【ゲッターズ飯田の占い】アンジャッシュ渡部健の未来鑑定&2023年の運勢

obatea占い

渡部建さんの結婚を「10年前からわかってた」というゲッターズ飯田さん。不倫スキャンダルについても警鐘を鳴らしていたようです。

結婚と転落そして再チャレンジへ

2017年4月に女優・佐々木希との結婚を発表。2020年6月に不倫スキャンダルで記者会見後、芸能界から姿を消しました。その後、2022年2月に芸能活動の再開を発表しています。

謹慎期間中は「芸能界引退」も検討したものの、妻である佐々木希さんとの話し合いで、息子に見せる背中としては「お父さん1回失敗したけど、逃げずにもう1回チャレンジしたね」となる方が良いという結論に至ったとAbemaTV『チャンスの時間』で語っています。

ゲッターズ飯田の占いで渡部建を予言

  • 2017年:開運の年
  • 2018年:ブレーキの年
  • 2019年:乱気の年
  • 2020年:裏運気の年
  • 2021年:整理の年
  • 2022年:チャレンジの年(1年目)
  • 2023年:チャレンジの年(2年目)

ゲッターズ飯田さんの占いで、渡部建さんの運勢は、2017年をピークに下降傾向に。2020年が「裏運気」となり、人生の再スタート時期となる流れとなっています。結婚・不倫・謹慎を経て再チャレンジ。今後「再ブレイク」となるのでしょうか。

渡部建の2020年運勢「裏運気の年」

渡部建さんは、1972年9月23日生まれで「金のイルカ」タイプ。運気の12年周期の中で「隙ができる年(乱気の年・裏運気の年)」は、不倫スキャンダルが世に出てしまった2020年頃となるのです。

ゲッターズ飯田「渡部さんはお酒を飲んだときに髪の長い、顔立ちのはっきりした豪快なお姉さんタイプの女性に言い寄られないよう注意です!」

渡部建さんをプライベートでも占っていたゲッターズ飯田さんは、「お酒と女性」のトラブルについて警鐘を鳴らしていましたが、本人は“心の弱さ”により避けることができなかったのでしょう。

渡部建の2023年運勢「チャレンジの年」

変化の風を受け、個性が活きる新時代へ突入する年

2022年「チャレンジの年」に芸能活動の再開した渡部建さん。復帰タイミングとしてはとても良い時期でした。千鳥がMCを務めるAbemaTV『チャンスの時間』をきっかけに、再ブレイクの兆しが浮上。

占い上では、2023年〜2024年と大きく飛躍することができる流れに入ってくるので、本来の実力を発揮して「新境地」へと進むことになりそう。

渡部建の未来鑑定「新境地で再ブレイク」

2024年に大きな方向性を決める

渡部建さんは、2024年に大きな方向性を決めることになりそう。千鳥がMCを務めるAbemaTV『チャンスの時間』をきっかけに、再ブレイクの兆しが浮上するも、まだまだ“アンチ”が多いのが現状。不適切行為の余波が払拭できていません。

2024年がターニングポイントとなり好調の波に乗りたいところですが、2025年〜2026年に、体調面や精神面でパワーダウンを感じそうです。それまでに周囲への感謝や謙虚さを忘れなければ、2028年〜2029年にステップアップができる流れに。

渡部建の「超一流の会話力」

  • 話さないことの重要性
  • 明石家さんまさんは「話をさせる」プロ
  • タモリさんは「話さない会話術」の達人
  • マツコ・デラックスさんが駆使する「興味を持つ」手法
  • 歳を重ねても好奇心を失わない桂歌丸師匠の若さ
  • 久本雅美さんがいつまでも愛されるワケ
  • 明石家さんま、松本人志、上田晋也、有吉弘行……人気MCの共通点
  • 東野幸治さんに学ぶ「多人数のコミュニケーション」の極意

2020年より芸能活動を自粛し気づかされた「超一流の会話力」をまとめた一冊。会話術・雑談力・要約力・説明術・伝え方・語彙力・インプット・アウトプット・ユーモアなど、10年以内に出た100冊以上の本を読み、日々コミュニケーション力の高い芸能界にいた渡部建さんだからこそ書ける内容なのかもしれません。

会話の達人の極意は「話してはいけない」というもの。口下手なら、相手に「どうやって話してもらうか」を考える。これだけで、コミュニケーションや人間関係にまつわるあらゆる悩みが解決し、うまくいくようになるといいます。

関連記事:
小林麻耶が渡部建を鑑定「すごくモテるうえ、夜もすごい」3年前に不倫を予言
渡部建の2020年は「裏運気の年」ゲッターズ飯田の占いが的中
渡部建がスキャンダル発覚! 3年前、ゲッターズ飯田が予言していた
渡部建と佐々木希の結婚を「10年前からわかってた」占い師・ゲッターズ飯田が話題に
結婚を予言的中したゲッターズ飯田が再び渡部建を占う【2017年4月21日放送】
佐々木希&渡部健が妊娠報告!ゲッターズ飯田「2018年に子宝運」予言的中🤰🔮
渡部健の結婚を当てた!ゲッターズ飯田が占う「結婚生活」とは?
アンジャッシュ渡部健の2017年結婚をゲッターズ飯田が予言的中
MAXのNANAがダンサーと電撃結婚を発表!ゲッターズ飯田の占いが的中したと話題に
手越祐也と柏木由紀の騒動を的中させた占い師がすごすぎると話題に


【星ひとみの天星術占い】新月タイプ・小栗旬の運勢「2024年は再チャレンジ&スタートの年」

obatea占い

2022年12月19日に放送された「突然ですが占ってもいいですか?」に星ひとみさんが登場し、主演舞台「ジョン王」稽古中という小栗旬さんを鑑定。

三谷幸喜さんが脚本執筆した大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で主役を演じ、舞台初日には40歳の誕生日を迎えるという小栗旬さん。占いを信じるかについては「微妙な感じ。」で、そこまで信じはしないが、意外と「神頼み」をすることもあるのだとか。

星ひとみが小栗旬の手相を鑑定

星ひとみ「手相きれいですね」

小栗旬さんの手相は、まっすぐ上に伸びた運命線と薄めの生命線が特徴的。生命線と運命線が重なり、非常に珍しい。生命力がメチャクチャ強いため、事故などがあっても「なかなか死ねない手相」という結果に。

生命線は、健康や怪我、生命力を表す線。生命線が運命線と合流している場合「運命線も生命線の一部」と読むことができ、生命力が非常に強いと言えるでしょう。

星ひとみの天星術で小栗旬を鑑定

  • 姓名:小栗旬
  • 生年月日:1982年12月26日
  • 天星数:20
  • 天室:月グループ
  • 天星タイプ:新月タイプ
  • 血液型:O型

星ひとみさんオリジナルの占術「星ひとみの天星術」で鑑定。東洋占星術をベースに、統計学・人間科学・心理学などの要素が取り入れられています。

天星術では、人を3つの天室(月、太陽、地球)に区分し、さらに4つの「時星」に分類。満月・上弦の月・下弦の月・新月・空・山脈・大陸・海・朝日・真昼・夕焼け・深夜の「12天星」をベースに、運勢を鑑定します。

関連記事:
【星ひとみの天星術占い】生年月日でわかる「12タイプ」の調べ方

新月タイプ・小栗旬の性質と基本性格

星ひとみ「夜の星なので、朝非常に弱い」

新月タイプは、創造力と発想力に優れて、社交性がありながら控えめで温和な性格なので、どこに行っても好かれる人気者タイプ。表向きはしっかりしているように見えて、実は寂しがり。自分の居場所を常に探しているタイプとも言えます。

小栗旬さんは「タフすぎる」「どうしたら元気がなくなるんだろうね」と周囲の仲間に言われることがあるようですが、占い上は「なくならない。」80歳になってもバイタリティ溢れ、パワフルに動ける星を持っています。

>>> 新月タイプの基本性格&相性
>>> 新月タイプの2021年運勢
>>> 新月タイプの2021年下半期恋愛運
>>> 新月タイプの2022年総合運
>>> 新月タイプの2023年全体運・仕事運・恋愛運

新月タイプ・小栗旬の健康運

星ひとみ「不摂生に注意」

健康面では「不摂生に注意」で、睡眠不足や食生活の乱れ、お酒の飲み過ぎで体調を崩すことがありそう。不養生を続けると、後悔することになるでしょう。生活リズムが崩れると、集中力が低下して交通事故に繋がる可能性も。

小栗旬さんは「我慢することも多い」と自己分析。食事やちょっとしたことを我慢した後「バカみたいに食べちゃう、バカみたいに飲んじゃう」と、暴飲暴食をしてしまうこともあるそうです。

また、健康に良いもの・喉に良いことなど色々する星が入っているため、ティーカップに熱い紅茶を入れ、すりおろした生姜と黒砂糖やはちみつを入れた「生姜紅茶」などを飲むことがあります。ただ、「1年半しかもたない星」もあるため、なかなか続かない側面も。ただ、占い上は「飽きる」とは違って「自分にないもの」「新しいもの」を増やしていく“レベルアップ型”

小栗旬さんは「生姜紅茶やってました」と過去やった経験があり、友人からすすめられたサプリメントも「続いて3ヶ月」と明かしていました。

新月タイプ・小栗旬の海外運

星ひとみ「感覚が日本人じゃないところがある」

感覚が日本人じゃないところがあり、日本だと窮屈になってしまうタイプ。いわゆる「海外運」の持ち主で、海外に行った方が心が解放されやすい傾向がある人です。

小栗旬さんは「2年前、1年間ロサンゼルスに住んでたんですけど、最高でした。もう何にも気にしなかったし。その時は、家族にも優しかったです」と明かしていました。

新月タイプ・小栗旬の恋愛傾向

星ひとみ「フェロモン数値1200%。ダダ漏れ」

フェロモン数値が1200%で、ダダ漏れ。さらに「キスの上手さ2000%」で普通の人の20倍上手い星。星ひとみさんの占い来た中で「歴代トップ」レベル。

小栗旬さんは「一度も言われたことないですけどね」と笑顔を見せ「それ聞いただけで今日満足です」とコメントしていました。

星ひとみ「一番重要なのがその人が持っている匂い」

また「(恋愛で)一番重要なのがその人が持っている匂い」で、シャンプーや耳裏あたりの匂いが好きな傾向が。

小栗旬さんは「ベビーパウダーの香りが大好き」「人間の匂いが好きなんです」と明かし、「汗をかいているなら汗かいている方がいい」「その人が本来持っている香りが意外と好き」と赤裸々告白。

新月タイプ・小栗旬の対人運と家庭運

星ひとみ「熱く語る星・かまちょの星」

仲間を大切にしようとするエネルギーがすごく強いため「熱く語る星」、自分をかまってほしいが隠れてる「かまちょの星」を持ち合わせているタイプ。

小栗旬さんは「熱く語りがち」「“意外とかまってちゃんだ”と言われる」とし、友人関係になっている人が家に集まった際に、最後は「ものすごくかまって欲しそうだ」と言われることを明かしていました。近しい人間である笠原秀幸さん・松本潤さん・生田斗真さん・岡田将生さん・ムロツヨシさんには見せますが、仕事では「僕は大丈夫なんで」「僕はみなさんを見てればいいんで」と振る舞うことが多いそうです。そのため、家族には「外にはできるのに家族にはそれができない」と言われることも。

新月タイプ・小栗旬は「3に呼ばれる」

星ひとみ「数字でいうと3という数字に呼ばれる」

日本や東京の気でいくと「XX区の星」が出ています。このエリアがエネルギーのもととなっており、数字でいうと「3番」「3丁目」など3という数字に呼ばれるタイプ。

小栗旬さんは「そこにしかいません」「ここ10年そこから出たことがない」と語気を強める場面も。また、26歳から「3丁目」に住んでいることも明かしていました。

新月タイプ・小栗旬の引っ越し運

26歳になる2008(平成20)年は「決断の年」で、24年間が決まる土台の場所。引っ越しをするタイミングとしては、とてもいい時期でした。

小栗旬さんは「26歳の12月26日(誕生日)に引っ越しました」とし、「超大勢の友人を呼んでメチャクチャに飲んで、本当に些細なことで彼女に僕が文句を言う。そういうことがいつものケンカの内容。僕が言わなくていい言葉を言っちゃう」と思い出のエピソードを語っていました。

新月タイプ・小栗旬の天星リズム

  • 2008(平成20)年:決断の年
  • 2009(平成21)年:このままでいいのか
  • 2011(平成23)年:若年性更年期障害

2011年、劇団 新感線2011年夏興行「髑髏城の七人」の頃、病に倒れてしまい「全身に力が入らない」「水を飲んでも口からこぼれる」、シャワーを浴びても「頭がどこにあるかわからない」という状態に。病院に行っても原因は不明でしたが、最終的には「若年性更年期障害」と判明。

体を壊した年に、奈良の秋篠寺にある芸事の神様「伎芸天(ぎげいてん)」で神頼み。その年以来「毎年必ずお参りに行ってます」と明かしていました。

新月タイプ・小栗旬のパワースポット

神様の波動が波動が入っており「八幡様」がパワースポットで、本当に相性が良い。

小栗旬さんは「鶴岡八幡宮によく行きます」と回答。主演を務めた大河ドラマ「鎌倉殿の13人」で、鎌倉は舞台となっていた場所。2021年6月9日から2022年の10月31日まで「毎日祈祷」をしてもらったそうです。

また、心がダウンした時は「自然に触れること」が大事なので、自然や緑を歩くことで運気がアップ。

小栗旬さんは「平日休みの時はゴルフに行く」としていました。「歩くだけで最高」と語り、スポーツを通して自然に触れているようでした。

新月タイプ・小栗旬のラッキーカラー

ラッキーカラーは「緑」で、パワーチャージの色。運気を貯めることができるカラーなので、パジャマなど肌に身につけるものを緑にすると良いです。

新月タイプ・小栗旬の開運アクション

筋トレの星が入っているので、体を動かすことで心が強くなってバリアになる。また「汗を出すことがテーマ」で、その時に匂いは小栗さんにとって「切り替わる」のでプラスに。

小栗旬さんは「ほぼ毎日トレーニングしてます」と回答。岡田准一さんに「芝居のためにやった方がいいよ」と言われて始めた柔術にハマっているそうです。香りについては、白檀の香りが大好きで「部屋ではお香を焚きます」としていました。

新月タイプ・小栗旬の2023年運勢「5月に海外」

  • 2023年2月:舞台が終わる
  • 2023年3月〜4月:日本で活動
  • 2023年5月:海外で活動
  • 2024年:再チャレンジ&スタートの年

星ひとみさんは「海外の気をつなげる役割をする」と鑑定。寒いところがダメなので「東南アジア」のエネルギーが良い。次にハワイやロサンゼルスなどの暖かい土地。「海外また行きますよ」特に、海外の気が繋がる「2023年の5月」。2023年7月〜8月だけは、良い仕事が日本で入ってくるので、そこで何を選ぶかどうするかが運命の分かれ道。

小栗旬さんは「西海岸の方が暖かくて僕は好き、ハワイもそうだし」としていました。また、漠然としながらも「海外の仕事に2023年から戻ろう」と思っているそうで、2023年2月に舞台が終わり、3ヶ月後から半年は海外での活動を考えているようです。

占いでは、2024年から再チャレンジ&スタートの年。36〜37歳くらいから考えていたことが、成功・達成する時期になります。ここから切り替わって、世界や流れが変わっていくタイミングです。

目標を口にするのは好きじゃないとしつつも「世界に羽ばたく俳優になりたい」と心境を吐露。占い上では「役者を続ける人」としつつも、42歳以降「プロデューサー」へと広がる可能性もあるようです。

新月タイプ・小栗旬の落とし穴

星ひとみ「奥さんを敵に回したらヤバい」

星ひとみさんは「奥さんを敵に回したらヤバい」「奥さんと裁判にならなければ、一生安泰」とアドバイスを送っていました。

星ひとみの天星術で山田優を鑑定

  • 姓名:山田優
  • 生年月日:1984年7月5日
  • 天星数:37
  • 天室:太陽グループ
  • 天星タイプ:夕焼けタイプ
  • 血液型:O型

夕焼けタイプ・山田優の性質と基本性格

星ひとみ「メチャクチャ強い」

夕焼けタイプは「怒るとメチャクチャ怖い星」が入っており「ポジティブで明るいエネルギー」の持ち主。小栗旬さんとは対照的で「小栗さんがないものを全部持っている」タイプです。さらに「見せない陰の努力の星」と「頑張る力」も。ただ、頑張りすぎちゃう人なので、小栗さんの支えが必要な場面があるようです。

小栗旬さんは「怒るとメチャクチャ怖い」、「俺よりすごい才能持っているのになと思う人」としていました。ロサンゼルに滞在している時は、家事を半分半分くらいに分配し、特に子どもがカレーを食べたい時は「カレーは僕が作る」と決めていたそうです。

>>> 夕焼けタイプの基本性格&相性
>>> 夕焼けタイプの2021年下半期恋愛運
>>> 夕焼けタイプの2022年の総合運
>>> 夕焼けタイプの2023年全体運・仕事運・恋愛運

山田優&小栗旬の結婚相性&家庭運

星ひとみ「絆の気は最強」

二人の性格は全く別物で「性格も価値観も全然違う」としながら「新しいものを生み出せる」という相性。夫婦で熱く語り合うことで、さらに絆を深めることができるでしょう。

小栗旬さんは「夫婦で熱く語り合う」という鑑定に「できないだよな」としながらも、占いで前向きになれた様子でした。

天星術の開祖・星ひとみとは

星ひとみさんは、巫女の血筋を持つ天星術の開祖。タレント活動の傍ら行なっていた占いが共演者やスタッフの間で話題に。東洋占星術・統計学・心理学・人間科学などから独自の占術「天星術」を編み出し、12の運勢である天星リズム「崩星・零星・新星・探星・決星・沈星・天星・迷星・再星・金星・楽星」を読み解き、アドバイス。

これまでの鑑定実績は2万人以上。結婚時期やバンドの解散やブレイク時期などを的中させています。また、石田純一さんと東尾理子さんの結婚、カジサックさんの子供を命名、山田裕貴さんもTwitterでラブコールを送るなど、芸能人や有名人の間でも注目されている凄腕占い師です。

関連記事:
【星ひとみの占い】運命がわかる天星術! 天室「月グループ」の特徴
【星ひとみの占い】運命がわかる天星術! 天室「地球グループ」の特徴
【星ひとみの占い】運命がわかる天星術! 天室「太陽グループ」の特徴
【星ひとみの天星術占い2023】天星12タイプでわかる2023年の運勢&2023年予測
星ひとみの親の店「上野のヤマサン」が話題に! 過去にゲッターズ飯田も訪問
【突然ですが占ってもいいですか?】カジサックの子供も命名した占い師・星ひとみとは?
【突然ですが占ってもいいですか?】占い師・星ひとみとは?鑑定受付&予約方法や口コミ
【突然ですが占ってもいいですか?】星ひとみが天星術&占いの秘密について語る
【ゲッターズ飯田の五星三心占い】生年月日でわかる「12タイプ」の調べ方


ゲッターズ飯田が占う2023年の運勢「鳳凰の年」忍耐と孤独の年に

obatea占い

2023年は、五星三心で「鳳凰の時代」。金の鳳凰・銀の鳳凰のように「一つのことを深くやる人」「忍耐強くやってる人」が評価されていくことになりそう。

2023年は「鳳凰の時代」

ゲッターズ飯田「2023年〜2025年と時代が大きく変わっていく」

五星三心で「鳳凰」は、忍耐強さ・孤高の存在というタイプ。コツコツと努力を積み重ねた人、忍耐強くやってきた人にスポットライトが当たり、才能が開花。ピン芸人や長く売れなかった役者や芸人、超斬新な人・革命家が注目されることがありそう。超斬新の人が注目されるというのは、金の鳳凰座と同時に流れがやってくる「銀のインディアン座」の影響。エンタメやアート分野などで「奇抜さ」「目新しさ」に人気が集まるかもしれません。

一方で、鳳凰の時代は「過去へのこだわり」が悪い方向に働いてしまう年。古い時代のやり方や考え方に縛られず、新しい時代に合わせていくことが大切になってきます。2023年〜2025年と時代が大きく変わっていくので、若い人の意見もうまく取り入れて、柔軟に対応していくことが求められそう。

一人でコツコツやることに幸運がある年なので、一人で出来る趣味を作るとか「孤独の時間をどう愛するか」にかかってきそう。

ゲッターズ飯田の五星三心占いとは

ゲッターズ飯田の五星三心占いは、あらゆる占術の当たる部分だけを編み出された新占術。四柱推命、姓名判断、東洋占星術、西洋占星術、生年月日占い、手相など13種類以上の占いから共通点を分析されており、東洋や西洋の枠を超えた「良いとこ取り」の占術と言われています。

中国の陰陽五行説がベースになっている「四柱推命」は、日本の「暦(こよみ)」と深く関わりがあり、十二星座占いなどで人気を博す「西洋占星術」は新月や満月、星の配置で人生や社会情勢を占っていきます。これらの占いで的中した占いのデータを集約して「五星三心占い」が考案されたそうです。

五星三心占いタイプの調べ方

自分の「五星三心占い」タイプを調べるには、自分の命数を知る必要があります。書籍「ゲッターズ飯田の五星三心占い開運ブック2021年度版」の巻末に記載されている「五星三心占い命数早見表」から命数を算出することが出来ます。

【ゲッターズ飯田の五星三心占い】生年月日でわかる「12タイプ」の調べ方

2023年の運勢「金の鳳凰座」

2023年の「金の鳳凰座」は、ダントツの一位。なかなか噛み合わなかった歯車が、やっとスムーズに動き出すような感覚がありそう。今まで頑張ってきたことが評価されたり、才能が開花することも。思った以上の幸せを手に入れることができたり、人生を大きく左右する大事な出会いが訪れるでしょう。

開運の年は「絶好調の年」で、何かを始めるのにはいい時期です。12年に1回の「スタートの年」でもあるので、情に流されずに自分の直感を信じて、勇気を持って一歩を踏み出してみてください。

辛抱強く続けてきたこと、長く勤めていた仕事、なかなかスムーズにいかなかった恋愛も急展開を迎えることになりそう。相手も笑顔になれるかどうかを考えながらも「遠慮しない」「ちょっと行動してみよう」「押し切ってみよう」と思うと良いでしょう。

買い物運が上昇しているので、家や車など大きな買い物にはベストタイミングです。一年を通して買い物するとよく、特に書籍に書かれている「☆の日」に買い物すると、運気がアップします。

>>> 金の鳳凰の2018年運勢
>>> 金の鳳凰の2018年下半期運勢
>>> 金の鳳凰の2019年運勢
>>> 金の鳳凰の2020年運勢
>>> 金の鳳凰座の2021年運勢
>>> 金の鳳凰座の2022年運勢
>>> 金の鳳凰座の2023年運勢

2023年の運勢「銀の鳳凰座」

2023年、銀の鳳凰座は7年闇を抜ける年。突き進んだことの答えが出始め、実力が「どれだけついたか」が見えてきます。時間をかけてきたことに結果が出て、評価してくれる人や導いてくれる人も現れ、10年ぶりに幸せを感じられるでしょう。

辛抱強く続けてきたこと、積み重ねてきた努力が評価されて、周囲から求められることも増えそうです。特に実力が物凄く発揮されて、才能が開花するでしょう。ただし、過去の失敗体験・成功体験が邪魔をして、チャンスを逃してしまうことも。感性を時代に合わせて、古いやり方や考え方にこだわらないようにすると、良い流れに乗れます。

仕事に追われるため「運気が良くない」と捉える人も多いですが、前向きに受け止めることが大切でしょう。注意したいのが、昨年までの流れを引きずってしまうこと。運がいいと思って、行動してみましょう。

恋愛面では、片思いの恋が実る年。思いが一番強いので「一途な恋」が叶うことになるでしょう。ただし、過剰な思い込みが重なると「ストーカー」に変貌してしまう危険性も秘めているので気を付けましょう。長く付き合っているカップルは、いよいよ入籍や結婚に踏み切ることができる年です。

>>> 銀の鳳凰の2018年運勢
>>> 銀の鳳凰の2018年下半期運勢
>>> 銀の鳳凰の2019年運勢
>>> 銀の鳳凰の2020年運勢
>>> 銀の鳳凰座の2021年運勢
>>> 銀の鳳凰座の2022年運勢
>>> 銀の鳳凰座の2023年運勢

2023年に輝く「金の鳳凰座」の芸能人たち

金の鳳凰は、自分で決めた事は最後までやり通すパワーを持っているタイプ。凝り性で職人気質なので、団体行動や集団が苦手な側面もあります。人知れず努力を続けるので、周囲が驚くことも。

2023年は、中川大志さん、乃木坂46・齋藤飛鳥さん、Sexy Zone・マリウス葉さん、佐藤栞里さんといった「金の鳳凰座」の有名人・芸能人が輝く年になりそうです。

米メジャーリーグのサンディエゴ・パドレスに所属するダルビッシュ有投手は、実は「金の鳳凰座」。ツイッターに、侍ジャパンの栗山英樹監督とがっちり握手する2ショットを投稿。「栗山監督に『来年のWBC出場しなさい』と言われたので出場します」と、2023年3月に開催される「ワールド・ベースボール・クラシック(WBC)」への出場を明言しています。エンゼルスの大谷翔平(金の鳳凰座)、ロッテの佐々木朗希(銀の羅針盤座)らも出場を表明しているオールスター軍団のエースとして、活躍が期待されます。

元HKT48で1期生で“ゆうこす”こと菅本裕さんとの結婚を発表した、たなか(元ぼくのりりっくのぼうよみ)さんも「金の鳳凰座」。理想的な生活を実現することができたり、助けられることも多くなりそう。迷いが軽くなり、動きやすさを感じることになりそう。

関連記事:
【ゴゴスマ】水晶玉子の2023年最強運ランキング!十二支×血液型トップ48を発表
ゲッターズ飯田が占う五星三心「2023年運勢ランキング」
二宮和也が第2子誕生を報告!ゲッターズ飯田が「2023年は絶好調」と鑑定&予言的中か
【2023年ラッキーカラー】五星三心占い12タイプ別の開運色は? 財布や下着で運気アップ
【2023年にコロナ収束】ゲッターズ飯田「さらに長引く可能性がある」と予言も
書籍『ゲッターズ飯田五星三心占い2023年版』が9月2日に発売決定!表紙はラッキーカラー
【星ひとみの天星術占い2023】天星12タイプでわかる2023年の運勢&2023年予測
【水晶玉子のオリエンタル占星術】開運暦2023を発売へ!激動の年をサバイバルする方法とは

五星三心タイプ別2023年運勢:
【金の羅針盤座の2023年運勢】性格/恋愛/結婚/金運/仕事をゲッターズ飯田が鑑定【五星三心占い】
【銀の羅針盤座の2023年運勢】性格/恋愛/結婚/金運/仕事をゲッターズ飯田が鑑定【五星三心占い】
【金のインディアン座の2023年運勢】性格/恋愛/結婚/金運/仕事をゲッターズ飯田が鑑定【五星三心占い】
【銀のインディアン座の2023年運勢】性格/恋愛/結婚/金運/仕事をゲッターズ飯田が鑑定【五星三心占い】
【金の鳳凰座の2023年運勢】性格/恋愛/結婚/金運/仕事をゲッターズ飯田が鑑定【五星三心占い】
【銀の鳳凰座の2023年運勢】性格/恋愛/結婚/金運/仕事をゲッターズ飯田が鑑定【五星三心占い】
【金の時計座の2023年運勢】性格/恋愛/結婚/金運/仕事をゲッターズ飯田が鑑定【五星三心占い】
【銀の時計座の2023年運勢】性格/恋愛/結婚/金運/仕事をゲッターズ飯田が鑑定【五星三心占い】
【金のカメレオン座の2023年運勢】性格/恋愛/結婚/金運/仕事をゲッターズ飯田が鑑定【五星三心占い】
【銀のカメレオン座の2023年運勢】性格/恋愛/結婚/金運/仕事をゲッターズ飯田が鑑定【五星三心占い】
【金のイルカ座の2023年運勢】性格/恋愛/結婚/金運/仕事をゲッターズ飯田が鑑定【五星三心占い】
【銀のイルカ座の2023年運勢】性格/恋愛/結婚/金運/仕事をゲッターズ飯田が鑑定【五星三心占い】


【月曜から夜ふかし】シウマ占いマツコデラックス&村上信五の2023年運勢を鑑定

obatea占い

日本テレビ系バラエティー番組「月曜から夜ふかし」で、マツコ・デラックスさん&関ジャニ∞・村上信五さんを琉球風水志のシウマさんが鑑定。MC二人の2023年の運勢を占っていました。

2022年12月12日放送「月曜から夜ふかし」でシウマ占い

日本テレビ系列のトークバラエティ番組「月曜から夜ふかし」は、マツコデラックスさんと関ジャニ∞・村上信五さんがMCを務める、世間で話題となっている様々な件に対してちょっとだけ首を突っ込んだり 突っ込まなかったりする月曜の深夜番組。

2022年12月12日の放送では「未解決案件を解決してみた件」に、グラビア活動も行うコスプレイヤー・火将ロシエルが一般人として出演。兄からもらった誕生日プレゼントが「メイド服」で「(何を意図しているのかわからないので)ちょっと怖くて、なんでメイド服をくれたのか理由を聞けてない」というお悩みを解決する場面も。

占い師のシウマさんの2023年運勢は、それぞれの占い結果を読み上げる方法で発表。驚きの結果に、興奮している様子でした。

村上信五の2023年運勢

  • 姓名:村上信五
  • 生年月日:1982年1月26日
  • 干支:壬戌

2022年1月24日放送で、シウマさんの占いは「2022年3月に最もやりたくない仕事のオファーが来る可能性がありますが、受けた方が良いです」「紅白の司会の可能性は、まだない」「大きな買い物をしたくなる衝動が出てくる年」「2022年8月頃にモテ期が来て、良い出会いが」「ラッキーナンバーは8」という結果に。

2022年12月31日に放送予定の「第73回NHK紅白歌合戦」で、司会は大泉洋さん、橋本環奈さん、櫻井翔さん、桑子真帆アナウンサーが務めることが発表。「紅白の司会の可能性は、まだない」という鑑定は大的中となりました。

村上信五の2023年総合運

シウマの占い「2022年より運気は良くなります。2023年はやりたいことを行動にうつささずしっかり準備したものが2024年以降に開花します。」
マツコ「ずっとこんな感じじゃない?」
村上信五「1回も花開いてない。準備ばっかりよ」

2023年の総合運は「2022年より運気は良くなります」としつつも「やりたいことを行動に“うつささず”しっかり準備」という結果に。マツコさんは「ずっとこんな感じじゃない?」と思わずツッコミ、村上さんも「1回も花開いてない。準備ばっかりよ」と不満を漏らしていました。

とは言いつつも、大活躍中の村上信五さん。2023年は少し辛抱が必要になりそうですが、2024年以降に「開花」して大きく飛躍する可能性も。

村上信五の2023年金運

シウマの占い「村上さん。たんまりともらってるんだから、もう金運いらなくないですか?(笑)母の日にお母さん・おばあちゃんにプレゼントを贈ると金運が上がります」

金運の占いは「たんまりともらってるんだから、もう金運いらなくないですか?」とシウマ節。村上信五さんは、思わず「占いか?」と反応。「母の日にお母さん・おばあちゃんにプレゼントを贈ると金運が上がります」という内容には、普段から「プレゼントしてる」と回答していました。

村上信五の2023年健康運

シウマの占い「朝しっかりと起きられていますか?朝のルーティンをしっかりできないと原因不明の立ちくらみ、めまい、偏頭痛に襲われる可能性あり。」
村上信五「対処法は?シウマさん、年々粗くなってない?」

2023年の健康運は「原因不明の立ちくらみ、めまい、偏頭痛に襲われる可能性あり」という結果に。村上信五さんは「対処法は?」と思わずツッコミを入れていましたが、「朝のルーティンをしっかりする」が大切になりそう。

生活習慣や栄養管理をしっかりして、日々の暮らしを少しずつアップデートすることが、健康的に活動できるコツですね。

マツコ・デラックスの2023年運勢

  • 姓名:松井貴博
  • 生年月日:1972年10月26日
  • 干支:壬子

2022年の占いでは「仕事を増やすというよりは、今あるものを辞めずに持続する」「体調不良を起こしやすい年」「(恋愛運は)出会い求めてますか?(笑)」「ラッキーナンバーは29」という結果に。

2022年8月25日に「新型コロナウィルスに感染」を事務所を通して公表。9月5日に「5時に夢中!」出演時に「眼球の裏とか腕とか、足腫れたりとか、そういうのがすごかった。せきとか熱とかよりは喉から痛みが全身に転移したような感じだった。軽くはないわね」と症状を報告。熱は出なかったものの体中に痛みを感じていたといいます。

マツコ・デラックスの2023年総合運

シウマの占い「2022年より運気は良くなります。2023年は、自らやりたいと思うこと以外を一旦やめたくなる時期になります。無理をせず、やりたいことだけやった方がいい運気に。」
マツコ「マジか!いっぱいやめるもんあるぞ!シウマ!やばいぞ、収入なくなるぞ」

2023年の総合運は「無理をせず、やりたいことだけやった方がいい運気」という鑑定に「マジか!いっぱいやめるもんあるぞ!」と思わずクソデカボイス。興奮する一方で「シウマ!やばいぞ、収入なくなるぞ」と冷静さも見せていました。

マツコ・デラックスの2023年仕事運

シウマの占い「無理をしないようにしましょう。頑張りすぎると、足、膝にダメージがきてしまうので注意」
マツコ「あまり動いてないんですけど、どういうことですか?」
村上信五「ロケやる人だったらわかるねんけどな(笑)」

仕事運については「頑張りすぎると、足、膝にダメージがきてしまうので注意」というアドバイス。マツコ・デラックスさんは、ほぼ座り仕事のため、鑑定について「あまり動いてないんですけど、どういうことですか?」という疑問も。ただ「無理をしない」が大切になってきそうです。

マツコ・デラックスの2023年金運

シウマの占い「若干ケチになることを心がけると金運が上がります。」
マツコ「暖房費がすごいのよ、オイルヒーターだから。薪ストーブにした方がいいってこと?」
村上信五「そんな、キャンプスタイルにならんでええとは思うけど」

金運については「若干ケチになることを心がけると」が運気アップの秘訣。マツコさんは、暖房費の高いオイルヒーターを使用しているため「薪ストーブにした方がいいってこと?」とコメント。村上信五さんは「そんな、キャンプスタイルにならんでええとは思うけど」とツッコミを入れていました。

マツコ・デラックスは豪快なイメージがあるので、先輩同期後輩に関わらず奢ってしまう場面が多いのだと思います。ケチケチする必要はないですが、財布の紐を少しかたくするといいのかもしれません。

マツコ・デラックスの2023年恋愛運

シウマの占い「いままで全然気にならなかった身近な人との発展がありそう。」
村上信五「……!?」
マツコ「村上さんを飛ばして、お前か(スタッフ)!?」
男性スタッフ「(苦笑)」

気になる恋愛運については「いままで全然気にならなかった身近な人との発展がありそう。」という結果に。スタジオ観覧から歓声が上がる中、マツコさんは「村上さんを飛ばして、お前か(スタッフ)!?」と分析していました。

あまり意識していなかった人との仲を見直すと「意外といいかも」と関係性が良い方向へ動き出すのかもしれません。

琉球風水志・シウマとは

琉球風水志・シウマさんは、フジテレビ系バラエティー番組「突然ですが占ってもいいですか?」に出演。「携帯電話番号下4桁」の合計数字で鑑定する占いが注目されている人気占い師です。

1978年6月13日生まれ、沖縄県出身の占い師。元甲子園球児。風水師の母から能力を受け継ぐ形で、大学時代に姓名判断・九星気学などあらゆる占術を習得し、スピリチュアルなパワーが強い沖縄出身と言うこともありオリジナル占術「琉球風水」を編み出し、姓名判断をベースに考案された「数意学」を開発。これまで約6万人の人々の悩みと向き合っている。

野性爆弾・くっきー!さん、小島瑠璃子さん、女性お笑いコンビ・おかずクラブのオカリナさん、ゆいPさん、千葉ロッテマリーンズの角中勝也選手など、多くの芸能人・有名人も鑑定。

角中勝也選手にはリストバンドやバッティング手袋の色や「3球目で甘い球が来る」などのアドバイスをし、その年に「最多安打」「首位打者」「ベストナイン」の3つのタイトルを同時に獲得したという実績も。

関連記事:
【携帯電話番号下4桁の合計数字で占う】シウマが2022年の吉数ランキングを発表
【2022年の妊活風水】シウマ流の開運数字「24」で子宝運アップ
【2023年にコロナ収束】ゲッターズ飯田「さらに長引く可能性がある」と予言も
【2023年ラッキーカラー】五星三心占い12タイプ別の開運色は? 財布や下着で運気アップ
【星ひとみの天星術占い2023】天星12タイプでわかる2023年の運勢&2023年予測
【2022年12月の運気予報】双子座の満月&山羊座の新月「交流とルール」で2023年に向かう一ヶ月に


【2022年12月の運気予報】双子座の満月&山羊座の新月「交流とルール」で2023年に向かう一ヶ月に

obatea占い

12月は、カレンダーも最後の一枚となり、慌ただしさを感じる季節。今月の新月満月は、双子座の満月&山羊座の新月。キーワードは「交流とルール」で、にぎやかな雰囲気からピリッとしたムードに変化する一ヶ月になりそう。

2022年12月「交流とルール」

  • 2022年12月7日:大雪
  • 2022年12月8日:双子座の満月
  • 2022年12月20日:木星の牡羊座入り
  • 2022年12月22日:冬至
  • 2022年12月23日:山羊座の新月
  • 2022年12月24日:クリスマスイブ
  • 2022年12月25日:クリスマス
  • 2022年12月29日:水星逆行へ

二十四節は「大雪」から「冬至」へ。20日に「木星の牡羊座入り」するため、2023年に向けて、流れは大きく変化していくような予感です。

クリスマスの頃は、浮かれすぎていると大失敗をしてしまう暗示も。ルールやマナー違反をすると、後悔するので注意しましょう。

関連記事:
【牡羊座木星期】5月11日に木星の牡羊座入り!世界の価値観&生活様式が変わる
【水星逆行の影響】恋愛では復縁に追い風、仕事や体調不良&株価への影響も!?

2022年12月8日「双子座の満月」

2022年12月8日「双子座の満月(コールドムーン)」が到来し、キーワードは情報や伝達。コミュニケーションがスムーズになり、人との交流が活発化。円滑な人間関係を築ける流れになるでしょう。

一人で過ごすよりも、積極的に人と関わってみるといいかもしれません。友人との会話で、自分には到底見つけられない、面白いアイデアを発見できそう。プチ同窓会を企画してみるのもおすすめです。

2022年12月23日「山羊座の新月」

2022年12月23日「山羊座の新月」が到来。社会的な「厳しさ」や「規律」が注目されるでしょう。ルールからはずれたものに対しては「冷たさ」を感じる時期になりそうです。

社会的な物事、検討していたことが決まるみたいな流れ。浮気や不倫、複雑な恋愛は厳しい目線を向けられることもありそう。バランス感覚を失わないように、しっかりと地に足をつけることを意識すると、余計なトラブルは避けられるはず。

水星逆行期間に交通トラブル

水星逆行期間は、物事の停滞、電子機器のトラブル、物の紛失、交通遅延やミスコミュニケーションなどが起こりやすいといわれています

2022年12月29日から2023年1月18日は「水星逆行」の期間に入ります。年末年始は「交通トラブル」や「システムエラー」が発生しそう。スケジュールには余裕を持つなど、心の準備をしておきましょう。

全国的に人の往来・自動車の交通量が増加し、事故の危険性も高まります。特に、暗くなり始める夕方の時間帯は気をつけたいところです。また、通信障害やサーバーダウン、システムの不具合が発生しやすい時期。うっかりミスでデータの消失をしてしまうこともありそうです。

2022年12月の開運日カレンダー

  • 2022年12月12日:大安&一粒万倍日
  • 2022年12月13日:一粒万倍日
  • 2022年12月24日:一粒万倍日
  • 2022年12月25日:一粒万倍日

一粒万倍日は「一粒の籾が万倍にも実る開運日」

開運日は、勇気を持って一歩踏み出すことが大切になります。具体的には、恋愛であれば告白・プロポーズ、仕事であれば起業や転職、また、引っ越しにも最適です。参考にしてみてくださいね。

関連記事:
ゲッターズ飯田が占う五星三心「2023年運勢ランキング」
【2023年ラッキーカラー】五星三心占い12タイプ別の開運色は? 財布や下着で運気アップ
【2023年にコロナ収束】ゲッターズ飯田「さらに長引く可能性がある」と予言も
ゲッターズ飯田「桐谷美玲」の結婚を5年前に予言していた
渡部建と佐々木希の結婚を「10年前からわかってた」占い師・ゲッターズ飯田が話題に
2023年「どんな年?何が起きる?」最強占い師の運勢鑑定&大予言
【ゲッターズ飯田の2023年五星三心占い】時代が大きく飛躍する「癸卯」の年へ
【星ひとみの天星術占い2023】天星12タイプでわかる2023年の運勢&2023年予測
【水晶玉子のオリエンタル占星術】開運暦2023を発売へ!激動の年をサバイバルする方法とは

姉妹サイトの関連記事:
2022年の満月・新月・ボイドタイムカレンダー
2023年の満月・新月・ボイドタイムカレンダー
2023年1月の新月・満月・ボイドタイム
2023年(令和5年)厄年&方位除け早見表
2023年の二十四節気&雑節カレンダー