してポジティブな言葉を3回唱える」と良いです。ネガティブな言葉ばかり考えてしまう人は、うまくポジティブに変換してみてください。

いいかげん=おおらか、気が多い=好奇心旺盛、つき合いが悪い=Noと言える……というように、プラスの言葉に変えてみてください。

不運が続いたと感じる人も、それは「経験値が上げるための試練」「人生の勉強だった」と考えてみてください。きっとチャンスを掴んだ時に「あの時の試練や勉強があったお陰」と思えるはずです。今は「幸せになるための途中」なので、過去に執着しすぎないことが、幸運に繋がります。

目をつむって3回深呼吸をする

目をつむって3回深呼吸をすることで、気持ちから毒素が抜けていくことを感じられるはず。ゆっくりと吸って、ゆっくりと吐くを繰り返し、負のオーラを体の外に出し、良い気を空気から取り込んでみてください。

おりんを鳴らす

もし近くに「おりん」や「鈴(すず)」があれば、音を鳴らしてみてください。目をつむって深呼吸をしながら手を合わせると、心に平穏が戻ってくるでしょう。余裕があれば、自分の心臓の音、脈の音を感じます。すると、良い気の流れに入っていくことができるはずです。

天星術の開祖・星ひとみとは

元グラビアアイドルの星ひとみさんは、巫女の血筋を持つ天星術の開祖。タレント活動の傍ら行なっていた占いが共演者やスタッフの間で話題に。東洋占星術・統計学・心理学・人間科学などから独自の占術「天星術」を編み出し、これまでの鑑定実績は2万人以上。結婚時期やバンドの解散やブレイク時期などを的中させています。また、石田純一さんと東尾理子さんの結婚、カジサックさんの子供を命名、山田裕貴さんもTwitterでラブコールを送るなど、芸能人や有名人の間でも注目されている凄腕占い師です。

関連記事:
【星ひとみのオールナイトニッポンPremium】満月の過ごし方&お悩み解決アドバイス
【星ひとみの天星術開運カレンダー】2021年下半期の開運日と注意すべき日とは?
【星ひとみの2022年占い】運命がわかる天星術12タイプの調べ方&令和4年の運勢
【星ひとみの姓名判断】星ひとみに占ってもらう方法&鑑定受付と口コミ評価
【星ひとみの天星術姓名判断】話題の占い師、星ひとみの監修サイトは当たる? 当たらない?
【星ひとみの天星術開運カレンダー】2022年の開運日と注意すべき日とは?
【星ひとみの姓名判断】星ひとみに占ってもらう方法&鑑定受付と口コミ評価

【2022年の運勢】ゲッターズ飯田の五星三心占い12タイプ別総合運&ラッキーカラーを鑑定
【ゲッターズ飯田の2022年五星三心占い】時代が大きく変化する「五黄の寅年」の一年に

Pocket

【2022年を占いで大予想】水晶玉子の大予言!恋愛&結婚&仕事&危険日は?

obatea占い
Pocket

新型コロナウイルス感染症との遭遇で「人々の意識が刷新される」と予言的中し話題となった水晶玉子さん。2022年についての予言が公表されました。

2021年の振り返り&最大注意日

土の時代から風の時代へと切り替わりを見せた2021年。地球温暖化、LGBTQ、SDGs、拉致問題……前々からあったものの、なかなか動きがなかった問題が本格的に解決へと動き始めた気がします。

觜宿の年は「クチバシの年」

2021年は、オリエンタル占星術で「觜宿(ししゅく)」の年。コロナ感染予防でつけていたマスクは人間の「觜(クチバシ)」のようでした。

十干では、2020年が陽の「庚(かのえ)」で、2021年は陰の「辛(かのと)」でした。陽の年は精神面の変化があり、陰の年は「目に見えるものが変化する」という傾向があります。

振り返ってみると、2020年はコロナウィルス感染拡大で「精神的なショック」の印象が強く、2021年は「現実的な生活や経済面の問題」が明確になっていきました。いずれも、これまで経験したことのない辛い状況だったと思います。

土星と天王星の影響

西洋占星術では、土星と天王星が水瓶座と牡牛座の90度になり、困難を示す角度をつくる日が2021年は3回もありました。

1回目の2月18日は、コロナウィルスの変異株が発見されてパンデミックがより深刻化した時期。2回目の6月15日は、東京オリンピック開催の準備が進む中、不祥事の発覚、コロナの感染者も急拡大……と多方面で不安を感じる頃でした。

クリスマスイブは注意日

3回目は、クリスマスイブの12月24日。コロナウィルスの感染者数が落ち着きを見せる中で「オミクロン株」が拡大をしており、第6波が来る気配があります。

ただ、觜宿の年は間もなく終わり、十干でみると2022年は「壬(みずのえ)」で、2023年は「癸(みずのと)」と、五行で「水の気」の年です。コロナウイルスや過去が水に流されて、新しい展開が始まるような期待があるので、来年は今年よりはコロナの状況も落ち着くのではないかと考えられています。

2021年8月4日「河村たかし市長のメダル噛み騒動」

金メダルを噛んだ名古屋・河村市長の運勢ランキングは324位中322位

大炎上した「河村たかし市長のメダル噛み騒動」を占いでみてみると、河村市長は箕宿の蠍座で2021年の運勢ランキングは322位。「壊の年」と言われ年で、お調子者やお茶目なキャラクターが裏目に。今まで許されてきたことが通用しなくなり、変えなければいけない時期だったと言えます。水晶玉子さんの占いを参考にして、自制していれば騒動は回避できていたのかもしれませんね。

2021年10月末の「自民党の総裁選」

日本にとって、時代の大きな分岐点となった歴史的な日「自民党の総裁選」をオリエンタル占星術で分析。岸田さんは「軫宿」で、人の力を上手に使って物事を回していく傾向があります。今後、内閣でどのような仕事をしていくかに注目です。

オリエンタル占星術で、岸田文雄さんは「軫宿(しんしゅく)」で、事務処理能力が高く、手際よく多くの仕事をこなすタイプ。一方で、河野太郎さんは「星宿(せいしゅく)」で、長期的な目標達成に向かって地道に進んでいく人です。六十干支では、河野さんは2022年から天中殺。占い上は、当選していたら国が不安定になってしまっていたかもしれないという運勢でした。

岸田さんと河野さんの相性は「安懐」という関係。河野さんから見て岸田さんは「安」、岸田さんから見て河野さんは「壊」となるので、本来なら河野さんが強い相性ですが、河野さんに油断があったのかもしれません。

12月8日は「真珠湾攻撃から80年」

2021年12月8日は「真珠湾攻撃(第二次世界大戦で日本海軍が行なった奇襲攻撃)から80年」で大きな話題となりました。中国の武漢で新型コロナである原因不明の肺炎発症例が初めて認められたのは2019年12月8日だったという報道もあり、12月8日は色んな意味で「開戦の日」だったのかもしれません。

水晶玉子の2022年大予言

2022年は、古いものを打ち壊して新しいものを立ち上げる年

2022年を水晶玉子さんが、オリエンタル占星術、西洋占星術、十干十二支、五行で分析。時代が大きく変わっていく一年になりそうです。

2022年は、古いものを壊す&新しいものを創造していく一年に。オリエンタル占星術では「参」、干支では「寅年」となり、西洋占星術では幸運の星・木星が魚座と牡羊座を行き来します。

開運のカギは「新しい挑戦を続ける行動力」で、過去に執着せずに変化していく勇気を持てるかが大事になってきそうです。アイデアが思いついたら、失敗を恐れずに一歩踏み出してみましょう。

恋愛&結婚は、年の差婚や格差婚など意外性のある二人が繋がりやすい年。マッチングアプリでの出会い・婚姻も増えていきそうです。恋愛は、ピュアがテーマとなり、現実よりもロマンが優先される一年になります。結婚を求めている人は、生活や環境を一新すると縁が生まれやすくなるでしょう。一方で、リアルな恋愛から遠ざかる傾向もあり、芸能人やキャラクターにリア恋や推し活をして、抜け出せなくなる人も出てきそう。

仕事は、新しい働き方やアイデアが重視されます。また「社会貢献」の意識が強くなるので、介護、福祉、スピリチュアル、心理カウンセラーなどの分野が注目を集めそうです。

2022年のキーワード「浄化&刷新」

2022年は、オリエンタル占星術で「参宿(しんしゅく)」の年。

参宿は「嵐の神」により「問題や状況がシャッフルされ、洗い流される」という一年になります。参宿が司る体の部位「目」ですが、ゴミが入った時に自然と涙で押し流してきれいになるというイメージに近いです。

参は「なじむ」「まじわる」という意味を持ち「氵(さんずい)」をつけると「滲」という漢字になり「にじむ」「しみる」という意味になります。2020年から新しい時代に戸惑いながらも少しずつ順応してましたが、2022年はその新しいスタンダードからまた違った何かが生まれてくる「浄化と刷新」の年となるでしょう。

2022年の干支占い「早春&水の年」

2022年の干支は「寅年」で、虎が薮から飛び出してくるように、新しいものや人が飛び出してくる年になります。季節で例えれば「春」で、冬(子年・丑年)を越えて、本格的な春に向けて芽吹いていく早春にいあたるのです。

十干十二支は「壬寅(みずのえとら)」で、2023年の「癸卯(みずのとう)」に繋がっていきます。この2年間は「水の気」の年で、水というのは「知恵」を意味し、形を自由に変えることができるものです。「リモートワーク」や「電子マネー決済」などに加え、これから登場する生活を刷新させる技術や概念に、柔軟に対応していくことが運気アップに繋がります。

2022年の西洋占星術「木星魚座期&木星牡羊座期」

  • 2021年12月29日:木星の魚座入り
  • 2022年5月11日:木星の牡羊座入り
  • 2022年10月28日:木星の魚座入り
  • 2022年12月20日:木星の牡羊座入り

西洋占星術では、2022年は幸運の星「木星」が12星座最後の「魚座」と、最初の「牡羊座」を往来するのが特徴的です。

木星の動きは、2021年12月29日に魚座入り、2022年5月11日に牡羊座へ移動。10月28日に魚座に戻り、12月20日に牡羊座入りします。

魚座のキーワードは癒し・共感・共有で、温泉旅行や趣味に没頭するなど、自分を癒してあげる時間にすると良い期間です。一方で、木星に「牡羊座入り」すると、新規立ち上げが展開してくるので流れになり、空気感が一気に変わるかもしれません。

上半期は癒し、下半期はアイデアを生かして新しいものを誕生させるといったメリハリのある一年になりそうです。

2022年の恋愛テーマは「癒し&推し活」

2022年は「癒しの年」と言えるので、恋愛は駆け引きよりも純粋な気持ちで楽しむ雰囲気になりそう。結婚も収入や学歴で選択するよりも、一緒にいると落ち着くかが決め手になっていきます。

癒しを求めるという意味では、リアルな恋愛よりも「推し活」「ペット」がブームになる可能性も。誰かを大切にしたり、共感する気持ちが大切なので、恋心を途絶えさせず、心に潤いを得て、そこから活力をもらうというのも良さそう。

今までの「恋愛」という形にとらわれずに「自分が愛する気持ち」を大事にすると良いでしょう。

2022年のテーマ「スクラップ&ビルド」

2022年の参宿は嵐の神が宿り「浄化と刷新」がテーマになる年で、つまり「スクラップ&ビルド」の年です。水晶玉子のオリエンタル占星術では、生まれた年月日によって「宿」というタイプに分類されます。この宿ごとに「手放すもの、獲得するもの」があるので、日々の暮らしの中で意識すると良いでしょう。

参宿は「アイデアの星」なので、常識にとらわれない自由な発想が未来をつくっていきます。自分が「当たり前」と思っても、実は優れている考えであることもあるので、新しいことをどんどん考えてみましょう。

2022年は七曜陵逼が2回

  • 第1回:6月7日から28日
  • 第2回:7月5日から31日

2022年は「七曜陵逼(しちようりょうひつ)」が2回、巡ってきます。第1回が「6月7日から28日」で、第2回が「7月5日から31日」です。

七曜陵逼は、社会に大きな影響を与え、吉凶が逆転する期間のこと。「普段やらないこと」「大胆な決断」控えるようにすると良いでしょう。小さなことでも、化粧品やシャンプーを変えると思わぬ肌トラブルになる可能性もあります。

大事なことはなるべく避けて、日程調整できない場合は慎重に進めることが大事です。恐るあまりに警戒しすぎるのも良くないので、程よく気にしないのも効果的かもしれません。何かあっても「そういう時期だから仕方ない」と、前向きに考えるようにしましょう。

2022年は6月7日〜28日、7月5日〜31日と約2ヶ月の間を、常に気を張って過ごすのは難しいかもしれません。その時は、七曜陵逼の期間に訪れる大凶運日「六害宿」となる日を意識して、最大の注意を払うようにすれば良いです。感情のコントロールができない日だと思って、冷静になることを心がけましょう。

2022年の開運アクション「日記&入浴・洗濯」

2022年は「今日の出来事」をメモして、自分の運気の傾向を分析すると運気アップに繋がります。「変化が起こりがちな日」「忙しさを感じやすい日」と、オリエンタル占星術の開運暦(開運カレンダー)を見比べると、自分のリズムが見えてきます。

例えば、業の日は、テキパキ用事を済ませて、リラックスする時間を作るなど、運気に合わせて行動パターンを変化させると良いです。

また、2022年のテーマが「浄化と刷新」であるので、入浴・洗濯もラッキーアクションの一つ。毎日の生活で必ずやることなので、意識するだけで運気がアップします。

2022年の開運スポット

オリエンタル占星術の書籍では、宿と呼ばれるタイプごとに、開運スポットやアイテム、カラーなどが記載されていますが、万人に共通の2022年の開運スポットは「海」です。

時間がなくて開運スポットになかなか行けないという人は、心の中に描くだけでもOK。海や湖のある風景などお、水に関係する待ち受け画面にするのも効果があります。

2022年の開運アイテム

開運アイテムは、水に関係のある年なので「形が定まっていないもの」「目に見えないもの」「ふわふわしたもの」が良いとされています。例えば、香水やアロマ、ルームフレグランスなどを生活に取り入れると運気がアップ。

2022年は浄化の年でもあるので「バスソルト」を強いようするのもおすすめ。満月や新月の日には、お気に入りのバスソルトで入浴してみてください。

水晶玉子さんは、ラッキーを後押しする「マルラニハワイ」とのコラボブレスレットを考案。ラッキーモチーフの虹をイメージした「夢をかなえるレインボーブレス」、参宿のパワーストーンであるブルートパーズをセンターに配置した「HAPPYブレス」、浄化をイメージした「新しい自分になれるホワイトブレス」を発売しています。

また、厄を払いのけてくれる貴金属もアイテムとして取り入れやすいと思います。水晶玉子さんは、パープル(アメジスト)とブルー(スイスブルートパーズ)の石を配したもの、ラッキーモチーフの虹、角度によって虹色が見えるものがおすすめなようです。

2022年の開運ファッション

2022年「参宿」が示す体の部位は「目」なので、アイメイクに凝ってみると運気がアップ。ラッキーカラーがパープル(紫)なので、ワンポイントメイクで取り入れてみるのもありです。

2022年のラッキーカラー

2022年のラッキーカラーはパープル。全身パープルにしなくても、開運色が柄のどこかに入っているものを着たりするだけでもいいそうです。ネイル、靴下、小物など、取り入れやすいところから始めてみましょう。

2022年の不運を避ける方法

どの占いでも運は常に巡っているものです。そのため「運が良い年」より「運が悪い年」をどう生きるかが、人生全体の幸運を左右するとも言えます。では、運勢ランキングで下位の人はどうしたらいいのでしょうか。

オリエンタル占星術27宿×西洋占星術12星座のランキングは、324位まであります。最下位のランキングの人は、占星術の年運が「壊」になる宿の人がきており、変化の年=変化に対応する必要があるのです。

不運を避けるには、今までのやり方や考え方に執着せず、柔軟に変化を受け入れることが大切。前向きに行動することで、凶運が強運に転じて、結果を残すことができます。

周囲の人を変えるのは難しいですが、自分の考え方や行動は変えられるはず。本を参考に、少しでも変化できるよう努力してみるとよいでしょう。

また、運勢ランキング下位な人は「受け身」になりがち。いい運気も、悪い運気も永遠に続くわけではないので、がっかりしないことも大切です。周囲の状況を見て柔軟に対応していくようにしましょう。

2022年の買い物運アップ方法

オリエンタル占星術の暦で、買い物におすすめの日は、栄・親・友・安です。一方で、危の日は高額なものを買ってしまいやすいので注意が必要。また「壊の日」「魔のウィーク」、六十干支で年に2回くる「天中殺の月」は避けた方が無難です。

お財布の買い替えは、1月から立春以降、3月、4月頃の買う財布を「春財布」と呼び、財布がお金で張るという意味で、良い時期とされています。

スマホの買い替えは「七曜陵逼」の期間を避けるのがおすすめです。2021〜2022年に大きく刷新される流れなので、急ぐ必要がないなら、もう少し様子を見ても良さそう。

占術研究家・水晶玉子とは

水晶玉子(すいしょう・たまこ)さんは、ゲッターズ飯田さんが唯一尊敬する占い師として話題になった占い師で、占術研究家西洋・東洋の枠を超え、多様な占術を研究する占術研究家として活動しています。空海が伝えた宿曜経を元にした「オリエンタル占星術」、人気雑誌に特集される「マンダリン占星術」「ペルシャン占星術」などが好評で、「ダウンタウンDX」などテレビにも出演しています。

関連記事:
【水晶玉子の占い】北川景子の未来予言「45歳まで突っ走っていける」と鑑定
ザ・因縁に登場し話題となっている「日本一当たる占い師」とは?
ザ・因縁に水晶玉子が登場!保阪尚希の結婚時期を鑑定

水晶玉子の夢を叶える60アニマル占い

  • 60アニマル超詳細占い:性格・恋愛傾向、夢を叶える方法など
  • 10年運勢グラフ:2032年までの運気バイオリズムを解説
  • キュンエピソードまんが

水晶玉子さんと少女まんが誌『マーガレット』のコラボで誕生した2022年注目の新占い。登場するアニマルは60種類で、生まれ年ではなく生まれた日の干支をもとにした新しい干支占い。お馴染みの子・丑・寅……が登場しますが、ネズミの中にもハツカネズミやカピバラがいるという占いです。

例えば、ある金メダリストは「職人気質なカピバラ」、あるお笑いのカリスマは「大御所感のあるトラネコ」、ある大河ドラマのイケメン俳優は「リーダーシップのあるシマウマ」と分類されます。

新占いのテーマは「夢を叶える」で、恋や仕事、進路など、やりたいこと・達成したいことを実現させるためのアドバイスが満載。また、キュンなエピソードが漫画家されています。

関連記事:
【水晶玉子の夢を叶える60アニマル占い】新占術の特徴&60アニマルの割り出し方とは?

水晶玉子のオリエンタル占星術の開運暦2022

『水晶玉子のオリエンタル占星術』の開運暦2022年では、来年に起きる全てを水晶玉子さんが鑑定しています。

関連記事:
【水晶玉子のオリエンタル占星術】開運暦2022を発売!幸運を呼ぶ365日メッセージつき

水晶玉子の運景カレンダー2022年

水晶玉子さんは、2022年のカレンダー『水晶玉子の運景カレンダー2022』を発売。毎月の「運景」をイメージした絶景写真と、運景タイプ別の2022年の運勢とラッキーデイがマーキングされています。

関連記事:
【水晶玉子の運景】コロナ予言的中で話題の占い師が新占術を発表

水晶玉子の「呪術廻戦占い」が爆誕

水晶玉子さんは、メンズノンノの1、2月合併号で、大人気漫画の『呪術廻戦』をモチーフにした占いを発表。誕生日から、キャラタイプ、宿敵、得意な領域がわかるというもの。

ちなみに、水晶玉子さん自身は、釘崎野薔薇タイプで、宿敵は組屋鞣造。得意領域は心霊スポット(!?)なんだとか。

関連記事:
占術研究家・水晶玉子の『鬼滅の刃』占いがメンズノンノに登場! 全60パターンのキャラタイプで診断

関連記事:
【ダウンタウンDX】水晶玉子の「芸能界2022最強運ランキング」トップ48の全解説
【水晶玉子の占いが的中】新型コロナウイルス感染症との遭遇で「人々の意識が刷新される」
【水晶玉子のオリエンタル占星術が当たる理由】宿曜経とインド占星術が起源の最強占い
【水晶玉子の相性占い】生年月日で片思いが実る確率も!完全無料で恋愛成就鑑定の方法
【水晶玉子の書籍】婚期や今後の幸運がわかる「水晶玉子の寿ゾーン」発売開始
【ダウンタウンDX】水晶玉子の12星座別「2021下半期の運勢ランキング」
ゲッターズ飯田「2022年3月にコロナ収束」過去の予言が現実味を帯びる
【ゲッターズ飯田の2022年五星三心占い】時代が大きく変化する「五黄の寅年」の一年に
【2022年ラッキーカラー】五星三心占い12タイプ別の開運色は? 財布や手帳で運気アップ
【木下レオンの吉方位の旅ガイド】浄化&開運で最強運を手に入れる開運本が発売へ

Pocket

【携帯電話番号下4桁の合計数字で占う】シウマが2022年の吉数ランキングを発表

obatea占い
Pocket

新感覚の占いバラエティ番組「突然ですが占ってもいいですか?」に、琉球風水志・シウマさんが登場。2022年の吉数ベスト5を発表!

2022年の全体運

2022年は、壬寅(みずのえとら)、五黄土星(ごおうどせい)の年で「定位置に戻る」9年に1度のタイミングです。全ての人が「本来いるべき場所に帰る」という意味合いが強く「本当にやりたいこと」や、生まれもった「個性」「長所」を見直す機会となりそうです。

起業家・野心家の存在感が表立ってくる運気で、良くも悪くも「奇抜さ」がある人が注目を集めそうです。弱肉強食の年なので、芯があり逆風に強いタイプが残っていきます。何事も弱気にならず「自らつかもうとする」が大事です。ただし、目立ちすぎると批判の的になる傾向もあるので、根回しも必要になってきそう。周囲と協調することを忘れないことが大切です。

五黄土星は、九星の中で異彩を放つ星です。ハリケーンやマグマのように強いエネルギーを持っているので、価値観や伝統を壊していく運気となるでしょう。地震や噴火、洪水、津波など、自然災害による「破壊」という意味合いもあるので、防災意識を高めておきたいところです。五黄土星の年は、身内家族の中でのトラブルも起こりやすいので、親しい間柄でも甘えすぎないよう気をつけましょう。

2022年のラッキーナンバーランキング

2022年のラッキーナンバーは、スマホやパソコンの待ち受けにしたり、暗証番号の合計数、座席番号などで取り入れると運気がアップします。ぜひ積極的に活用してみてください。

自分のスタイルを確立できる開運数「7」

2022年は、断捨離が幸運に繋がります。ただ、自分に必要なものをわかっていないと、何を捨てて良いかもわからないものです。自分のスタイルを確立できる開運数「7」のパワーを借りると、不要品を減らし身のまわりを整理することができそうです。腹筋を7回、走る距離を7kmなど、ダイエットや筋トレでも活用すると、効果を実感することができるはず。

優しく穏やかにする開運数「15」

2022年は、世の中の攻撃性が増しやすい年です。「15」という数字は、ピリついた空気を優しく穏やかにするパワーを持つので、人間関係を良好にしてくれるでしょう。

人気運がアップする開運数「31」

「31」は、対人トラブルから遠ざけるパワーを持つ数字です。年齢や性別に関係なく、多くの人から好かれやすくなるでしょう。また、数字を意識するだけで、友達や家族、仲間など、身近な人に接す時に優しくなれるはず。

最も金運に強い開運数「24」

2022年は「掴み取る」という積極性が大切になってきます。困難があっても負けないように「24」の数字を意識して見てください。金運アップに最適で、この数字を待ち受けにすると幸運をつかむパワーを得られます。

2022年の開運アクション

2022年の幸運を引き寄せるには、自己理解・自己肯定が大切になってきます。自分の長所だけではなく「短所」にも目を向けてみてください。本来なら、長所を生かして短所を抑えるのが理想ですが、壬寅の年はまるで真逆です。苦手なことが得意に変わり、ものすごいパワーを発揮することがあります。そのため、不得意なことにもどんどん挑戦してきましょう。例えば、何となく苦手だと思っていた上司や後輩に自ら歩み寄ってみると、思ったよりも反りが合うということもありそう。

挑戦の年となるので「失敗」に対する心構えも必要になってきます。攻撃性の高まる時期なので、人間関係のいざこざや恋人同士で喧嘩が多くなる可能性もありそうです。関係修復ができなくなる前に、人との距離感を見直しておくと良いでしょう。

2020年、2021年のストレスが爆発しやすい年でもあるので、穏やかに過ごすために趣味を作ると良さそう。アニメやドラマの聖地巡礼、書道や茶道、筋トレやランニング……日常を忘れて没頭できる時間が重要になってきます。

2022年のラッキースポットは温泉なので、温泉街に足を運ぶのがおすすめ。時間がない人は「温泉の素」を使って、温泉気分を味わうのも良いでしょう。最近では「温泉」が飲料としても売っていますので、リフレッシュしたい時に手に取ってみるといいかもしれません。

携帯電話番号下4桁合計数の吉凶一覧表

合計数吉凶意味
0凶数無気力/存在しない/非科学的
1吉数エネルギッシュ/リーダー気質/開拓精神
2凶数消極的/チャンスに弱い/二面性
3吉数童心/無邪気愛されキャラ
4凶数他力本願/短気/破壊/甘えん坊
5吉数協調性/思いやり/聞き上手/人望
6吉数神仏の加護/第六感/気高い
7吉数個性が強い/孤高のカリスマ/独立心
8吉数堅実/安定感/頑固者
9凶数自己中心的/目立ちたがり/気苦労
10凶数無気力/トラブルが多い/孤立
11吉数天恵を受ける/誠実/先見性
12凶数家族の縁が薄い/見栄っ張り/不安定
13吉数笑顔を振りまく/明るい/お茶目
14凶数マイナス思考/金運が弱い/不平不満
15吉数幸せな家庭/人脈/名声/金運
16吉数親分肌/組織のトップ/正義感が強い
17吉数タレント性/健康/目標達成
18吉数生命力/メンタル強い/家族を守る
19凶数気分屋/異性・お酒トラブル
20凶数空回り/健康運に不安/ツキがない
21吉数モテる/ビジネスセンス/才能開花
22凶数短期/見栄っ張り/挫折
23吉数コミュ力抜群/天才的発想
24吉数金運に強い/財産を築く/玉の輿
25吉数計画的/理論派/学術に優れる
26凶数自信過剰/トラブルメーカー/迷走
27凶数他人に冷たい/批判的/孤独
28凶数体調不良/チャンスが遠のく/離別
29吉数地位/権力/勝負強い/プライドが高い
30凶数お調子者/警戒心が強い/落とし穴
31吉数気立てが良い/仲間に恵まれる/統率力
32吉数良縁/幸運の連鎖/チャンスに強い
33吉数カリスマ/豪快/専門分野に強い
34凶数予期せぬ不運/トラブルの宝庫
35吉数母性的/勉強家/平和な家庭
36凶数威圧感/強引/ありがた迷惑

琉球風水志・シウマとは

1978年6月13日生まれ、沖縄県出身の占い師。元甲子園球児。風水師の母から能力を受け継ぐ形で、大学時代に姓名判断・九星気学などあらゆる占術を習得し、スピリチュアルなパワーが強い沖縄出身と言うこともありオリジナル占術「琉球風水」を編み出し、姓名判断をベースに考案された「数意学」を開発。これまで約6万人の人々の悩みと向き合っている。

野性爆弾・くっきー!さん、小島瑠璃子さん、女性お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナさん、ゆいPさん、千葉ロッテマリーンズの角中勝也選手など、多くの芸能人・有名人も鑑定。

角中勝也選手にはリストバンドやバッティング手袋の色や「3球目で甘い球が来る」などのアドバイスをし、その年に「最多安打」「首位打者」「ベストナイン」の3つのタイトルを同時に獲得したという実績も。

関連記事:
【2022年の妊活風水】シウマ流の開運数字「24」で子宝運アップ
【星ひとみの2022年占い】運命がわかる天星術12タイプの調べ方&令和4年の運勢
【ゲッターズ飯田の五星三心占い】2022年上半期のタイプ別運勢&3つの開運キーワード
【2022年の運勢】ゲッターズ飯田の五星三心占い12タイプ別総合運&ラッキーカラーを鑑定
【2022年ラッキーカラー】五星三心占い12タイプ別の開運色は? 財布や手帳で運気アップ
【星ひとみの天星術開運カレンダー】2022年の開運日と注意すべき日とは?
ゲッターズ飯田「2022年3月にコロナ収束」過去の予言が現実味を帯びる
【突然ですが占ってもいいですか?】星ひとみ・木下レオン・シウマの的中シーンまとめ
【携帯電話番号下4桁の合計数字で占う】シウマが2021年下半期の吉数ランキング

Pocket

【ゲッターズ飯田の五星三心占い】2022年上半期のタイプ別運勢&3つの開運キーワード

obatea占い
Pocket

2022年上半期は「静から動へ」と、時代が大きく変化していく期間になりそう。

ゲッターズ飯田が占う2022年の世相

ゲッターズ飯田「新しいものを取り入れて柔軟に変化するのが吉」

2022年は「新しい時代に向けて、準備を進める年」です。コロナによる混乱は落ち着き、2023年から本格的に始まる「激変」の兆しを感じ始める一年になりそうです。変化に驚かないように、今のうちに備えていくのが開運の鍵となります。

もっとも実感するのは、新しい職業や働き方、価値観、稼ぎ方。仕事に関しては、情報にアンテナを張っておくと良いでしょう。どこか「前ならえ」だった価値観が、個性や独特な生き方が尊重されていきます。古い価値観に執着していると、時代の波に飲まれてしまかもしれません。若い世代の声に耳を傾けて、柔軟に受け入れていくことが大事です。自分のできることから、少しずつ挑戦を増やしていきましょう。

ゲッターズ飯田の3つの開運キーワード

  • 挑戦:新しいことにチャレンジする
  • 捨て活:不要なものを捨てる
  • 準備:2023年のために準備する

ゲッターズ飯田さんは、2022年を生き抜くためのヒントとして、3つのキーワードをあげています。それは「挑戦」「捨て活」「準備」です。

開運キーワード「挑戦」

2022年は、新しいことにチャレンジすると良い年。古い価値観や伝統よりも、若い感性を大切にすることが大切です。年下や後輩に、今流行っているものを聞いてみたり、意見やアイデアをもらうと良いでしょう。

開運キーワード「捨て活」

これまでは「庶民の時代」だったため「安いもの」を溜め込んでしまいやすい時期でした。不要なものは積極的に手放し、次の時代に向けて身軽になっておくことが大切です。

開運キーワード「準備」

2023年は様々なことが変化する時代です。流れが変わっていく前に、少しずつ準備を進めておくと良いでしょう。新たな暮らし方や価値観を自分なりに取り入れてみてください。

金の羅針盤座の2022年上半期運勢

金の羅針盤座は、これまで「新しい挑戦を続け、変化を前向きに受け入れること」が大事な時期でした。2019年・2020年と、仕事上で立場が変わったり、転職や独立をした人もいるかもしれません。2022年に入ると、さらに今ある環境に転機が訪れ、さらに一歩前に進むことになるでしょう。2022年下半期に向けて、生活習慣を見直しておくのも大切でしょう。

>>> 金の羅針盤の2018年運勢
>>> 金の羅針盤の2018年下半期運勢
>>> 金の羅針盤の2019年運勢
>>> 金の羅針盤の2020年運勢
>>> 金の羅針盤の2021年運勢

銀の羅針盤座の2022年上半期運勢

銀の羅針盤座の2022年は「何事にも挑戦する」を大切になります。上半期は、自分の可能性を広げていくことに力を注ぎましょう。小さなミスは気にせず、失敗をプラスに捉えて努力することが大切です。

>>> 銀の羅針盤の2018年運勢
>>> 銀の羅針盤の2018年下半期運勢
>>> 銀の羅針盤の2019年運勢
>>> 銀の羅針盤の2020年運勢
>>> 銀の羅針盤座の2021年運勢

金のインディアン座の2022年上半期運勢

金のインディアン座の2022年は、重圧感や圧迫感がなくなって、気持ち的に楽になってきそうです。上半期中に、昇格や部署異動で環境が変わる可能性もあります。変化を柔軟に受け入れて、遊び心を持って行動すると開運に繋がります。

>>> 金のインディアンの2018年運勢
>>> 金のインディアンの2018年下半期運勢
>>> 金のインディアンの2019年運勢
>>> 金のインディアンの2020年運勢
>>> 金のインディアン座の2021年運勢

銀のインディアン座の2022年上半期運勢

銀のインディアン座は、2022年上半期から体調の変化がありそうです。頑張りすぎないで、休むことを意識すると良い一年になりそうです。体に些細な変化があれば、無理をしないように注意してください。

>>> 銀のインディアンの2018年運勢
>>> 銀のインディアンの2018年下半期運勢
>>> 銀のインディアンの2019年運勢
>>> 銀のインディアンの2020年運勢
>>> 銀のインディアン座の2021年運勢

金の鳳凰座の2022年上半期運勢

金の鳳凰座は、年明け早々から変化がありそうです。コツコツと続けてきた努力が認められやすくなる運気なので、前に出ることを恐れないようにしましょう。人を大切にしてきた人は、苦労が報われて、忙しくても充実した日々を過ごすことができるでしょう。恋愛運は出会いのチャンスで、早ければ春になる前に、運命の人に出会える可能性もあるはず。

>>> 金の鳳凰の2018年運勢
>>> 金の鳳凰の2018年下半期運勢
>>> 金の鳳凰の2019年運勢
>>> 金の鳳凰の2020年運勢
>>> 金の鳳凰座の2021年運勢

銀の鳳凰座の2022年上半期運勢

銀の鳳凰座は「準備期間」に入る時期です。これまで休みなく働いていた人は、幸運期に向かい「小休憩」が必要な場合も出てくるかもしれません。遊び心を大切にして、気持ちに余裕を持つようにすると良いでしょう。

>>> 銀の鳳凰の2018年運勢
>>> 銀の鳳凰の2018年下半期運勢
>>> 銀の鳳凰の2019年運勢
>>> 銀の鳳凰の2020年運勢
>>> 銀の鳳凰座の2021年運勢

金の時計座の2022年上半期運勢

金の時計座は、安定した運気です。契約、引っ越し、独立、起業などの大きな決断は、上半期中に済ませておくと良いでしょう。2020年まで運任せで進んできた人は、ブレーキを踏んで「日常への感謝」をすると運気が乱れることはないはず。

>>> 金の時計の2018年運勢
>>> 金の時計の2018年下半期運勢
>>> 金の時計の2019年運勢
>>> 金の時計の2020年運勢
>>> 金の時計座の2021年運勢

銀の時計座の2022年上半期運勢

銀の時計座は、満足度の高い一年を過ごすことができそうです。上半期から努力や苦労が報われたり、魅力や才能が評価されることもあるでしょう。運を味方につけて、積極的な行動をすることで、予想以上の結果を残すことが出来ます。弱気にならず、一歩踏み出してみてください。

>>> 銀の時計の2018年運勢
>>> 銀の時計の2018年下半期運勢
>>> 銀の時計の2019年運勢
>>> 銀の時計の2020年運勢
>>> 銀の時計座の2021年運勢

金のカメレオン座の2022年上半期運勢

金のカメレオン座の2022年上半期運勢は、結婚や大きな決断は1月・2月中に話をまとめておくと良いでしょう。それ以降は、周囲の意見をよく聞いて動くことが大切です。

>>> 金のカメレオンの2018年運勢
>>> 金のカメレオンの2018年下半期運勢
>>> 金のカメレオンの2019年運勢
>>> 金のカメレオンの2020年運勢
>>> 金のカメレオン座の2021年運勢

銀のカメレオン座の2022年上半期運勢

銀のカメレオン座の2022年上半期運勢は、心のバランスを崩さないように気をつけましょう。病気をしやすいので、心配な人は早めに健康診断に行きましょう。恋愛では、相手に振り回されてしまう可能性がありそうです。タイプではないと思っていた意外な人と恋に落ちるかもしれません。ただ、長続きはしないので、遊び程度だと思って、深入りしないようにしましょう。

>>> 銀のカメレオンの2018年運勢
>>> 銀のカメレオンの2018年下半期運勢
>>> 銀のカメレオンの2019年運勢
>>> 銀のカメレオンの2020年運勢
>>> 銀のカメレオン座の2021年運勢

金のイルカ座の2022年上半期運勢

金のイルカ座の2022年上半期運勢は、積極的に動けるようになってきます。過去に縛られずに、未来を見るようにすると運気アップ。自分の可能性を信じて、進んでみてください。

>>> 金のイルカの2018年運勢
>>> 金のイルカの2018年下半期運勢
>>> 金のイルカの2019年運勢
>>> 金のイルカの2020年運勢
>>> 金のイルカ座の2021年運勢

銀のイルカ座の2022年上半期運勢

銀のイルカ座の2022年上半期運勢は、2020〜2021年にかけて努力をしてきたことが整っていく流れになります。迷いが多かった人も「自分の居場所」を見つけることができて、再出発をすることが出来るはず。下半期になるまでに、過去と決着をつけることが大切です。

>>> 銀のイルカの2018年運勢
>>> 銀のイルカの2018年下半期運勢
>>> 銀のイルカの2019年運勢
>>> 銀のイルカの2020年運勢
>>> 銀のイルカ座の2021年運勢

ゲッターズ飯田とは

ゲッターズ飯田さんは、1975年4月4日で「銀のインディアン」タイプ。芸能界最強占い師としての呼び声も高い占い師。赤いマスクとハンチング帽にスーツ姿で、テレビやラジオ番組やトークライブなども行うことから「占い師タレント」とされることも多いのですが占いはかなりの本格派な印象です。

関連記事:
【2022年の運勢】ゲッターズ飯田の五星三心占い12タイプ別総合運&ラッキーカラーを鑑定
【2022年ラッキーカラー】五星三心占い12タイプ別の開運色は? 財布や手帳で運気アップ
【星ひとみの2022年占い】運命がわかる天星術12タイプの調べ方&令和4年の運勢
【星ひとみの天星術開運カレンダー】2022年の開運日と注意すべき日とは?
【2022年の妊活風水】シウマ流の開運数字「24」で子宝運アップ
ゲッターズ飯田「2022年3月にコロナ収束」過去の予言が現実味を帯びる
【2021年12月の運気予報】射手座の新月&双子座の満月で「解放と繋がり」の一ヶ月
【2021年ラッキーカラー】五星三心占い12タイプ別の開運色は? 財布や下着で運気アップ
【ゲッターズ飯田の五星三心占い 2021完全版】全タイプの運勢が丸わかりの一冊が登場
【2021年に向けて食べる開運フード】年末は鶏肉と邪気払いの塩を使った鍋料理「鶏ちゃんこ」で運気がアップ!
【2020年を振り返り&2021年の予測】新時代への転換期! 今年来年の時代変化を解説
【ゲッターズ飯田の占い】2021年は庶民と忍耐の時代!? 運気カレンダー完成をブログで報告
【2021年は風の時代へ】リモートワークの増加&キャッシュレス化へ
【2021年の初詣に行きたい神社】分散参拝や入場規制で混乱する可能性も
【突然ですが占ってもいいですか?】番組の主題歌&挿入歌・全BGMプレイリスト一覧まとめ
2020年4月15日よる9時に占い番組スタート「突然ですが占ってもいいですか?」フジテレビ
【突然ですが占ってもいいですか?】ゲッターズ飯田のデブの星/二重感情線/変形ますかけ線とは?
「ゲッターズ飯田の裏運気の超え方」に学ぶ、悪い運気の消し方とは?
【携帯電話番号下4桁の合計数字で占う】シウマが2021年下半期の吉数ランキング

Pocket