有名占い師アイビー茜の音楽ユニット「noita」のスピリチュアル的音楽にハマる

noita
Pocket

2016年年始に放送された最も当たる占い師を決める番組「的中王」で優勝し、的中王の称号を与えられた有名占い師・アイビー茜。現代に新たな占いとして考案した「ルナモンスター占い」はテレビや雑誌で当たると引っ張りだこ。そんなアイビー茜が音楽ユニット「noita」を結成し、そのスピリチュアル的音楽に注目が集まっているようです。

新しい形の音楽表現を追求する「noita」

noita

サウンドプロデューサーMakoto Yamaguchi、コンセプトプロデューサーivy akaneによる新感覚音楽ユニット。noitaとは、フィンランド語で”魔法使い”という意味。ありきたりなエレクトロでも、つまらないヒーリングでもない、全く新しい形の音楽表現を追求する。

2013年東京にて結成。サウンドプロデューサーMakotoYamaguchiと占い師としても活躍するアイビー茜による音楽ユニット。
2013年12月22日・冬至に発表した1st EP『essential element enlightenment』では星占いにも関わりの深い古代ギリシャの思想「四大元素〜火・地・風・水〜」から想起した5曲を収録。2014年9月23日・秋分に1st Single 『PHANTASIA』を発表。また曲名にちなんだパーティを東京湾クルーズ船JICOOにて不定期オーガナイズしている。
2015年6月22日・夏至に2nd Single『FRAGMENT KEYS』を発表。3組のアーティスト達による同楽曲のREMIXとアコースティックアレンジも収録。アートワークは女性ファッション誌NYLON JAPANやアメリカ版NYLONのイラストも担当するメキシコ在住のイラストレーターPamela lodero sustaita が手がけた。

noitaメンバープロフィール

  • Makoto Yamaguchi(noitaサウンドプロデューサー)
  • ivy akane(noitaコンセプトプロデューサー)

Makoto Yamaguchi

2006年に参加したデジタルコンピレーション「V.A. / Perfect Strangers-Electronic」がiTunes Store エレクトロニックアルバムチャート3位を記録。その後も「HIEROPHANT GREEN / HEAVEN’S DOOR」をはじめ、数々の作品へ楽曲・リミックスを提供する。2011年にワールドワイドリリースしたデジタルEP「CONNECT」はBeatportのElectro Houseチャートにランクインした。最新デジタルEP「JUST MUSIC」ではさらに音楽的な幅を広げ、新たな表現スタイルを確立している。
射手座、数秘1、新月生まれ。

noitaは新感覚の音楽ユニット。サウンドプロデューサーを務めるのは、Makoto Yamaguchi。エレクトロ音楽を軸に、数々の作品へ楽曲・リミックスを提供し、年々その表現力の幅を広げているようです。

ivy akane

noita1stアルバム『essential element enlightenment』では各楽曲への占い・魔術に関するコンセプト設計他、アートワーク、ボーカルワークを担当。本業は占い師。7歳の時よりタロット占いになれ親しむ。学生時代に文化人類学、心理学を深く探求。2011年より月の占い師:アイビー茜の名前で日本のネットメディア、雑誌などに星占いや心理コラムを寄稿、テレビ出演。対面セッションは宿曜占星術、西洋占星術、タロットの3つの占術で行っている。カラーコーディネーターとアーユル・ヴェーダアドバイザーの資格を保持。
山羊座、数秘3、満月生まれ。

noitaのコンセプトプロデューサーを務めるのは、ivy akane。アートワーク、ボーカルワークを担当し、本業は占い師「アイビー茜」として心理コラムを寄稿。アグレッシブなコラムで注目を集め、独自の占術「ルナモンスター占い」が注目されブレイクし、多数のメディアに出演しているようです。

スピリチュアル的音楽にハマる

noitaコンセプトプロデューサーであるivy akaneの本業、占い師やファッションとの深い関わりからインスピレーションを得て生まれたサウンドは、エレクトロを軸にスピリチュアル要素のあるサウンドとなっており、とても興味深く聴き入ることができます。(YoutubeSoundCloudで視聴が可能)

いかがでしたか。スピリチュアル要素の強いエレクトロユニット。リリース時期を、新しい年のエネルギーを得られるという日である、冬至にするなどのこだわりを持っているようですので、聴くだけで運気がアップしそうな気がします。

気になる!という方は、ぜひシェアしてくださいね。

Pocket

2016年の世相・開運方法・事件を大予想!どんな年になる?

申年
Pocket

2016年の世相

2016年は申年(丙申)

2017年へ向かい、変革する年になります。時代の分岐点となるようですね。陽気な年となりますので、積極的な行動が吉となります。

2016年の行動

明るい行動を

自分にとって都合の悪いことや相手の欠点を見過ぎないこと。明るい年となりますので、マイナスのことを見たり聞いたり言ったりすることはやめましょう。

変われる年

習い事をはじめたり、ダイエットをはじめると成功しやすい年になります。年始に目標を立てて、その目標に向かって努力すると結果を得やすいでしょう。

2016年の縁起物

赤い下着

2016年は赤い下着を着るとよいでしょう。赤い下着を履くことで、ポジティブな気持ちになることができるでしょう。

2016年はこの人に従う

派手好き、お調子者

目立ちたがり屋で、派手好き、お調子者で、輪の中心にいる人にような人物にスポットライトがあたるでしょう。好奇心が旺盛で積極的な人の意見に従うとうまくいきやすいでしょう。

2016年の流行するもの

ものまね芸人にスポットライトがあたる

真似ることが吉な年、若手のものまね芸人が人気になりそうですね。

ジム通いが増加

男性は、男らしさが求められていく時代がやってきます。ジムなどに通う人が多くなるのではないでしょうか。

伝統や時代を大切にする

時代のあるものや質がよいものが好まれる1年となります。買い物をするときは、安いものよりある程度高くても質のよいものを選びましょう。習い事なら、茶道や華道など時代を感じられるものにするとよいでしょう。

2016年のニュースハイライト

鳥インフルエンザ流行の兆し

鳥インフルエンザを始めとするウィルスの病気が流行する兆しがありますので気をつけましょう。

青少年による犯罪増加

中学生、高校生をはじめとする青少年による犯罪が増加傾向にあります。インターネット、実社会での双方で様々な事件が発生する予兆があります。

水に関する災害が発生

大雨、洪水、水蒸気爆発など、水に関する災害や事故が多くなる予兆です。お気をつけください。

水に関するスポーツに注目

水泳、アイススケートなどの水に関するスポーツが注目されるようになる兆しが見えます。

Pocket