平野ノラが「断捨離」で運気アップ体験!科学的根拠も

スーツの女性
Pocket

自分が何したいかもわからない、パワースポットばかり巡ってしまいがちの女性のように「闇の時代」を抜け出せずにいた平野ノラさん。30日に放送されたテレビ朝日系トークバラエティ「人生で大事なことは◯◯から学んだ」に出演して断捨離の開運術を紹介しました。

闇の時代を抜け出せた方法

所ジョージは平野ノラの芸風から「モノが溢れていそう」というイメージを持っていたと話し、断捨離をしていたことに驚きを見せました。

断捨離という言葉は、やましたひでこさんが著書で提唱され、散らかった部屋にお別れをするという意味。平野ノラさんは「断捨離」によって運気が上がったと話します。

まずは部屋をパワースポットに

平野ノラさんは自分の部屋が汚くて居心地が悪く、喫茶店など外に行って考え事をしていたと言います。続けて「パワースポット巡りをする女性は部屋が汚い」と思うから、パワースポットに巡る前に「まずは部屋をパワースポットにしなさい」と熱く語っていました。

共演していた春香クリスティーンさんも自分の「汚部屋(おべや)」を公開。ルックスと正反対の汚い部屋にスタジオでは悲鳴があがっていました。現在は断捨離をして「頭がスッキリした」と効果を体験したようです。

断捨離は科学的根拠も

汚い部屋にいると脳にある「メモリー」という一時記憶装置が消費され、無駄に頭のパワーを使ってしまうということが明らかになっているようです。

たしかに、汚部屋にいる時は居心地が悪かったり、気分が悪くなったりすることがありますので、無意識に脳が活発化して疲れてしまうのでしょう。

マキシマリストという考え方

番組ではミニマリストとは対照的な「マキシマリスト」も紹介されていました。マキシマリストは、買い物や手持ちのモノを最小限にするミニマリストに対し、趣味やモノで溢れている部屋に好んで住むタイプの人です。

マキシマリストの代表として名前が上がったのは、所ジョージさん。所さんは「世田谷ベース」という情報基地に住んでおり、バイク、車、フィギュア、雑貨などが大量にあるようです。

自分のタイプを知って住空間を見直そう

断捨離ブームによって、自分の住空間で不要なモノを探して捨てなければならないという強迫観念のような状況となっていますが、例えば、科学的には、クリエイティブに関して 「 散らかった部屋」の方が優勢であることがわかっているように「ミニマリスト」がすべてにおいて圧倒的優位であるかは疑問が残っています。そのため、人によってタイプは様々ということを知り、自分に合った住空間を構築していくことが大切だと思います。

「ミニマリスト」は繊細で真面目、頑固な部分があり、多くの情報を望まず、やるべきことが明確であるような人が合っており、一方「マキシマリスト」は、アイディアが豊富で様々なクリエイティビティ溢れる考えをするような人が合っているように思います。

ただ、いずれのタイプでも定期的なメンテナンスは必要で、ミニマリストの場合は緊急災害時の「食料がない」という場合や、マキシマリストはモノが増えすぎて「火事や地震対策されていない」という場合もあるので、時代と現状のライフスタイルを考慮していくことが大切です。連休中に時間があるのなら、自分らしさを持ちながらも部屋の「整理・整頓」や「不用品を処分」をしたいですね。

Pocket

ゲッターズ飯田の占いは予約不要!直接占ってもらえる5つの方法

obatea占い
Pocket

「ゲッターズ飯田さんに占ってもらいたい」という予約希望者が殺到しているようですが、予約がとれないのが実情です。予約をしなくても占ってもらえる方法を調べてみました。

関連記事:
ゲッターズ飯田に2017年の運勢を無料で占ってもらう方法
ゲッターズ飯田の占いの予約方法とは?直接占ってもらう方法

ゲッターズ飯田の占いは予約できる?

一般的な占い師は、占い館や占いサロンに所属しているため電話やメールで予約をして鑑定するというのが通常。一方、ゲッターズ飯田さんは予約ができないのが実情のようです。それでは、ゲッターズ飯田さんに予約せずに占ってもらった人はどのような方法だったのでしょうか。

直接占ってもらえる5つの方法

ゲッターズ飯田さんは「占いでお金をもらわない」という独自のスタイル。口コミや紹介で広がって、芸能界でも話題になった実力の持ち主なんですよね。ゲッターズ飯田さんに占ってもらえる方法は大きく分けて5つあります。

1.ゲッターズ飯田さんを紹介してもらう

ゲッターズ飯田さんは「紹介者のいない方は占わない」とコメントしていますので、裏を返せば「紹介者がいれば占います」ということ。もちろん忙しい時は無理ですが、時間を許す限り直接鑑定してもらえるようです。紹介者がいれば、事前に時間を伝えて鑑定を予約することが可能で、実際に占ってもらったという人も多くいます。タレントの小倉優子さんは友人を介して、鑑定予約をしたとテレビで語っています。

2.占ってもらえるイベントに参加する

ゲッターズ飯田さんに占ってもらいたいなら、ブログやツイッターで配信される「イベント情報」をチェックしましょう。東京都内のイベントが多いものの、北海道をはじめ全国各地の書店やイベントスペースで鑑定してもらうことができます。ただ、時間に限りがあるため、直接鑑定は抽選で選ばれた数名のみ。かなりのご縁や運がないと難しいかもしれません。イベントには、ゲッターズ飯田さんの知人や友人もいる可能性がありますので、抽選で選ばれなくても後日予約できる可能性もゼロではありません。

3.ゲッターズ飯田の当たる占いアプリを利用する

ゲッターズ飯田の公式アプリ「ゲッターズ飯田の占い」でも直接鑑定の抽選を行っています。イベント参加は楽しいかもしれませんが、移動にお金や時間も必要となります。一方で、アプリであれば気軽に応募することができるはずです。

アプリ内で毎日の運勢を見ることができ上に、定期的に行われる抽選会に無料で参加できるのは良いですよね。イベント参加や他の方法と組み合わせると、直接鑑定をしてもらえる確率があがりそうです。

4.ゲッターズ飯田の公式サイトを利用する

ゲッターズ飯田さんの公式サイトでも「直接占ってもらえる権利」の抽選会が行われています。特に「ゲッターズ飯田の占い」「ゲッターズ飯田の姓名判断」は人気が高いことで知られています。登録しておくと、ゲッターズ飯田さんに直接占ってもらえる確率は上がってくるでしょう。

5.ゲッターズ飯田を街で探す

見つかるわけがない「ふざけるな!」と怒らないで最後まで読んでください。場合によっては、この方法が確実かもしれません。

この広い世界の中でゲッターズ飯田さんを探しだすなんて無理とお考えの人もいるかもしれませんが、情報収集をすれば「街で探す」ということも可能そうです。というのも、東京は池尻大橋にある整骨院「市來整骨院(いちきせいこついん)」にゲッターズ飯田さんが高頻度で姿を見せています。公式ブログでも「会えたら鑑定します」と書かれています。実際に出会うことができた人は、直接鑑定してもらったようなんです。

多くの人が「出待ち」をしては迷惑になりますので、これから「整骨院」を利用としようと考えている方か、近所の方であればこの方法はありかもしれません。何度も通えば、身体もスッキリし、タイミングが合ってゲッターズ飯田さんに出会えるかもしれません。

2017年10月に開催されたイベントでは、中野にあるビアバー・麦酒大学(ビールだいがく)に週4程度通っていますと発表。望みを信じて足を運んだファンが占ってもらえたという情報もあります。

いずれかの方法でも、本気で占ってもらいたいと願えば、きっとゲッターズ飯田さんとの「縁」が引き寄せられて必ず占ってもらえるはずです!

関連記事:
ゲッターズ飯田に悩みを相談できる「動画個人鑑定」を募集開始!

Pocket

石原さとみとの熱愛が発覚した山下智久!ゲッターズ飯田の占い鑑定結果は?

obatea占い
Pocket

石原さとみさんと原宿デートを報じられた山下智久さんですが、実はあのゲッターズ飯田さんがラジオ番組で占ってていたことが発覚!山下智久さんも「当たってる~」と驚くその鑑定結果とは?

実は占い好きの山P

ラジオで共演したのは2013年、山下智久さんの初ラジオ番組「Cross Space」に「2013年代予想」と題してゲッターズ飯田さんが登場。あまり占いのイメージがない山下智久ですが、沖縄のお土産店でパワーストーンを購入するなど、占いへの関心度は高い様子。ラジオ番組内でも「すごい」と声を漏らすほどです。

  • 好きな事を極めるとトコトンできる天才の星
  • 天職はアイドル、作家
  • 作詞など、妄想を形にすると良い
  • 遠慮やブレーキを踏むクセがある
  • 人の話を聞かない
  • マイペース
  • 礼儀正しく根が真面目
  • 心が高校生から成長していない

2013年1月に鑑定したものですが、2013年に運気上昇し「自身の誕生日である4月9日周辺と年末に来る仕事が大事」という鑑定結果でした。

山P「おお!これすごい!!いい事聞いた!」

山下智久さんは笑顔で喜んでいたようです。現在振り返ってみると、山下智久さんがドラマ主演を努めた「SUMMER NUDE」「金田一耕助VS明智小五郎」が話題になっており、熊澤尚人さんが監督をつとめる映画「近キョリ恋愛」も櫻井ハルカ役で出演し、2週連続で週末興行収入第1位を獲得するなど異例の大ヒットとなっています。

山P「いつかハリウッドに出たいんですが……」
飯田「海外住んだほうが良いですよ(中略)上手くいくタイプです」

当時、ファンからは「海外行かないで」という声がありましたが、芸能界もグローバル化しているので、将来は海外に住む可能性もありそうですね。ただ「ブレーキを踏むクセ」があるので、背中を押してくれる誰かがいないとなかなか踏ん切りがつかないのかもしれません。

山P「27年間まるまる当てられてしまいました。ゲッターズさんホントすごいです!ビックリした!こんなにズバズバ入ってきたの初めてです」

山下智久さんは本当に驚いていたようで「すごい」「ビックリした」というコメントをラジオ番組で繰り返していました。

山下智久の恋愛運鑑定結果

「全く結婚できる気がしない」と語る山下智久さんですが、禁断の恋愛運についてもゲッターズ飯田さんは鑑定しています。

  • マイペースな性格が「結婚」にも
  • 臆病なので用心しすぎる
  • 恋愛は肌の白いお嬢さん風、真面目な人とする
  • ベッタリ甘えられすぎると面倒くさい
  • 自立しているタイプが好き

山下智久さんはオラオラ系やギャルっぽい軽さを感じている方もいるかもしれませんが、根は真面目で地に足ついたタイプ。恋愛では、甘えられるのは苦手なようで「各々頑張りましょう」といった自立している人がタイプとのこと。

恋愛は「肌の白いお嬢さん風」そして「真面目な人」というのがキーワード。いずれも、石原さとみさんに当てはまっているような感じがしますが、違うようにも思いますね。

多才だけど不器用な「銀のインディアン」

山下智久さんは、ゲッターズ飯田さんの五星三心占いで「銀のインディアン」タイプ。2017年は、2016年から続き「面倒なこと」に巻き込まれがち。運気が裏目に出て少しややこしい時期となりそうですが、語学の学習、ジム通い、格闘技などをすると良いそうです。

山下智久さんの鑑定結果を読んでみると「恋愛」よりも「仕事」の方を重要視しているように見えますね。2013年の鑑定でも夢は「ハリウッド」と語っており、フジテレビ系バラエティー「大人のKiss英語」やドラマ「5→9~私に恋したお坊さん~」でも英語力を披露していました。10月以降から運気が動き出すため、電撃結婚や仕事上の転機が訪れる可能性はありそうですね。

山下智久さんの幸せを心からお祈りしています。

関連記事:
櫻井翔の2017年占いは「超モテ期到来!やりたい仕事ができる年」

Pocket

2017年5月のあなたの運勢「土星と天王星の協調で新しい風が巻き起こる」

obatea占い
Pocket

4月は「逆行天体ショー」の影響で、金運・愛情そして人間関係において様々な変化が起こり、心が追いつかずに混乱が生じてしまいがちな時期。日常のストレとスや過去に起こっていた問題がぶり返して、散財や原点回帰を感じるような出来事と遭遇する機会がありました。5月は落ち着きを取り戻し、人生における「伏線の回収」と「新しい風」をキーワードに、6月へと繋がる、安定な運気となるはずです。

5月上旬から伏線の回収

4月から続いていた水星の逆行が5月上旬に収まり、不調だった機械やざわついていた人間関係が落ち着いていきます。その反動で、疲れや体の重さを感じる可能性も。5月上旬はあたふたせずに、自分や過去と向き合うことで心のデトックスをはかりましょう。

人生のヒント

過去に言われた友達のさりげない一言。それが現在への指針となっている可能性があります。ある意味でいうと「無責任さ」がある友達の言葉は、無防備な素直さがあるため、知識と責任がある先生の言葉とは全く異なった形で心に響いてきます。

ある会話の中で言われた「引っ越ししたい」という友達の言葉に「私も」と同調していた数ヶ月前。その友達との会話シーンが「伏線」となって、現在の「引っ越し」に繋がっているのです。これから訪れる「変化」への何だかのメッセージが過去に眠っています。

あなたはもう忘れかけているはずですので、覚えてそうな友達に「あの時なにしていたっけ」と話してみると良いかもしれません。あなたが求めている答えを、少しひねくれた形で与えてくれるはず。

5月下旬から新しい風が吹く

5月下旬は、土星と天王星の協調によって「伝統的」な考え方が新しい風を巻き起こし、世の中に吹き荒れていくはず。これまでの常識が崩れ、懐かしい感じもする「古い考え」が正しさに変わっていきます。

ピッタリとしたTシャツが流行する時もあれば、オーバーサイズのTシャツが流行する時もあるように、鈍感な人が「それダサいじゃん」ということがやがて広がり「常識」になるファッションのように、これまで「良し」としていたものが段々と移行していくことに気づくでしょう。

5月の開運アクション

5月1日~3日:水星逆行の影響で、交通網の乱れやシステム障害が起きやすい時期。余裕のあるスケジュール、スマートフォンでの情報収集を欠かさないようにする。

5月4日~5日:支払いはなるべく現金払いにすると良い日。クレジットカードや借金をすると、6月以降への運気にダメージがあるので注意。

5月5日:立夏となる日。季節の先取りで「旬もの」を取り入れるようにすると開運に繋がります。野菜だと明日葉、にんにく、海産物ではアジ、イカ、ウニ、それから「新茶」で厳しい夏に向けてのパワーチャージを。

5月10日:諦めたことを再度チャレンジする運気。恋や仕事で失敗をして断念したことにまた立ち向かってみると良い日です。また、失敗続きでやめたいのにやめられないことをスッキリさせることもできる日です。

5月11日:蠍座の満月が訪れ「完了」のメッセージを受けとることができる日。ムーンパワーで心機一転、新たな気持ちで再スタートを。

5月26日:双子座の新月の影響で「コミュニケーション運」や「情報収集運」がアップ。新月に願いを込めて「学び」への挑戦を始めると良い日です。

関連記事:
2017年「ゴールデンウィーク運勢ランキング」をゲッターズ飯田が発表
5月11日は蠍座の満月「フラワームーン」で真の愛情に目覚める

Pocket

中川翔子「占いが当たった!婚期が来るかも……?」渋谷ファッションウィークのイベントで語る

obatea占い
Pocket

2017年3月16日から26日までの期間に開催されたファッションイベント「渋谷ファッションウィーク」に、渋谷モディで行われたオープニングイベントにアンバサダー務める中川翔子さんが登場。アンバサダー就任について「ゲッターズ飯田さんの占いが当たったんです」とコメントし注目を集めているようです。

中川翔子がアンバサダー就任

若者のファッション聖地として海外からも人気が高い「渋谷」で行われたファッションイベント「渋谷ファッションウィーク」で行われたアンバサダーに中川翔子さんが就任。イベントでは、金王八幡宮の参道をランウェイに見立てた「SHIBUYA RUNWAY」で日本の若手クリエーターの作品によるファッションショーなどが開催され、大いに盛り上がりを見せていました。

中川翔子さんは、自身がデザインした春らしいファッションで登場。パリの街並みがデザインされた「サロペット」と羊のようなアウターを合わせた大人カワイイコーデは、中川翔子らしい気取らないスタイルとなっていました。

ゲッターズ飯田の占いが的中

ファッションイベントについて意気込みを語った後「ゲッターズ飯田さんの占いが当たったんです」とアンバサダー就任の裏話を告白。「ファッション」に関する仕事が来ると言われたようで、さらに「婚期も近い」とも。イベントで「ファッションのお仕事はまず当たったので、婚期も」と期待を語っていました。

中川翔子の2015年占い

中川翔子さんのブログで度々登場するゲッターズ飯田さん。2015年11月5日、2016年11月10日に自身のブログで山田五郎さんと共にラジオ「リミックスZ」でゲッターズ飯田と共演したことを明かし、同記事内で2015年の鑑定結果も紹介しています。振り返ってみると、まるで伏線のような鑑定結果に驚きます。

  • 金がラッキカラー
  • 人生が激変
  • ややこしい運気
  • 30歳になると10歳くらいの運気に戻る
  • 進化する
  • キャラが変わる
  • 人間が変わる
  • ファッション
  • 情報を発信する
  • 仕事のはばがひろがる、女優、コメンテーター
  • 人脈、友達がかわる
  • 女優業苦労する
  • 秋から苦労する
  • 2015年秋から冬に助けてくれる人がいる
  • 年始と年末から燃える
  • ひとや、ものをほめる
  • 初めて会う人、ものを、ほめるといい
  • おいしいものを食べるといい

2015年の鑑定結果について「びっくりするくらいあたりました」と語る中川翔子さん。10歳の時に好きだった「ゲーム」や「アニメ」などに偶然出会う場面が多くなり「10歳くらいの運気に戻る」を体感したそうです。また「ファッション」については、中川翔子 × BEAMS 共同プロデュースのファッションブランド「mmts(マミタス)」を手がけ、若者のファッション聖地である「ラゾーナ川崎」のスペシャルサポーターに就任するなどが「該当する」とその年を振り返っていました。2017年の占い結果は「ファッションの仕事」や「激しい婚期」という鑑定結果を明かしており、仕事もプライベートも大きな変化な時期となりそうですね。

中川翔子のせまる婚期

ラジオとは別の番組でゲッターズ飯田さんと共演した際、中川翔子さんが「婚期は2014年、2016年、2020年の3回」という占い結果に発狂したシーンも。2017年現在、すでに2回の婚期を逃していることになるため、もしかするとラストチャンスの2020年は婚期を逃すまいと躍起になっているのかもしれません。

2017年4月から女優業を本格化?

海外から見ると「ジャパニーズ文化」を発信するクール・ジャパンのアイコンとしてイメージを確立している一方で、日本国内から見るとまだまだ「秋葉原」というファッションとは縁遠く、これまで「ファッション」という要素をあまり感じなかった中川翔子さん。アンバサダーを努め、デザインの才能が表沙汰になってファンからの印象も段々と変化してきているようです。

4月18日から始まったTBS系ドラマ「あなたのことはそれほど」には、横山皆美役として「有島と麗華が暮らすマンションに引っ越してきた主婦」を演じています。これまでの「秋葉原」や「オタク」といったキャラクター性は残しつつ、本格的な女優の顔が垣間見える演技でした。もしかすると、今の時期は中川翔子さんのターニングポイントなのかもしれませんね。

才能が開花し輝きだす「銀のカメレオン」

中川翔子さんは「五星三心占い」で言うところの「銀のカメレオン」に当てはまります。銀のカメレオンは、これまでプレッシャーとして感じていたものが「開放」されて、才能が開花。先頭を突き進むような強い心をもって勝負すれば、これまでの積み重ねが輝きだすという運勢になるようです。

中川翔子に当てはめると、これまでまいてきた「女優」や「ファッション」という種が段々と成長して、魅力が自然と輝き始める時期。臆病にならずにぶつかる勇気をもてば婚期も近いかもしれませんね!

中川翔子さんの一年がより良くなりますようお祈りしてます!

関連記事:
櫻井翔の2017年占いは「超モテ期到来!やりたい仕事ができる年」

Pocket

高橋一生の2017年占いは「フィーバーが続く!天井破壊級の運気になる年」

未来
Pocket

いま絶頂期を迎えたと思われる高橋一生さんですが、ゲッターズ飯田さんの占術・五星三心では「金のイルカ」で、2017年はさらに運気が上がるという占い結果になりました。それでは具体的に診ていきましょう。

高橋一生の2017年占い

  • 名前:高橋一生
  • 生年月日:1980年12月9日
  • 出身地:東京都

高橋一生さんと言えば、2016年から2017年にかけて注目度が急上昇している俳優。その独特な空気感で人気が爆発し、2017年は高橋一生の大ブレイクの年といってもよいかもしれません。

1980年生まれはユーモアセンスに溢れる

なんとなくゆっくり動作するような印象をもつのが1980年生まれの特徴。ユーモアセンスがありつつも、生真面目で正直な性格。粘り強くコツコツと歩んでいくので、続けていくことで協力者が現れるというイメージ。独立心旺盛で真面目なので時に孤立することもあるようですね。攻撃心も強いので摩擦が多いのも特徴。人に道をゆずるといった寛容さは時に必要なことと心に留めておきましょう。

退屈しすぎると死ぬ「射手座」

落ち着きのない幼稚園児のような性格。いろんな仲間とワイワイしていた方が精神が安定するタイプなので、退屈しすぎると死んでしまうんじゃないかと思うほど。そんなところが愛される要因だったりするんですが「もうちょっと落ち着いて」と言われてしまうかも。10代、20代は安定しつつも、30歳前後は苦労しがち。その後、30代後半から40代、50代と年を重ねるごとに運気は安定していきます。子供っぽい性格も可愛らしさに変わっていくはず。2017年後半は、気が緩んでしまい、ちょっとしたトラブルもあるかもしれませんので注意。

負けず嫌いで頑張り屋「金のイルカ」

ゲッターズ飯田さんの占術「五星三心占い」でいうと「金のイルカ」に当てはまり、2017年後半もこのフィーバーは続きそうです。イルカの性格は「高校生から成長しない」という人が多く、遊び心満開といった感じ。特に「金のイルカ」は今年秋以降がさらに良く「2016年に嫌いなものや苦手なものから避けずに戦ったご褒美」が与えられるといった感じです。

恋愛は「独立心旺盛の一人好き」な人と

動物でいうと猫のような人と相性がピッタリ。一人が好きなくせに甘えたがり、内向的な部分が強いのですが地に足ついた強がりな性格に魅力を感じるはず。個性の強いファッション性のある人と衝動的な恋をするはず。

普段は身の軽いタイプなのに、急な不安で動けなくなることも。そんな時、パートナーはどっしりと問題解決の相談に乗ってくれるはず。頼りになる姉御タイプと結婚して、尻に敷かれた方が上手くいきます。

高橋一生さんの一年が、より良くなりますようお祈りしてます!

 

Pocket

5月のオーラ鑑定「ローズレッド」で華やかな演出を

オーラ
Pocket

5月のインスピレーションは「ローズレッド」と「ビビッドピンク」に見えます。空気は「鮮やかな赤」で、キーワードは「華やかさ」なので、可愛らしい赤い風船のような色ではなく、ワインレッドのようなセクシーさを感じる赤色です。春の雰囲気は消え去り、夏のにぎやかさを感じる季節。恋愛モードに入りたい人は、ファッションにワンポイントで華やかな演出をしてみて。

5月のローズレッド

冬の寒さから脱して、ふんわりとした雰囲気だった春も終わり。5月のオーラはこれから始まる本格的な夏を身にまとった現実が歩み寄る季節。誰しもが感じているはず、今年は去年より楽しみたいと。

かすかに残っている「ビビッドピンク」は、春の余韻。お花畑を走り回る子供のように楽しい気分は終わりを迎え、これから始まる「大人の夏」に向けて成長を遂げなければいけない時期に入りオーラは「ローズレッド」へと変化していってます。インスピレーションではその色味がハートマークに変化していく様子であるため、多くの「恋」や「結婚」に関わる何かが起こる予感。もしかすると旅行先で思いもよらないハッピーサプライズという可能性も。大人の夜を楽しんで。

衣替えの季節、恋愛モードに入っている人は露出度を意識。少しくらいスタイルに自信がなくても思い切ってみて。仕事モードの人は「変化」を意識してみると開運につながります。引越し、模様替え、デスクの整理など自分の周りを見渡して不要なものは捨てるようにしてください。使い古した下着もそろそろ捨て時。ヨレヨレのパンツを履いていたら実る恋も実りませんよ、気をつけて。

2017年は大人の年

西洋や東洋の占いを見てみると今年は「大人の年」となっており、子供っぽい可愛らしいファッションよりも、ラグジュアリーなイメージで大人っぽいスタイルが好まれる傾向にあるようです。

2017年もあともう少しで折り返し地点、ゴールデンウィークには少し背伸びした大人のスタイルで旅行に行くと良いでしょう。今年は肌が荒れやすい運気が流れていますので、日焼け止めや旅行先での肌ケアを忘れないように。

関連記事:
4月後半のオーラ鑑定「バイオレットピンク」で大人の魅力を

Pocket

4月26日は牡牛座の新月「ニュームーン」でセキュア運アップ

obatea占い
Pocket

迎える4月26日は牡牛座の新月。逆行が続いた4月の影響で「低迷」や「混乱」は落ち着きを取り戻し、本来の自分を見つめ直す時期に入ります。安泰や安全な状態という意味の「セキュア」の星まわりになり、低迷や混乱で騒いでいた心はつかの間の休息に入ります。

「新月に願うと満月に叶う」と言われていますが「牡牛座の新月」には相手に望む願いではなく「自分を見つめ直す」や本来の自分を取り戻す願いが叶いやすいと言われています。ニュームーンには、これまでザワザワとしていた心に「安らぎ」や「快適さ」を与えるよう願ってみましょう。

始まりを告げるニュームーン

4月11日のフルムーンはこれまでの不要なものを「捨てる」というメッセージがありましたが、ニュームーンつまり新月の夜は「始まり」のメッセージ。春を英語で「スプリング」というように、ふわふわと跳ねていた心が地につくように、夢の世界から言わば現実に引き戻されるような感覚になるのもこの頃。

例えていうと、夢と希望を持って会社に入社してきた新社会人が、成功への大きな壁や果てしのない道のりを見て一瞬だけ挫けそうになるけれど、乗り越えようとするパワーが溢れだして闘いを決意するイメージ。

「夢ばかり見ていてはいけないよ」という声が聞こえてきそうな新月の夜。現実は甘くはない、けれど「現実も捨てたもんじゃない」と喜びを感じる時期でもあるのです。

安泰や安全を導くセキュア運がアップ

牡牛座の新月には「セキュア運」がアップ。楽しかった恋人が「家族」へとなる決意をする、老後に備えて「貯金」を意識し始める、評価ばかり気にせず「目の前にある仕事」に向き合うといった行動が開運を導きます。

ダイナミックな変化というよりもコツコツと前に進んでいく印象。目の前にある課題を1つずつクリアーしていくことで、6月以降の流れが変わっていくはずです。

牡牛座の新月への願い方

今回の新月は「牡牛座」に位置します。牡羊座よりもダイナミックではないですが、パワフルな星座であることは間違いありません。

  • 新月の時刻:4月26日(水) 21:16~4月30日(水) 21:16
  • ボンドタイム:4月28日(金) 10:20~4月30日(日) 10:40
  • キーワード:豊富、安定、継続、官能、忍耐、満足、才能

牡牛座の新月は「周囲を変える」というよりも内的な影響が強いと言われています。同じ「お金が欲しい」だとしても、周囲からお金をもらうということではなく、自分が働いて「稼ぐ」といった願いが有効です。

牡牛座の新月でオススメの願い事

  • ダイエットが続く!
  • 自分の才能が見出される!
  • 貯金がたまる!
  • 安心安全な暮らしが続く!

願いとしては、今後続けていきたい「習慣」や精神的な「満足」を願うと良く、例えば「ダイエットを続けたい」や「貯金がたまりますように」または、恋愛でいうと「安定したお付き合い」が良いでしょう。

新月のお願い作法

願い事を決めたなら「お作法」に従って紙に書き出しましょう。今回の新月はボンドタイムが短めなので、ゆっくりと願いを考えてみてください。

新月のお願い作法

  1. 新月になったら、48時間以内にお願いごとを書きます
  2. ボンドタイムを避ける方が良いとされています
  3. お願いごとは2件以上、10件以内にする
  4. 手書きでお願いごとを好きな紙に書き下ろす
  5. 願いは「自分を変える」ことにする

願い終わったら、願い事を書いた紙は捨てずにしまっておきましょう。部屋に貼るなり、引出しにしまっておくなり好きにして問題ありません。

運気をさらに高めたいという方は、新月から「8時間以内」に、牡牛座カラーである「赤」や「オフホワイト」など暖色系や黄色みのあるスプリングカラーの紙に願いを書くのをオススメします。

恋愛を助けるイランイランのアロマ、バラの花を窓辺に飾ると波動と同化し、さらなるパワーを得られるでしょう。ただ、やり過ぎは不運を招きますので、欲張らないこと。

Pocket

2017年に「Hey!Say!JUMP・伊野尾慧が大ブレイクする」という予言が的中の兆し

いいね
Pocket

最近、Hey!Say!JUMP・伊野尾慧さんをテレビでよくお見かけするなと感じていたのですが、2017年2月11日放送の日本テレビ「メレンゲの気持ち」にゲッターズ飯田さんが出演時に「2017年は大ブレイクする」という鑑定を行っていたようですね。詳しく調べてみました。

2017年は伊野尾慧が大ブレイク

Hey!Say!JUMPのメンバーを思い浮かべた時に「ブレイクした」と思うのが、山田涼介さん、知念侑李さん、そして中島裕翔さん。特に、中島裕翔さんはテレビ番組での活躍の幅を広げており、沢尻エリカさんが主演を務める日本テレビ系ドラマ「母になる」にも出演されていますよね。

メンバー仲間には「最終兵器」と言われ、あまり目立たなかった伊野尾慧さんですが「2017年は大ブレイクする」とゲッターズ飯田さんが日本テレビ「メレンゲの気持ち」でお墨付き。放送された2月から2ヶ月ほど経った現在、その「大ブレイクの兆し」が感じられますね。

嬉しい鑑定結果に伊野尾慧さんは、番組内で「やったー!やったー!」と雄叫びをあげる姿。ファンの間で「胸キュンした」「雄叫びあげる、いのちゃんかわいい」などのコメントが寄せられました。

伊野尾慧の2017年鑑定結果

  • 2017年は爆発的な人気になる
  • 流れが変わり役者として大きな役が来る
  • 人前で「やる気」を出すのが嫌いなタイプ
  • 頑張ってます感を出すと格好悪いからサラッとやる
  • 話を聞かないタイプ

2017年5月20日に公開される映画「ピーチガール」に出演が決定しており、山本美月さんとダブル主演が決定していますね。映画「モテキ」や「バクマン。」のチーフ助監督としても活躍した「神徳幸治」が監督を務めているということもあり注目されています。この映画をきっかけに「大ブレイク」となり、俳優として岡田准一さん、二宮和也さんといった本格的な俳優として見いだされるという可能性に期待しましょう。

飯田「2017年どれだけ行動範囲を広げるかでこれからの人生が変わる」
伊野尾慧「(ぬぼー)

久本雅美「って聞きなさいよ、今だってボーッとしてましたよ」
いとうあさこ「すげぇアホみたいな顔(笑)」

ゲッターズ飯田さんの鑑定中でも共演者にツッコまれる伊野尾慧さんの愛されキャラぶりが露呈するシーンでした。

普段は「やる気」のなさそうな雰囲気が漂う伊野尾慧さんですが、ゲッターズ飯田さんの占いによると「やる気」がないのではなく「出すのが嫌い」なタイプのようなんです。たしかに、あんまり汗をかいて泥くさい姿はあまり想像できませんよね。そこはさすが「ジャニーズ」というべきか「陰ながらの努力」をきっとされているのではないでしょうか。

2016年4月からフジテレビ系「めざましテレビ」の木曜スペシャルサポーター、そして日本テレビ系「メレンゲの気持ち」の男性MCを努め「ブレイクした」と言われている伊野尾慧さん。今年は映画やドラマでの活躍が見られそうですね!

ただ、噂によると、放送ではカットされましたが「女性関係のスキャンダルに注意」とアドバイスされていたみたいですので気をつけたいところ。

2017年の益々のご活躍をお祈りしております!

Pocket

渡部建と佐々木希の結婚を「10年前からわかってた」占い師・ゲッターズ飯田が話題に

星空
Pocket

2017年4月21日に、J-WAVE(81.3FM)で放送された渡部建ナビゲート「GOLD RUSH」に渡部建さんと佐々木希さんの結婚を予言的中させた占い師・ゲッターズ飯田さんが登場。結婚生活の裏話や物件購入についてアドバイスを送っていたのですが、結婚鑑定について「10年前からわかってた」とコメントし、渡部建さんは「たしかに(結婚すると)言ってました」と証言し、リスナーを驚かせていました。

ゲッターズ飯田が渡部建を占う

ゲッターズ飯田さんが登場したのは、J-WAVE(81.3FM)で放送された渡部建ナビゲート「GOLD RUSH」のワンコーナー「MEET UP」での一幕。2016年12月16日の第1弾放送で「2017年に結婚する」と予言的中させ、今回は「結婚後の運気」をテーマにトークを繰り広げていました。

渡部「すごいですね、当たりましたね」
飯田「当てにいっていただいてありがとうございます(笑)」

冒頭からゲッターズ飯田節で登場。2016年末に「2017年は最高に運気がいい!」と語っていたのですが、実際どれくらい前からわかるものなのでしょうか。そんな素朴な疑問を渡部さんが切り込みます。

渡部「どのへんまで2017年の渡部が見えてた感じなんですか?」
飯田「(結婚するとか、仕事が増えることは)10年前からわかっていました。」
渡部「(笑)」
飯田「ここでこの人は頂点をいくっていう」
渡部「当時から、もっと後だってことを言っていたもんね。」

年齢的にも「健康面」やその他「不運」が起きないか心配し「最高潮」という言葉に嬉しさ半分、不安半分の渡部さん。「結婚で運気が変わるのか」をゲッターズ飯田さんに尋ねると……。

飯田「(結婚で)さらに運気が上がりますね」
渡部「え!嬉しいなぁ」

さらに渡部さん、今年から来年に「子宝運」があるそうで、さらに今年生まれると「金運のいい子」が生まれてくると言います。

渡部建さんの運気は、他のお笑い芸人に「(運気が良すぎて)もういいよ……」とゲッターズ飯田さんが言われるほど運気が良いそうです。

幸運の秘訣とは

ゲッターズ飯田さん曰く、幸運だなと感じる人には共通点があるそうです。2017年の運気を上げるには次のことに注意すると良いそうです。

  • 運気の良い人の「話し方や服装」を真似する
  • 伝統や文化を大切にする
  • 祖父母に関する歴史を紐解く
  • 家系図を調べる

飯田「簡単です、渡部健さんの真似をすればいいんですよ」
渡部「(笑)」

今年「運気の良い人」といえば渡部建さん。幸運を掴んだファッションや話し方などをマネしてみると、変化を感じるかもしれませんね。また、伝統や文化、歴史あるものに注目すると運気があがるそうです。例えば「家系図を調べてみる」というのも開運につながるそうです。

関連記事:
渡部健の結婚を当てた!ゲッターズ飯田が占う「結婚生活」とは?
2017年「ゴールデンウィーク運勢ランキング」をゲッターズ飯田が発表

Pocket