【大洗磯前神社&神磯の鳥居】縁結び&金運アップのご利益がある茨城の最強パワースポット

obatea占い

茨城の最強パワースポット大洗磯前神社&神磯の鳥居を参拝してきました。本殿もさることながら、境内には見逃しがちなポイントもいくつかありました。

茨城県「大洗磯前神社&神磯の鳥居」

茨城屈指のパワースポット「大洗磯前神社」は、朝日のパワーが得られる鳥居「神磯の鳥居」が有名です。御祭神が縁結びの神様である「大己貴命(別名大国主命)」ということもであり、恋愛成就&縁結び、結婚運アップのご利益があると言われ、人気を博しています。

縁(えん)は、恋愛や結婚のみならず、仕事にも重要なこと。ということで、多くのビジネスパーソンも足繁く通っています。

印象的だったのは、存在感が大きな「大洗磯前神社 一の鳥居」、そして海を臨む「大洗磯前神社 二の鳥居」、その先にある「神磯の鳥居」です。今回、足を運んだのは夕方でしたが、行くのであれば朝がおすすめです。天気の良い日は、太陽と鳥居が一直線上で見ることができる絶景が広がります。

見逃しがちなのは駐車場にある「烏帽子(えぼし)岩」で、参拝に訪れた人も気がつかず素通りしている方もいました。ぜひ訪れた時は、岩石からパワーを感じてみてください。

境内の随神門前には「大黒さま&恵比寿さま」がおり、なでることで運気がアップします。金財運に効果があると言われ、神社を参拝した人の中には高額当選した人もいるそうです。

茨城県のパワースポット

  • 酒列磯前神社&酒列磯前神社の樹叢(ひたちなか市)
  • 牛久大仏(牛久市)
  • 御岩神社(日立市)
  • 鹿島神宮(鹿嶋市)
  • 息栖神社(神栖市)
  • 常陸国 出雲大社(笠間市)
  • 花園神社(北茨城市)
  • 一言主神社(常総市)
  • 常磐神社(水戸市)
  • 村松山虚空蔵堂(那珂郡東海村)
  • 泉が森(日立市)
  • 大日堂(笠間市)
  • 鷲子山上神社(常陸大宮市)
  • 東金砂神社(常陸太田市)

鹿島神宮、息栖神社は、千葉県の香取神宮と共に「東国三社」と呼ばれています。東以北の人は伊勢に参宮すると「下三宮巡り」と称し三社を参拝。旅に出ることを「鹿島立ち」という言葉があり、鹿島神宮から巡ると良いとされています。

関連記事:
【ゲッターズ飯田の2022年五星三心占い】時代が大きく変化する「五黄の寅年」の一年に
ゲッターズ飯田「2022年3月にコロナ収束」過去の予言が現実味を帯びる
【ゲッターズ飯田の五星三心占い】五星三心タイプ別の2022年仕事運&ラッキースポット
【東京御朱印旅】川島明&相川七瀬も参拝!縁結び・心願成就・最強開運の神社とは

姉妹サイト関連記事:
大願成就を祈念! 茨城県北10神社が参加「神玉巡拝」が密かなブーム
日光の神社&パワースポット巡り!縁結びや子宝運アップのご利益も


【2019年8月の運気予報】水星順行&獅子座の新月で夏モードに!未来への一歩を踏み出す

obatea占い



7月8日から続いていた「水星逆行」が終了し、8月1日から順行していきます。トラブルや心のざわつく事件が多かった7月ですが、様々なトラブルが解決へと向かっていきます。8月は、この夏やりたかったことにチャレンジしていく遊び心がテーマに。

obatea占いのYouTubeチャンネルを登録

2019年7月の壮絶な「水星逆行」に涙

  • 7月1日:九州「災害級」大雨
  • 7月1日:Facebookに猛毒サリン郵送
  • 7月3日:インドで記録的な豪雨、公共サービス停止
  • 7月3日:Gtr/Vo儀間崇がMONGOL800を脱退
  • 7月4日:7pay不正利用
  • 7月4日:Amazonで不正転売騒動
  • 7月4日:阪和道にカツオ散乱
  • 7月9日:人気YouTuberのはじめしゃちょーが不正動画削除
  • 7月13日:ニューヨークのマンハッタンで大規模な停電
  • 7月17日:公正取引委員会がジャニーズ事務所に注意
  • 7月17日:レペゼン地球「炎上パワハラ」を捏造
  • 7月18日:京都アニメーション放火事件
  • 7月19日:京王線・井の頭線で鉄道施設の火災
  • 7月20日:闇営業問題(宮迫博之さん、田村亮さんが謝罪会見)
  • 7月28日:ガーリック・フェスティバルで発砲事件
  • 7月28日:小惑星「2019 OK」がニアミス
  • 7月29日:世界中で大流行のビジネスチャット「Slack」が障害
  • 7月29日:ディズニーリゾートとホテルを結ぶバスが事故
  • 7月30日:元KAT-TUN 田口被告ら勾留取り消し

7月に印象的だったものは、7月18日に京都府京都市伏見区で発生した放火・殺人事件「京都アニメーション放火事件」は、日本のみならず、世界からも注目を集めた悲惨な事件が発生。その他にも主要なニュースを眺めてみると、7payの不正利用問題、ジャニーズ事務所、吉本興業など、驚くような出来事ばかりだと感じます。

7月23日頃は、太陽が蟹座から獅子座に移動。8月1日の水星逆行が終了する影響もあり、7月前半に問題が発生したものが、7月後半に向かい収束していくような流れになっています。個人レベルでも、交通・人間関係のすれ違いが起こり、トラブルに巻き込まれた人も多いでしょう。

今回の水星逆行はいつも以上に強い影響力があり、心がざわつかせる事故や事件が多発しました。8月は、2020年に向けてスピード感が増していくような気がします。

2018年8月1日「水星順行」で問題が動く

7月に発生した問題は、8月1日を起点に動き出すような流れになるでしょう。ただ、獅子座の影響を受けて、のんびりとした感じではなく、少し荒々しいようなイメージ。驚くような展開や強引な出来事もある印象です。

恋愛においては、これまで進行がしにくかったのですが、8月はスムーズなコミュニケーションを引き寄せることができます。6月〜7月に連絡が途絶えて諦めた相手に再度チャレンジしてみると、楽しいことが待っている気がする。ただ、一夏で終わってしまうこともあるので、育み方が鍵です。

2019年8月1日「獅子座の新月」

水星巡行と共に「獅子座の新月」が到来。仕事や恋愛は「夏モード」になり、友人や恋人と楽しい時間を過ごせます。少しだけ自分勝手になってみると、自分のやりたいことや欲しいものを手に入れることが出来るはず。これまで発生した問題も解決に向かうので、変化を恐れずに動いていくと良いでしょう。

2019年8月8日「ライオンズゲート」

7月26日頃から、ゆっくりと霊的世界の扉が開くと言われる「ライオンズゲート」は、見えない世界と見える世界が曖昧になる時期。意識しなければ気づきにくいものですが、宇宙からエネルギーを感じてみてください。

8月8日は、好転反応と言われる体調不良などが起きやすいタイミング。また、トラブルにも巻き込まれやすいので、気をつけるようにしましょう。

8月13日〜8月15日は、ご先祖様を迎えて霊を供養する時期。お墓参りが出来ない方も、感謝の気持ちを心から持つことが大切です。対話をしなくても、何となく自分の使命が明確になり、次のステージへ向かう準備が整うでしょう。

2019年8月15日「水瓶座の満月」

水瓶座の満月は、現実よりも幻想に近い思想になりやすい時期。目の前に見えているものよりも、心の中にある世界を大切にしたいと思うようになります。そのため、集団でいるよりも一人で自由さを欲しがったり、今後の人生プランを考える機会が訪れるでしょう。友人の結婚や退職、周囲の影響を受けて、再び自分を見直すはず。大きな見えない力によって、人生が動かされることになるのですが、それは周囲からの影響ではなく、内から湧き出るような感覚です。

過去のトラウマや付き合ってきた友人によって縛られていることを手放し、自分の個性を手に入れて、未来を見つめると運気がアップしていくでしょう。

AERA占いMOOK 恋と運命の占い2019

【AERA占いMOOK 恋と運命の占い2019】2019年下半期 運命の恋と結婚 (AERAムック)

【AERA占いMOOK 恋と運命の占い2019】2019年下半期 運命の恋と結婚 (AERAムック)

  • 価格¥ 890(2019/07/31 10:11時点)
  • 出版日2019/05/09
  • 商品ランキング21,503位
  • ムック96ページ
  • ISBN-104022792256
  • ISBN-139784022792259
  • 出版社朝日新聞出版

朝日新聞出版の【AERA占いMOOK 恋と運命の占い2019】2019年下半期 運命の恋と結婚(AERAムック)の販売が開始。鏡リュウジさん、水晶玉子さん、ゲッターズ飯田さん、ジーニーさんなどの大人気占い師によるムック本なので、2019年下半期の運勢が気になる方はチェックしてみては。

関連記事:
【2019年7月後半の運気予報】山羊座の満月で漠然とした不安が消えていく
【2019年7月の運気予報】蟹座の新月が到来!部屋も自分も衣替えを
【2019年6月の運気予報】双子座の新月が到来!人のつながりで幸運が舞い込む
【2019年6月後半の運気予報】射手座の満月&梅雨入りで「新しい世界」が広がる
【ゲッターズ飯田の五星三心占い】2019年の運勢を鑑定し発表
【2019年ラッキーカラー】五星三心占い12タイプ別の運気があがる色とは
【細木数子の六星占術占い】2019年の運勢を鑑定し発表!
水晶玉子が「2019年上半期の恋愛運ベスト5」を発表!3位は牡羊座、1位は?
ゲッターズ飯田の「五星三心占い」とは?生年月日からタイプを調べる方法
【ゲッターズ飯田の令和占い】2019年下半期の運勢を五星三心のタイプ別に発表
2019年の復縁・片思い・恋の願いを叶える「波動修正」とは


【東京御朱印旅】川島明&相川七瀬も参拝!縁結び・心願成就・最強開運の神社とは

obatea占い



2019年5月29日に放送された「林修のニッポンドリルSP」で、御朱印収集家の麒麟(きりん)・川島明さんと相川七瀬さんが、御朱印は初心者の千鳥・ノブさんと「最強の御利益を授かれる」 御朱印を求めて東京御朱印旅へ。縁結び・心願成就・最強開運などオススメの神社を紹介していました。

obatea占いのYouTubeチャンネルを登録

御朱印の基本とマナーのおさらい

寺院や神社に参拝で授かることができる御朱印。様々なマナーがあるので、スタンプラリー感覚で集めていると運気がダウンしてしまう可能性も。由来や正しいマナーを知って、開運アップを目指しましょう。

知っているつもりでも、知らず知らずのうちにルール違反をしていないか、きちんと確認する必要があります。

御朱印は神聖で「頂く物」

御朱印は「もらう物」ではなく「頂く物」であると言われており、御本尊や御神体の分身と言われ、とても神聖なものです。数え方も、正しくは1体、2体というように「体」が単位になります。

御朱印は参拝してから頂く

参拝をせずに御朱印のみを頂くケースがあるようですが、御朱印は、寺院や神社と「縁が結ばれた証」や「参拝したことを示すもの」なので、本来であれば参拝後に頂くようにするのがマナーです。

様々な参拝スタイルがあっても良いとする人もいますが、本来の意味や言い伝えを知っておくことが重要だと思います。

御朱印帳を手に入れる

場所によっては「書き置き」といって、あらかじめ紙に書いてあるものをいただく場合もありますが、基本的に御朱印は御朱印帳に書いていただきます。

初めて御朱印をいただく場合は、お寺や神社で購入することをオススメします。デパートや文房具店でも購入できますが、せっかくなら自分の属性にあった神社の御朱印帳を持ちたいころです。

関連記事:
【パワースポット属性と相性診断】繭気属性の計算方法とその根拠とは?

御朱印帳の購入は慎重に

御朱印帳は、一度購入すると長く使用するため最初の御朱印帳選びが大事です。寺や寺院によって、御朱印帳のデザインが違いますので、お気に入りの御朱印帳を見つけましょう。地域や属性などによって御朱印帳を分ける方もいます。

相川七瀬のオススメ御朱印帳

相川七瀬さんが、御朱印巡り初心者のノブさんにオススメしたのは、黄金色の御朱印帳。新大久保駅の近くにある「皆中稲荷神社(かいちゅういなりじんじゃ)」の御朱印帳です。

皆中稲荷神社の御朱印帳

皆中は「みなあたる」と読めるため「ギャンブル運」「チケット運」が上がるという幸運の神社として人気を博しています。金色の御朱印帳はとても縁起がいいですよね。

川島明&相川七瀬も絶賛!東京御朱印旅4選

御朱印収集家の麒麟(きりん)・川島明さんと相川七瀬さんも絶賛する運気アップ効果絶大の神社を厳選。東京都内の神社4選をご紹介します。

縁結び効果絶大!幻の御朱印「渋谷氷川神社」

渋谷氷川神社には、毎月15日にしか授かることができない、縁結び効果絶大の御朱印が。婚活女性を中心に話題です。

15日限定の理由は「イイゴ=良いご縁」という語呂合わせ。御祈祷のある午後13時〜14時頃を狙っていくと参拝者が少ないので狙い目です。

御朱印がいただける社務所には「伝説の神職」がいると言われています。伝説の神職というのは、神職歴60年の女性。ファンの間では「生き神さま」と言われているほど。この方に御朱印を書いていただけると縁結び効果がさらにアップするという噂です。ただ、指名は出来ませんので悪しからず。

15日だけの最強縁結び御朱印は、通常のものに加え、大きな「縁」が描かれ、恋愛のみならず、様々な縁を引き寄せてくれることでしょう。

国民栄誉賞・渥美清も参拝した「小野照崎神社」

昭和の名優・渥美清さんが参拝したことでスター俳優になれたという伝説の神社「小野照崎神社」は、小野篁公・菅原道真公をお祀りする神社です。学問・芸能の神様に仕事・学業、芸事の上達などを願う参拝者が足を運びます。

渥美清さんがまだ売れない俳優だった頃「好きなタバコをやめるから仕事をください」と参拝したところ、後に映画シリーズ「男はつらいよ」の寅さん役になれたという伝説が残っています。

御朱印には学問・芸能という文字も。東京の下町にある神社ですが、現在も多くの芸能人も足繁く通っているようです。

御神木の落ち葉で最強開運「太子堂八幡神社」

御朱印が月に2種類、1年で24種類あることで有名な「太子堂八幡神社」は、御朱印収集家の中でも人気の神社です。御朱印は鮮やかな色で収集家にも人気で、家内安全のご利益があります。

御神木の葉を挟むと最強開運効果があると知られており、落ち葉を拾って御朱印帳に挟む参拝者も多く見られます。

スーパー御朱印!全ての願いが叶う「烏森神社」

スーパー御朱印がいただけるのは、新橋の街、ビルとビルの間にある参道の先にある「烏森神社」です。

都会のオアシス的な雰囲気で、近代的な鳥居が特徴。場所柄、古くから商売繁盛や技芸上達など多くの参拝者が訪れています。

おみくじには他の神社にはない大吉を超える「超大吉」があり、一日一本も出ないこともあるんだとか。

御朱印は「書き置き」のものをいただくことができ、4つ色の巴紋が描かれています。赤は恋愛運・良縁、黄色は金運、青は厄払い、緑は健康・家内安全を示しているため「全ての願いが叶う御朱印」と呼ばれています。

烏森神社の参道脇にある、焼き鳥屋「ほさか」が参拝者に人気。レトロで懐かしい雰囲気が運気をアップさせてくれそう。

御朱印自慢ができる!変わり種の御朱印3選

御朱印集めをしてみると、寺院や神社の個性が出ていることがわかります。様々な御朱印がありますが「変わり種の御朱印」をご紹介します

LOVEの文字!破魔矢発祥の地「新田大明神」

破魔矢発祥の地として知られる「新田大明神」の御朱印は、縁結び・恋愛成就にご利益があり、アートな「LOVE」という文字が書かれます。

ちなみに境内には、破魔矢発祥の地ということで大きな破魔矢のオブジェ、球とラケットを借りて卓球ができる石の卓球台、縁結び神社とアートが融合した「LOVE」の彫刻などが設置されています。

伝統と新しさを取り入れた神社は、とても楽しい空間になっています。

アフロ仏が見どころ「金戒光明寺」

金戒光明寺の御朱印には、頭髪(螺髪)が大きい「五劫思惟阿弥陀(アフロ大仏)」が描かれます。アフロと呼ばれていますが、実際にはアフロにしたわけではなく、長い修行で髪が伸びた姿だと伝えられています。

金戒光明寺のご利益は、合格祈願、厄除け、諸願成就のパワーがありますので、足を運んでみてください。

クセが強い御朱印「櫛田神社」

福岡市博多区にある神社「櫛田神社」では、不老長寿・縁結びに効果がある御朱印がいただけます。書いていただける神職によっては、文字のクセが強い場合があるそう。もし、クセが強い御朱印がいただけたら、ラッキーだと思いましょう。

関連記事:
2018年の初詣はこの神社!芸能人も足を運ぶ都内の強力なパワースポットとは?
【パワースポット属性と相性診断】繭気属性の計算方法とその根拠とは?


【2019年5月後半の運気予報】蠍座の満月がソウルメイトを引き寄せる

obatea占い



2019年5月19日に「蠍座の満月」がやってきます。15日から16日前後に転換期を迎え、満月の影響で「感情のダムが決壊する」という可能性が。これまで隠されていたこと、隠していたことが明らかになっていきます。

obatea占いのYouTubeチャンネルを登録

令和時代の経済状況が大きく変化へ

金運に関する状況が大きく変化する時期に入っている星回りです。金運の拡大、金融の革命が起こっていきますので、お金に関するニュースに注目する必要があるでしょう。

キャッシュレス・スマホ決済の波、スマホ料金の値下げ、ふるさと納税の見直し、消費税10%増税、米中貿易摩擦の泥沼化なども経済の転換期を印象づけている気がします。

牡牛座の新月で新時代への一歩を

牡牛座の新月を迎えた5月5日。心に秘めていた願望が表に出てくる時で、2020年に向けて動き出しても良いタイミング。これまで「あまりうまくいかなかった」という人は、軌道修正して安定的な方向に状況が変化していきます。

生活している中で、環境と心にギャップが生まれて、豊かな環境の中でも緊張感があるような状況になります。一方で、厳しい環境の中でゆったりとしてしまう人も出てきます。置かれている状況に変化があるものの心が追いついていかなくなる、周囲の反応は変わらないにも関わらず受け取り方が変わっていく可能性もあるでしょう。

5月後半で空気感が変わる

5月前半は、5月7日には水星が牡羊座から牡牛座に移動した影響もあり、緩やかな流れで進みます。5月15日になると、金星が牡羊座から牡牛座へ移動。続いて、5月16日には、火星が双子座から蟹座へと移動します。5月の後半に入ると、時代の流れが変化していくでしょう。

2019年5月19日「蠍座の満月」が到来

蠍座の満月がやってくる頃、起こるのは「収入革命」です。衣食住の見直しを図って、生活習慣の見直しをすると良いでしょう。

恋愛運は、ソウルメイトを引き寄せることができる期間へ。ただ、思い込みで失敗する可能性があるので、親しい友人の忠告は素直に聞いておくことが大事です。愛情バランスが崩れるので、ヒステリックな行動にも注意が必要です。

関連記事:
2019年4月5日は牡羊座の新月!闇を抜けて生まれ変わるチャンス
2019年4月19日「天秤座の満月」で、人間関係に変化が訪れる
【ゲッターズ飯田の五星三心占い】2019年の運勢を鑑定し発表
【2019年ラッキーカラー】五星三心占い12タイプ別の運気があがる色とは
【細木数子の六星占術占い】2019年の運勢を鑑定し発表!
水晶玉子が「2019年上半期の恋愛運ベスト5」を発表!3位は牡羊座、1位は?
ゲッターズ飯田の「五星三心占い」とは?生年月日からタイプを調べる方法
2019年の復縁・片思い・恋の願いを叶える「波動修正」とは
【ゲッターズ飯田の令和占い】2019年下半期の運勢を五星三心のタイプ別に発表


2018年の初詣はこの神社!芸能人も足を運ぶ都内の強力なパワースポットとは?

占い



8月20日に放送された日本テレビ系トーク番組「おしゃれイズム」で、山ちゃんの愛称で親しまれているお笑いコンビ・南海キャンディーズの山里亮太さんが出演し、お気に入りの「パワースポット」を紹介して話題になっています。そこで、芸能人も足を運ぶ初詣に行きたい強力なパワースポットをご紹介します!

obatea占いのYouTubeチャンネルを登録

本当に神様がいるパワースポット「小網神社」

占い師&ヒーラーとして活躍する菊理なみさんもオススメする「小網神社」に、山ちゃんも毎年1月に参拝しているんだとか。東京都中央区日本橋に位置する小網神社は、知らないと通り過ぎてしまうくらいの存在感。パッと見は小さいですが、一歩足を踏み入れるとその強力なパワーを感じるはず。

神社のご利益は「強運厄除け」や「財運向上」と言われており、関東大震災や東京大空襲でもほとんど被害がなかったという言い伝えもあるほど。戦時中、小網神社でお祓いし「強運厄除守」を授かった兵士は全員が帰還したという話もあり、本当に神様がいるんじゃないかと思えてきます。

小網神社では本物のまゆ玉の中におみくじが入っている「まゆ玉おみくじ」が人気(初穂料300円)なので、お参りした際には引きましょう。

大出世芸能人の一人である山ちゃんがオススメする神社ということで、視聴者からは「小網神社行きたくなった」と話題となっているようです。

千原ジュニアも参拝する「代々木八幡宮」

芸能人は実力だけではいかない仕事であるゆえに、神社参拝をする人も多いんだとか。お笑い芸人・千原ジュニアさんもその一人で、参拝している神社は代々木八幡駅から程近い「代々木八幡宮」で、手相占い師・島田秀平が「出世運が上がる」と紹介する神社。

代々木八幡宮には応神(おうじん)天皇が祀(まつ)られており、時代によって「厄除開運」「産業・文化の発展と守護」や「安産」「家内安全」などの神としてあがめられてきました。出世運をあげたい人は、境内にある「稲荷社」を参拝すると運気がアップするのですが「拝殿から榛名社・天神社・稲荷社、最後に出世稲荷大明神」という順が正しいので、出世欲にかられて「出世稲荷大明神」のみを参拝すると逆に運気ダウンしてしまう可能性もあるので注意しましょう。

ゲッターズ飯田オススメ「小野神社」

芸能界最強占い師・ゲッターズ飯田さんがオススメする神社は東京都多摩市にある「小野神社」で、最も社格の高いとされる神社「武蔵国一之宮」です。

聖蹟桜ヶ丘駅から徒歩6分ほど歩いて実際に行ってみると、古びた印象で参拝客もそれほどいないような雰囲気。ただ、境内に入ると一気にパワーを感じ、周囲の音が鳴り止むような感覚になるほど。

普段は人気がないようで、ご朱印を授かりたい人は事前に問い合わせをしてくださいと、公式サイトでアナウンスされていますので注意してくださいね。

寅さんも足を運ぶ「小野照崎神社」

俳優・渥美清が参拝に訪れたとして有名な東京都台東区の「小野照崎神社」もファンの間では有名になっているようです。神社のご利益は「学問」や「芸能」で、役者の卵として苦労していた俳優や若手音楽家がも足を運んだ後に世界的に有名となったという話も。学力アップや芸能で活躍したい人はぜひ参拝してみてください。

パワースポットと言えば「日光東照宮」「出雲大社」「伊勢神宮」「厳島神社」などが有名ですが、東京都内にも多くのパワースポットがあり、多くの芸能人も訪れています。様々なパワースポットを訪れると波長が合うパワースポットを見つけられますので、何となくパワーダウンしていると感じたら足を運んでみてはいかがでしょうか。

関連記事:
【東京御朱印旅】川島明&相川七瀬も参拝!縁結び・心願成就・最強開運の神社とは
【パワースポット属性と相性診断】繭気属性の計算方法とその根拠とは?

2018年の運勢:
【最強運決定戦SP2018】全576通り「星座・血液型・干支」最強運勢ランキング
【最強運決定戦SP2018】ゲッターズ飯田が「モテる恋愛運ランキング」を発表
【最強運決定戦SP2018】ゲッターズ飯田が「稼ぐぞ金運ランキング」を発表
2018年の干支・星座・生まれ年「最強運ベスト3」をゲッターズ飯田が発表!


【無料アプリ】ゲッターズ飯田公式占いアプリ「ゲッターズ飯田の占い」が登場

ゲッターズ飯田の占いアプリ


ゲッターズ飯田の公式占いアプリが登場

ゲッターズ飯田の占いがアプリで登場。当たると話題の占い師・ゲッターズ飯田が監修した公式占いアプリ。テレビで話題の本格鑑定を体験できちゃいます。今すぐアプリストアで検索。100万ダウンロード突破!

芸能界NO.1と呼びごえ高い占い師・ゲッターズ飯田さんの「ゲッターズ飯田の占い」がiPhone・Androidのアプリストアに登場。気軽に占える無料鑑定から、お悩み別で占える本格鑑定があり、毎日楽しむことができるといいます。

これまでの占いアプリとは違うスタイリッシュなイメージのアプリなので、見た目も使いやすさも快適だと感じました。

obatea占いのYouTubeチャンネルを登録

占いアプリは当たる?当たらない?

アプリストアを検索してみると、様々な「占いアプリ」が存在しますが、ゲッターズ飯田さんが監修した公式アプリでは、相性占い、恋愛、結婚、人生、未来などを占ってもらうことができました。

占いアプリは気軽に使えるので正直あまり期待はしていなかったのですが、無料鑑定を試したところ、テレビ見たような本格的な「ゲッターズ飯田の占い」を体験できたように思いました。特に「性格」の鑑定結果が、よく友人や親に言われるようなことだったので驚きです。

占いアプリは危険?安全性をレビュー

占いをするために「生年月日」や「名前」の入力が必要になるのですが、悪質な占いアプリは取得した「個人情報」を悪用するケースがあるそうです。また、詐欺アプリは取得した「メールアドレス」に迷惑メールを送りつけるといった手口で被害があったこともあるそうです。

占いアプリは危険というイメージがあり少し警戒していたのですが、調べてみると危険なのは「野良アプリ」と呼ばれる認可を得ていないアプリで、アプリストアで配信されているアプリは問題がなさそうなんです。

結論:公式占いアプリは安全性が高い

ゲッターズ飯田さんが監修した公式占いアプリ「ゲッターズ飯田の占い」は、占いで必要な情報を入力するのみだったため安全性は高いと思います。また、アプリストアの厳しい審査を通過しているため、セキュリティー面も問題なさそうです。一時は悪徳占いアプリでもアプリストアの審査を通過してしまう時期がありましたが、現在では審査が厳しくなっているため安心して使用できるそうです。

占いアプリのみならず、ストアの認可を得ていない「野良アプリ」は、悪質なウィルスが仕込まれている可能性があるため、インストールしないようにすることをオススメします。信頼のある会社や個人であれば、ダウンロードしても問題ないケースもありますので、見極めが必要ですね。

アプリレビュー評価で安全性を調べる

ゲッターズ飯田さんが監修した公式占いアプリ「ゲッターズ飯田の占い」のアプリストアでのレビューを見てみると、多くの占いアプリと比べても高い評価を得ているようです。アプリをダウンロードする時は、アプリストアの評価やアプリレビューサイトのレビューを見て、評価が高いものを選ぶようにすると良いでしょう。

現在は、評価が低い場合でも、アプリストアの配信許可が得られているものは悪質なものはかなり少ないので、あまり警戒しすぎなくても安全だと思います。

占いアプリの3つの楽しみ方

  • 毎日の運勢を占う
  • 自分や家族の性格を占う
  • お悩みを細密鑑定で占う

天気予報のように「毎日の運勢」をチェックするという人が多いようです。今日はどんな一日になるだろうと想像しながら、あるいはこんな一日にしようと思いながら鑑定ボタンを押します。運気が良い日は積極的に動き、運気が悪い日は慎重に行動することを意識すれば、運気の流れがスムーズになるはず。

自分や家族、それから友人や恋人を占うのも楽しいです。自分が「周りからどう見られているのか」を調べたり、悪いところに気づいて気をつけてみるという使い方ができます。また、友人や恋人の性質を知れば、人間関係を円滑にすることができるような気がします。

悩みがある場合は「細密鑑定」を試すのもありですね。有料部分となりますが、ゲッターズ飯田さんの監修した鑑定なのでかなり的確なアドバイスがもらえます。運命の人と出会えるのか、いつ結婚できるのか、結婚後の生活などをみることができます。

ゲッターズ飯田の公式サイトもオススメ

なお、ゲッターズ飯田公式アプリを運営している会社は、厳正な審査が行われた公式サイト「ゲッターズ飯田の占い」「ゲッターズ飯田の姓名判断」を運用していますので、アプリよりもサイトの方が使いやすいという方は利用してみてはいかがでしょうか。

関連記事