【2022年3月の運気予報】運命のクリーニング&リコンストラクション月間へ

obatea占い

2022年3月は、3日の魚座の新月、18日の乙女座の満月が到来。運命のクリーニングとリコンストラクションが始まり、過去の問題を浄化して再建・再構築する一ヶ月になりそう。21日に「宇宙元旦」を迎え、新たなサイクルが始まっていきます。

2022年3月は「浄化&再建」

3月は、3日に魚座の新月、18日に乙女座の満月が到来。全ての惑星が順行する中で、運命のクリーニングとリコンストラクションが始まります。穢れを祓い、過去への執着を手放しましょう。ゼロにリセットすることで、新たな余裕が生まれてくるはず。春を迎え、日が段々と長くなり、冬の間よりも心が明るくなっていきます。冬眠していた生物が動き出すように、運命の流れも勢いが出てくるでしょう。

運命のクリーニングというのは「汚れを流していく」ということです。裏を返せば、自分が「汚れ」であれば、負のものと流れ出ていってしまいます。隠していた秘密が暴露されてしまうということも発生しそう。浮気や不倫、脱税、不正受給などをしている人は、悪い意味でスポットを浴びてしまうことになるでしょう。

運命のリコンストラクションは、社会システム崩壊や価値観の変化を意味します。今までの常識が破れていくのは、良い側面と悪い側面どちらもあると思った方が良いでしょう。例えば、全てが電子化してしまえば、停電時に苦労が増すことも予想されます。目新しさばかりに飛びつけば、失敗の可能性も大きくなっていくわけです。2022年は、ガラケーからスマホへと徐々に移行したように、過去の価値観と新しい価値観が入り混じって進んでいきそうです。

2022年3月3日の「魚座の新月」

3月3日は「魚座の新月」が到来。運命のクリーニングが始まり、心と体をリセットすることが大切になってきます。長めの入浴やストレッチで体をほぐし、音楽や芸術で心をマッサージすると、運勢が安定するでしょう。停滞感がある人も、月後半に向けて流れが変わっていくので、焦らないで今やれることを進めてみてください。

2022年3月18日の「乙女座の満月」

3月18日「乙女座の満月(ワームムーン)」が到来。「なりたい自分」が見えてくるので、ヘアケアやスキンケアに力を入れると良いでしょう。自分に合ったケア商品を手にすることが出来るはず。

2022年3月21日「春分&太陽が牡羊座入り」

3月21日は春分、太陽が牡羊座入りする日。春分の日は「宇宙元旦」と言われ、一番最初の星座に戻っていく節目です。新年の始まり、様々な運気が変化していく時期に入っていくので、世の中も動いていく流れになっていくでしょう。

卒業・入学、引越しや出会いが増える季節となり、ターニングポイントを迎えることもあるでしょう。小さな選択が、今後を大きく左右します。

2022年3月26日は最強開運日

3月26日は、すべての神様が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日「天赦日」に加え、一粒万倍日、寅の日が重なる最強開運日。財布を使いはじめる吉日としては申し分ない日でしょう。財布を使い始める日の他、引越しをする日、契約する日、結婚やプロポーズとして活用するのもおすすめです。

関連記事:
【2022年3月の運勢】ゲッターズ飯田の五星三心占いで鑑定する全体運・仕事運・恋愛運
【星ひとみの天星術開運カレンダー】2022年3月の開運日と注意すべき日とは?
ゲッターズ飯田「2022年3月にコロナ収束」過去の予言が現実味を帯びる
【2022年の星占い】癒し&創造の一年!下半期は驚くスピード感に


【2022年の星占い】癒し&創造の一年!下半期は驚くスピード感に

obatea占い

2022年は、去年一昨年の流れをくんで、さらに様々なことが変化していく年になりそう。幸運の星・木星が、魚座と牡羊座の間を行き来するため「進んだり休んだり」のくり返しとなるでしょう。

2022年の運勢&世相

2022年は、2019年〜2020年からの大きな流れが影響する転換期と言える年。幸運の星・木星が、魚座と牡羊座の間を行き来するため、大きく分けて前半・後半で時代の雰囲気は変わっていくでしょう。

前半は、これまでの問題や課題に対して向き合ったり、過去を浄化していく星回り。5月頃から後半にかけては、様々なことが「置き換わる」という流れに入っていきます。産声をあげたばかりのアプリやサービスは「欠陥」も浮き彫りになって社会問題化しそう。新しいものに飛びつく前によく確認をすれば、余計なトラブルは避けることができるはず。

恋愛では「純粋さ」がキーワードとなり、スポーツジムやマラソン大会など爽やかな場所での出会いが注目され、ファッションでは「ホワイト系」が好まれそうです。ただ、海外の流れも入ってくるので奇抜で個性的な服装もチャレンジするのも良いでしょう。春先、6月〜8月、そして11月頃は、告白やプロポーズなど、思いを伝えるには良いタイミングです。

関連記事:
【ゲッターズ飯田の占い】2022年の家庭運!夫婦親子運&子どもの運気を上げる方法
【ゲッターズ飯田の2022年五星三心占い】時代が大きく変化する「五黄の寅年」の一年に
【2022年下半期の運気予報】運命のターニングポイント&三大トピックス

2022年の主役は魚座&牡羊座

2022年は、古いものを打ち壊して新しいものを立ち上げる年

牡羊座は、誰もやってないことに挑戦することが大好きな星座。中でもA型の人は敏感で「時代の空気を読む力」があるため、色んなことにチャレンジして最高の年にしてください。

魚座は、新たな才能や魅力が開花する年になりそう。頑張ってきたことがお金に結びつきやすいので、思い切った決断も良いでしょう。

関連記事:
【ダウンタウンDX】水晶玉子の「芸能界2022最強運ランキング」トップ48の全解説

2022年1月の運勢&世相

1月3日に「山羊座の新月」が到来します。社会的な「厳しさ」や「規律」が高まり、行動が縛りつけられるようなことが起きます。世間の冷たさを感じやすい時なので、政治のあり方について議論されることも多くなるでしょう。

1月14日から2月4日までは「水星逆行期間」となり、大規模なシステムエラーや交通事故が増加している印象が高まりそう。個人レベルでも「うっかりミス」が大きなトラブルに繋がりそうなので、気をつけたいところ。

1月18日は「蟹座の満月(ウルフムーン)」が到来し、家族や恋人と温かい日々を過ごすことが出来そう。大掃除の続きをして、家の中をスッキリさせると運気がアップ。

1月19日に逆行していた天王星が順行へ。大きな流れがひと段落して、新たなフェーズへと入っていく兆しが見えてきそう。

1月29日に、前年12月19日から逆行していた金星が順行へ。人間関係や金銭で続いていたトラブルは、落ち着きを取り戻すことになるでしょう。

関連記事:
【星ひとみの天星術開運カレンダー】2022年1月の開運日と注意すべき日とは?

2022年2月の運勢&世相

2月1日頃は、うまく疎通がとれない、コミュニケーション不足によって誤解が生じてしまうということがある時期。些細なすれ違いは「しょうがない」と思って、焦ってしまうと関係は悪化してしまいそう。北京2022オリンピック冬季競技大会も行われますが様々な問題が浮上して、混乱することがありそう。

2月4日に、1月14日から続いていた「水星逆行期間」が終了。これまですれ違いがあった人も、コミュニケーションが円滑になり、リカバリーができる可能性が高まります。

17日に「獅子座の満月(スノームーン)」が到来すると、視点は過去から未来へと移りやすい時期です。「去年は大変だったね」という話よりも「これからどうする?」みたいな会話が増えていきそうです。

関連記事:
【星ひとみの天星術開運カレンダー】2022年2月の開運日と注意すべき日とは?
【2022年節分】恵方は「北北西」豆まき&恵方参りで開運へ
【2022年の春から始める運気アップ術】福山雅治が参拝&結婚で話題の西野神社!金運&健康運のラッキーカラーを紹介
2022年2月17日は「獅子座の満月(スノームーン)」が到来!自己肯定感を高める&自己主張が開運の鍵

2022年3月の運勢&世相

3月3日は「魚座の新月」が到来。過去を清算する、浄化する、芸術、幻想がキーワードとなるので、断捨離をすると良い時期に。芸術鑑賞や映画鑑賞をするのもオススメです。

3月18日「乙女座の満月(ワームムーン)」が到来。「なりたい自分」が見えてくるので、ヘアケアやスキンケアに力を入れると良いでしょう。自分に合ったケア商品を手にすることが出来るはず。

関連記事:
【2022年3月の運勢】ゲッターズ飯田の五星三心占いで鑑定する全体運・仕事運・恋愛運
【星ひとみの天星術開運カレンダー】2022年3月の開運日と注意すべき日とは?
ゲッターズ飯田「2022年3月にコロナ収束」過去の予言が現実味を帯びる
【2022年3月の運気予報】運命のクリーニング&リコンストラクション月間へ

2022年4月の運勢&世相

4月1日に「牡羊座の新月」が到来。「やりたいことをやる」のが、とても大事な時期になりそうです。希望や夢に目を輝かせる子どものように、旅行や遊びを充実させることが良しとされそうな期間です。ただ、自己中心的な態度が後々のトラブルになりそうなので、欲望と感情のコントロールをしながらも、衝動のままに動いていくというバランスの難しさはありそう。

4月17日に「天秤座の満月(ピンクムーン)」が到来。 状況が安定していく流れなので、様々な問題に対する糸口が見つかる時期です。人との繋がりが幸せを運んでくるので、積極的に交流すると良いでしょう。

4月30日は、冥王星の逆光がスタート。10月9日まで続き、長期スパンで価値観がアップデートされることがありそう。働き方、お金の稼ぎ方、結婚、恋愛……など様々な常識が壊されていくでしょう。

関連記事:
【星ひとみの天星術開運カレンダー】2022年4月の開運日と注意すべき日とは?
【2022年4月の運気予報】大きな決断&価値観の変化!新たなトビラが開く一ヶ月
2022年4月17日は「天秤座の満月」で心のつながりを再認識する
【2022年4月の運勢】ゲッターズ飯田の五星三心占いで鑑定する全体運・仕事運・恋愛運
【2022年4月後半の運勢】ゲッターズ飯田の五星三心占いで鑑定する全体運・仕事運・恋愛運

2022年5月の運勢&世相

5月1日に「牡牛座の新月」が到来。牡牛座の新月は「夢からさめる」「現実を突きつけられる」といった衝撃があり、地に足をつけて進んでいくことが必要になっていきそう。近道を探すよりも、積み上げていくような感覚。まっさらになって、再スタートを切る感じもあるかも。

5月10日から6月3日までは「水星逆行期間」となり、システム障害や交通渋滞が増えてきそう。インフラ、信頼のある大きな企業などのサーバーがダウンするなど、緊張が高まりそう。

5月16日に「蠍座の満月(フラワームーン)」が到来。お金に関する考え方が変化がある時期です。経済での大きな動きがある予感、財産や資産の見直しをすると良いでしょう。

関連記事:
【星ひとみの天星術開運カレンダー】2022年5月の開運日と注意すべき日とは?
5月5日は「端午の節句(菖蒲の節句)」柏餅を食べて子宝運アップ🎏
【牡羊座木星期】5月11日に木星の牡羊座入り!世界の価値観&生活様式が変わる

2022年6月の運勢&世相

6月3日に、5月10日から続いていた水星逆行が順行へ。トラブル続きだった人は、やっと落ち着きを取り戻すことになるでしょう。

6月5日から10月23日まで、土星が逆行へ。限界が見えたり、忍耐が必要な場面が増えていきそうです。

6月14日「射手座の満月(ストロベリームーン)」が到来。「距離」という言葉がテーマになってきそう。ソーシャルディスタンス、旅行、コミュニケーション、不安が違う展開を見せる……という印象です。終わったという絶望感と共に「始まる」という希望が見えてくる。

6月28日から12月4日まで海王星が逆行。日々の生活に変化が起きやすい時期です。過去の問題が解決、あるいは再燃することがありそう。

6月29日「蟹座の新月」が到来し、家族や家庭、暮らし、絆がテーマになっていく時期に。社会や企業から比較すると個人レベルの小さな集団、つまり家族や仲間に対してのアプローチが増えていくでしょう。

関連記事:
【星ひとみの天星術開運カレンダー】2022年6月の開運日と注意すべき日とは?
【2022年6月の運勢】ゲッターズ飯田の五星三心占いで鑑定する全体運・仕事運・恋愛運
【星ひとみの天星術開運カレンダー】2022年6月の開運日と注意すべき日とは?
【2022年6月後半の運勢】ゲッターズ飯田の五星三心占いで鑑定する全体運・仕事運・恋愛運
【2022年下半期の運勢】ゲッターズ飯田の五星三心占いで鑑定する全体運・仕事運・恋愛運・金運
ゲッターズ飯田の五星三心タイプ別「2022年下半期の買い物する日」

2022年7月の運勢&世相

7月14日「山羊座の満月(バクムーン)」が到来。山羊座というのは「社会」の意味合いが強く「厳しさ」や「規律性」など、現実性や慎重さが注目されやすい傾向にあります。

7月29日「獅子座の新月」が到来。獅子座の新月は、占い上、頭痛や眩暈、吐き気、胃痛などが起きやすい時期。気分の落ち込みもあったりしますが、大きな運気の変わり目なので「そういう時期なんだ」とやり過ごしていきましょう。もちろん、長い間続いている不調や原因がわかっている場合は早めに医療機関へ。

7月29日から11月24日まで「木星逆行期間」に突入。幸運が続いていた人も、ぼんやりしていると足元をすくわれそう。しっかりと過去を見直し、課題を見つけて改善していきましょう。

関連記事:
【星ひとみの天星術開運カレンダー】2022年7月の開運日と注意すべき日とは?
【2022年7月の運勢】ゲッターズ飯田の五星三心占いで鑑定する全体運・仕事運・恋愛運
【2022年7月後半の運勢】ゲッターズ飯田の五星三心占いで鑑定する全体運・仕事運・恋愛運
2022年7月23日は「土用の丑の日」土公神の怒りを買う土いじり&旅行はNG?

2022年8月の運勢&世相

8月12日「水瓶座の満月(スタージャンムーン)」が到来し、集団思想から離れるような意味が強い時期に。「自分の幸せを追求して心を素直にしていく」ことが重要になっていきそう。

8月24日から天王星が逆行し、1月23日まで継続。社会的なルールや人々の価値観がじんわりと変化していきそう。

8月27日「乙女座の新月」が到来。これまでの混乱で散らかった心を整理整頓する良い機会。不安定な感情を意識的に整えることで、変動を乗り越えていく流れに。

関連記事:

【2022年8月の運気予報】水瓶座の満月&乙女座の新月で「脱出と整理」がテーマに

2022年9月の運勢&世相

9月10日「魚座の満月(ハーベストムーン)」が到来。夢や想像が膨らんでいく流れに。妄想恋愛で自分自身を傷つけたり、漠然とした不安で悩んだりしてしまう傾向があるので、ゆったりとする時間を大切にすると良い時期。

9月10日から10月2日は「水星逆期間」に入り、システムや交通で障害がありそう。

9月26日「天秤座の新月」が到来。仕事仲間にチームワークが出てきやすく、人間関係に大きな変化が訪れる時期です。人と人との繋がりが強くなり、風通しの良い関係を築くことが出来そうなので、これまでひた隠しにしていた思いを伝えたり、人間関係修復をするのにはとても良い時期です。新たな関係性をスタートさせやすい時期ですから、交友関係の広がりも感じやすいかもしれません。

関連記事:
書籍『ゲッターズ飯田五星三心占い2023年版』が9月2日に発売決定!表紙はラッキーカラー
9月9日は「重陽の節句(菊の節句)」お米を食べて金運アップ効果を

2022年10月の運勢&世相

10月10日「牡羊座の満月(ハンターズムーン)」が到来し、始まり・終わりが重なる時期です。今までの物を壊して、新たなものを築いていくというよりは、新しい閃きやアイデアが降り注ぎ、急発進をする意味合いもありそう。過剰な闘争心は捨ててしまうこと。勝ち負けに拘らずに、不協和音をどう心地良いものにするか、どうやったらうまく負けることが出来るのかを考えると、良い方向に進むでしょう。

10月25日「蠍座の新月」が到来。人との関わりがより深くなっていくでしょう。恋愛や仕事をする上で「心の繋がり」や「絆」を意識するシーンが訪れます。

10月30日から2023年1月13日は「火星逆行期間」に突入。これまで走り続けてきた人は、エネルギー切れになる可能性がありそう。また、イライラしやすい時期なので、喧嘩や争いも多くなる時期です。

2022年11月の運勢&世相

11月8日「牡羊座の満月(ビーバームーン)」が到来し、始まり・終わりが重なる時期です。今までの物を壊して、新たなものを築いていくというよりは、新しい閃きやアイデアが降り注ぎ、急発進をする意味合いもありそう。過剰な闘争心は捨ててしまうこと。勝ち負けに拘らずに、不協和音をどう心地良いものにするか、どうやったらうまく負けることが出来るのかを考えると、良い方向に進むでしょう。

11月24日「射手座の新月」が到来。拘束から自由になり、新しい時代へと本格的に進んでいきます。

2022年12月の運勢&世相

12月8日「双子座の満月(コールドムーン)」が到来し、キーワードは「情報・伝達」で、コミュニケーションがスムーズになる傾向に。人との交流が活発になり、円滑な人間関係を築ける流れになるでしょう。

12月23日「山羊座の新月」が到来。社会的な「厳しさ」や「規律」が注目されるでしょう。ルールからはずれたものに対しては「冷たさ」を感じる時期になりそうです。

12月29日から翌年2023年1月18日まで「水星逆行期間」に。年末年始の交通機関が大きく乱れることも予想されます。

関連記事:
【ゲッターズ飯田の2022年五星三心占い】時代が大きく変化する「五黄の寅年」の一年に
【2022年の妊活風水】シウマ流の開運数字「24」で子宝運アップ
【星ひとみの2022年占い】運命がわかる天星術12タイプの調べ方&令和4年の運勢
【2022年の運勢】ゲッターズ飯田の五星三心占い12タイプ別総合運&ラッキーカラーを鑑定
【2022年ラッキーカラー】五星三心占い12タイプ別の開運色は? 財布や手帳で運気アップ
【2022年の春から始める運気アップ術】福山雅治が参拝&結婚で話題の西野神社!金運&健康運のラッキーカラーを紹介
【ゲッターズ飯田の占い】2022年の家庭運!夫婦親子運&子どもの運気を上げる方法
【ゲッターズ飯田の占い】12タイプ別ラッキースポットを発表【五星三心占い】
【星ひとみの天星術開運カレンダー】2022年の開運日と注意すべき日とは?

姉妹サイトの関連記事:
2022年の満月・新月・ボイドタイムカレンダー


BADモードな宇多田ヒカルが4日間のハイキングに訪れた最強パワースポット「熊野古道」のご利益は“再生”や“甦り”

obatea占い

2月23日にインスタグラムで生配信された「ヒカルセンパイに聞け」で、最強パワースポット「熊野古道」を4日間一人でハイキングしたエピソードを展開。視聴者からは「熊野古道に訪れてたの?」「地元民だから嬉しい」と驚きや喜びの声が寄せられました。

宇多田ヒカルが4日間ハイキング

宇多田ヒカルさんは、視聴者から「何気ない忘れられない行為はありますか?」という質問に対し「熊野古道を4日間一人でハイキングしていたんだけど」と前置きし「(巡礼中に出会った)おばあさんにもらった一個のみかんが忘れられない」「グッときた」と語っていました。

視聴者の中には、心温まるエピソードであると同時に熊野古道を4日間一人でハイキングしていたの?」と驚いていた様子もありました。

実は、宇多田ヒカルが熊野古道に訪れていたのは2012年9月末のこと。同年10月6日に、自身のツイッターで、熊野古道へ女ひとりで巡礼をしていたことを明かしていました。道中で、足首を捻挫し内出血と腫れてしまったものの、民宿で休憩すると歩けるようになったため“Traveling”を続行。結局その後、3日間歩いて、帰京後に病院で診察すると「じん帯損傷」だったと、当時はニュースにも取り上げられていました。

熊野古道とは?

  • 紀伊路:約170km/5~6日間
  • 小辺路:約70km/3~4日間
  • 中辺路:約84km/3~4日間
  • 大辺路:約120km/5~6日間
  • 伊勢路:約160km/5~6日間
  • 大峯奥駈道:約140km/5~6日間

熊野古道とは、別名・熊野参詣道とも言われ、「熊野三山」と呼ばれる3つの大社(熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社)へと繋がる参詣道のこと。世界遺産「紀伊山地の霊場と参詣道」に登録されており、パワースポットとしても注目を集めています。

熊野古道は、6つの道(紀伊路、小辺路、中辺路、大辺路、伊勢路、大峯奥駈道)に分かれており、発心門王子~熊野本宮大社(約6.9km)は、初心者でも手軽に歩けるコースとして知られています。ちなみに、宇多田ヒカルさんは「4日間」としており小辺路」を歩いたと言われています。

熊野古道で「再生」した宇多田ヒカル

神が降り立ったと言い伝えられる場所「熊野」は、大きなご利益があると言われています。古くから「甦りの聖地」と言われ、心機一転・再生・人生を変えたいときに訪れると良いそうです。

宇多田ヒカルさんもアーティストとしての生みの苦しみはもちろんのこと、プライベートにおいても病気や予期せぬ身内の不幸……など、様々な苦悩があったはず。

彼女の来歴をみると、2010年に、アーティスト活動を休止し「人間活動」に専念。その後、2013年に母・藤圭子が亡くなり、2014年2月に再婚、2015年に出産、2016年に活動再開、2017年にソニー・ミュージックレーベルズへ移籍となっています。

人間活動を経て、“シン・宇多田ヒカル”として羽ばたき、新たな活躍の幕開け・再生へと繋がっていっているようにも感じます。その活躍の裏には、甦りの聖地である熊野古道」でのご利益があったのかもしれません。まさに“クマパワー(宇多田ヒカルさんのSNSアカウント名)”ですね。

熊野三山の御祭神と特徴

3つの大社(熊野本宮大社、熊野速玉大社、熊野那智大社)は「熊野三山」と呼ばれ、その参詣道が「熊野古道」となりました。

熊野本宮大社

  • 家津美御子大神(けつみみこのおおかみ)
  • 素戔嗚尊(すさのおのみこと)

日本全国熊野神社の総本山。上四社、中四社、下四社の三社からなり熊野三所権現と言われましたが、明治22年の大水害で、社殿のうち中・下社が倒壊し、現在は上四杜のみが残っています。

熊野速玉大社

  • 熊野速玉大神(いざなぎのみこと)
  • 熊野夫須美大神 (いざなみのみこと)

熊野速玉大社は、

自然石の石段を登りつめた所には、御神体のゴトビキ岩があります。なお、ゴトビキとは「ヒキガエル」の意味で、形状が似ていたことから名付けられたと言われています。

熊野那智大社

  • 熊野夫須美大神(くまのふすみのおおかみ)

原始の自然崇拝を起源とする社。また、並ぶように那智山青岸渡寺(せいがんとじ)という寺院があり、神仏習合の名残を感じる場所としても知られています。

関連記事:
【パワースポット属性と相性診断】繭気属性の計算方法とその根拠とは?
【大洗磯前神社&神磯の鳥居】縁結び&金運アップのご利益がある茨城の最強パワースポット
【2022年の春から始める運気アップ術】福山雅治が参拝&結婚で話題の西野神社!金運&健康運のラッキーカラーを紹介
【木下レオンの吉方位の旅ガイド】浄化&開運で最強運を手に入れる開運本が発売へ
【東京御朱印旅】川島明&相川七瀬も参拝!縁結び・心願成就・最強開運の神社とは


【星ひとみの天星術開運カレンダー】2022年3月の開運日と注意すべき日とは?

obatea占い


星ひとみさんが「天星術開運カレンダー」を発表。20223月の開運日と注意すべき日について解説していきます。

2022年は36年に一度の「五黄の寅年」

星ひとみ「2022年は富士山の気を受ける年。富士山の見えるところで両手を広げ、光をあびて深呼吸を。富士山の見える場所へ行くのが難しいときは、富士山の写真の前で、目をつむり深呼吸してみましょう」

2022年は36年に一度の「五黄の寅年」と言う大きな転換期に当たる年。2023年に向かって、様々な変化が起きると言われています。

2022年は「富士山の気を受ける年」なので、疲れた時や悩んで苦しい時は、富士山の見えるところで両手を広げ、光をあびて深呼吸をすると運気がアップ。富士山の写真の前で深呼吸するだけでも効果があるようです。

2022年の世相&開運ポイント

  • 2022年は努力を継続する水の年
  • 新型コロナウイルス感染症は2023年まで継続
  • 2022年は「水害」に注意
  • 一匹狼や常識を壊す人が人気者に
  • 開運色は紫・赤朽葉・黄色・紺・濃紺

2022年は「水の気」が高まる年。ここ数年から育んできた魅力が固まっていく流れに入ります。2020年、2021年にチャレンジしたことや忍耐を続けた人は、新しい線路に乗って進んでいくことになりそう。これまでのルートから大きく外れるよりも「水の気」に乗って、スキルを磨いていくことが、運気を高める鍵となりそうです。また、世の中は「物質」よりも精神的な愛や絆・思いやり・感情にフォーカスすることになるでしょう。

2019年、2020年から続く新型コロナウイルス感染症の猛威。2022年も変わらず苦しい状況が続きました。この影響は2023年まで継続。ただ、2023年からは最悪な状態から脱し、本格的に「ウィズコロナ時代」に移行していくことになりそう。世界的な不安に共感するよりも、免疫力アップやメンタル強化に力を注ぎましょう。特に、水の気が高まる2022年は「心がブレやすい年」になるので、オーガニック食材や無農薬野菜を取り入れたり、十分な睡眠、日光浴、適度な運動などをして、運気を安定させましょう。

水の気が高まる2022年は「水害」には注意したい一年になりそう。一方で、良い水の気を取り入れると運気アップ。飲む水は水道水ではなく産地にこだわってみる、シャワーを浴びる、水回りを清潔にすると、お金を引き寄せることができます。

2022年は「オリジナリティ」とか「一匹狼」が人気になる傾向がありそう。これまでとは全く違うイメージの人に注目が集まります。常識にとらわれない存在感のある人が、エンタメの世界を盛り上げてくれそうです。SNS発信が重要になってくる一方で、デマや中傷も増えていきそう。変な情報に振り回されないように「本物」「真実」を見極める練習をしてくださいね。

2022年の天星術ラッキーカラーは「紫」「赤朽葉(焼いた土色)」「黄色」「紺」なので、身に付けることで気分があがってきます。合わせて取り入れたいのは、水の気の年なので「濃紺」です。メイクやファッションで活用してみましょう。

天星術の開運日と注意日の活用法

天星術では、タイプ別での運気の流れ「天星リズム」とは別に、開運日と注意日が存在します。天からの気が良い日を「開運日」、天からの気が悪い日を「注意日」と呼んでいます。つまり、個人の運勢(天星リズム)と「天星術開運カレンダー」を参考にすることによって、運を味方にして物事が良い方向に進んでいくと考えられているのです。

開運日と注意日を把握しておき、行動や決断の「きっかけ」として活用するというのが賢明でしょう。

2022年3月26日は超開運日

2022年の開運日は、1月11日、3月26日、6月10日。中でも3月26日は、天赦日・一粒万倍日・寅の日が重なる超開運日。入籍、長期的な契約、引っ越し、建設などに適していると言われています。

春は「春財布」と言われ、買い替えたお財布を使い始めるのには良い時期。「はる」という音から「お財布がパンパンに張る(=お金がいっぱい入る)」と言われ、とても縁起が良いのです。

2022年3月の天星術開運日カレンダー

  • 2022年3月1日
  • 2022年3月9日
  • 2022年3月14日
  • 2022年3月21日
  • 2022年3月26日

開運日は、勇気を持って一歩踏み出すことが大切になります。具体的には、恋愛であれば告白・プロポーズ、仕事であれば起業や転職、また、引っ越しにも最適です。

2022年3月の天星術注意日カレンダー

  • 2022年3月4日
  • 2022年3月12日
  • 2022年3月20日
  • 2022年3月28日

注意日は、契約事や大きな決断をなるべく控えた方が良い日です。もし可能であれば、別日に変更するのがおすすめ。ただ「流れに任せる」という事も大切になってきますので、あらかじめ決まっていた予定などは無理に変更する必要はないでしょう。

天星術の開祖・星ひとみとは

元グラビアアイドルの星ひとみさんは、巫女の血筋を持つ天星術の開祖。タレント活動の傍ら行なっていた占いが共演者やスタッフの間で話題に。東洋占星術・統計学・心理学・人間科学などから独自の占術「天星術」を編み出し、これまでの鑑定実績は2万人以上。結婚時期やバンドの解散やブレイク時期などを的中させています。また、石田純一さんと東尾理子さんの結婚、カジサックさんの子供を命名、山田裕貴さんもTwitterでラブコールを送るなど、芸能人や有名人の間でも注目されている凄腕占い師です。

関連記事:
【星ひとみの天星術開運カレンダー】2022年の開運日と注意すべき日とは?
【ゲッターズ飯田の2022年五星三心占い】時代が大きく変化する「五黄の寅年」の一年に
【2022年の妊活風水】シウマ流の開運数字「24」で子宝運アップ
【星ひとみの2022年占い】運命がわかる天星術12タイプの調べ方&令和4年の運勢
【2022年の運勢】ゲッターズ飯田の五星三心占い12タイプ別総合運&ラッキーカラーを鑑定
【2022年ラッキーカラー】五星三心占い12タイプ別の開運色は? 財布や手帳で運気アップ
【突然ですが占ってもいいですか?】番組の主題歌&挿入歌・全BGMプレイリスト一覧まとめ
【星ひとみの占い】運命がわかる天星術! 天室「月グループ」の特徴
【星ひとみの占い】運命がわかる天星術! 天室「地球グループ」の特徴
【星ひとみの占い】運命がわかる天星術! 天室「太陽グループ」の特徴

姉妹サイトの関連記事:
2022年の満月・新月・ボイドタイムカレンダー


【ゲッターズ飯田の占い】2022年の家庭運!夫婦親子運&子どもの運気を上げる方法

obatea占い

家庭不和は、仕事や恋愛、健康など、様々な運気に影響するものです。夫婦円満、親子運の安定が、大きな運を良い方向に進めるためには重要不可でしょう。オリンピックなど、幼い年齢で活躍する子どもは、周囲の大人の影響があるはず。生まれ持った性格や年ごとの運気の流れを把握し、適切な関係を保つことが大切になってきます。

4人の子宝に恵まれている占い界のビッグダディ・ゲッターズ飯田さんが、子育てや夫婦円満の秘訣を、占いの側面から解説。

五星三心占い「2022年の家庭運」

2022年の家庭運を参考にして、その年の「子どもとの関わり方」や「子育て」について考えてみると良いでしょう。

金の羅針盤座の2022年の家庭運

2022年の金の羅針盤座は、自分の考え方で子どもの行動を抑えつけるのはNG。自主性を重んじて、個性や才能を引き出すように心がけましょう。心配しすぎるあまり「これはダメ」「あれはダメ」と制限をかけすぎてはいませんか?

親だって間違いはするし、完ぺきな存在ではないはずです。周囲の考え方も柔軟に受け入れて、子どもと一緒に成長するようにしてみてください。どこかで勘違いをしていたり、思考がかたくなっているのに気がつくはずです。

銀の羅針盤座の2022年の家庭運

2022年の銀の羅針盤座は、子どもとの関わりが疎かになっていないか確認しましょう。忙しさにかまけて、放ったらかしにしてしまっているかもしれません。子どもは思った以上に繊細です。気づいた時には大きなトラブルに発展していたり、引き戻せない状況になってしまわないように、小さな変化に気づいて上げることが、子どもの運気を安定させる秘訣でしょう。

子どもにかける言葉がネガティブになったり、きつくなりすぎてしまうことがあるので、時間がない中でも「どう伝えればわかってもらえるか」を考えてみてください。

金のインディアン座の2022年の家庭運

2022年の金のインディアン座は、マイペースさが子どもにとっては疲れる原因になってしまいそう。「そんなこと言ったっけ?」と、言ったことを忘れてしまうと信頼を失うことに繋がります。自分が思っている以上に影響力があることを意識して、忘れそうなことはメモしておくようにしましょう。

夫婦関係は、お互いにイライラしたり、すれ違いが増えやすい時期。相手は冗談のつもりでも、ストレスを感じやすいので要注意です。

銀のインディアン座の2022年の家庭運

2022年の銀のインディアン座は、子どもと一緒に「癒しスポット」に行くと良いタイミングです。日々の疲れが溜まっていると、関係が悪化したり、家庭不和に繋がりかねません。思い出づくりだと思って、安らげる場所に足を運んでみてください。

遊園地やアスレチックに行く際は、調子に乗っていると足を怪我することがありそうです。骨折など、大惨事にならないよう、ほどほどに楽しむことが大切でしょう。

金の鳳凰座の2022年の家庭運

2022年の金の鳳凰座は、子どもの自由な発想力から刺激を受けそう。決めつけをやめて、柔軟な考え方を学ぶことができるでしょう。

子どもの行動について「前はうまくいかなかったから」と、過去の問題やトラウマに縛られて、頭ごなしに“制限”するよりも、「今度はうまくいくかな?」と前向きに捉えることが大切です。

銀の鳳凰座の2022年の家庭

2022年の銀の鳳凰座は、下準備や確認が不足して失敗したり、恥をかく羽目にならないよう注意が必要な年。子どもに誤った情報を伝えてしまったり、押しつけることがないように、気をつけてください。

金の時計座の2022年の家庭運

2022年の金の時計座は、上半期と下半期で流れが大きく変わる年になりそうです。上半期は、親子関係も良好で、楽しい時間を過ごすことになります。ただ、下半期から距離が生まれたり、関係が悪化してしまうことがありそうです。お互いの考え方や個性を尊重すれば、大きなトラブルに発展することはないので、そこまで心配することはありません。絆を確かめ合う大切な時期だと思って、深い入りしすぎず、良い距離感を保つことが大切です。

銀の時計座の2022年の家庭運

2022年の銀の時計座は、良好な関係を続けていけそうな時期です。一方で、これまで問題を放置していた親子は、きちんと向き合わないといけない状況になるでしょう。

発言力が強くなるため、子どもを振り回してしまうことがあるかもしれません。マイナスな発言は、いつも以上に家庭運を下げてしまうので、気をつけてください。

金のカメレオン座の2022年の家庭運

2022年の金のカメレオン座は、周囲の協力が必要になってくる年です。家庭で抱えきれない問題は「サービス」を利用するのも良いでしょう。子どもの要望は「制限」するのではなく、一緒に「体験」してみるのも良いはず。自分な苦手なことでも、子どもが好きなのであれば、付き合ってみることも大事でしょう。子ども同士の予期せぬトラブル、ケガなどが起きやすいので、気をつけてください。

銀のカメレオン座の2022年の家庭運

2022年の銀のカメレオン座は、子どものためと思っていたことが「成長の妨げ」になってしまいそうです。考えを押しつけたり、余計な嘘をついて信頼を失ってしまうことも……。

また、反抗的な態度を取られたり、思いが伝わらず、ヤキモキすることもあるかもしれません。子どもが一生懸命になっていることに、一緒になってチャレンジしてみると、ライバル関係のようになれて、良い影響がありそうです

夫婦喧嘩は、相手ばかりに責任があると考えると関係が悪化しそうです。自分にも問題があることを自覚して、改善できることはないか見直してみましょう。

金のイルカ座の2022年の家庭運

2022年の金のイルカ座は、関係がステップアップするような年になりそう。良い距離感に変わってきたり、手がかからなくなったりと、心配事が少なくなるでしょう。一人の人間として認めてあげることで、学ぶことができそうです。

銀のイルカ座の2022年の家庭運

2022年の銀のイルカ座は、2021年は乱れを感じていた人は改善に向かう年です。お互いに理解し合えたり、良い距離を保てそう。親子といっても形は様々で、常識や固定観念にとらわれないことが大切なのかもしれません。

関連記事:
【2022年の妊活風水】シウマ流の開運数字「24」で子宝運アップ
【ゲッターズ飯田の2022年五星三心占い】時代が大きく変化する「五黄の寅年」の一年に
【星ひとみの2022年占い】運命がわかる天星術12タイプの調べ方&令和4年の運勢
【2022年の運勢】ゲッターズ飯田の五星三心占い12タイプ別総合運&ラッキーカラーを鑑定
【2022年ラッキーカラー】五星三心占い12タイプ別の開運色は? 財布や手帳で運気アップ
【出産運&子授かり運アップ】子宝祈願や妊娠5ヶ月目の安産祈願は「戌の日」に


【2022年3月の運勢】ゲッターズ飯田の五星三心占いで鑑定する全体運・仕事運・恋愛運

obatea占い

2022年3月の今月の運勢を独自分析。五星三心占いで占う『今月の運勢』をチェックしてみましょう。

2022年3月の五星三心占い

  • 金の羅針盤座:リフレッシュの月
  • 銀の羅針盤座:健康管理の月
  • 金のインディアン座:準備の月
  • 銀のインディアン座:解放の月
  • 金の鳳凰座:開運の月
  • 銀の鳳凰座:幸運の月
  • 金の時計座:乱気の月
  • 銀の時計座:ブレーキの月
  • 金のカメレオン座:整理の月
  • 銀のカメレオン座:裏運気の月
  • 金のイルカ座:チャレンジの月
  • 銀のイルカ座:チャレンジの月

生年月日によって6種の星と、金/銀のタイプに振り分けられた五星三心タイプは、基本的には生涯変わることはありませんので、覚えておくと良いでしょう。

関連記事:
ゲッターズ飯田の「五星三心占い」とは?生年月日からタイプを調べる方法

金の羅針盤座:リフレッシュの月

総合運は、スパやサウナでリフレッシュしておきたい時期です。疲れを癒すために、エステやマッサージなど、プチ贅沢をすると良いでしょう。

仕事運は、思うように能力を発揮できない時期。疲れを感じたら早めに仕事を切り上げてしまいましょう。

恋愛運は、進展を望まずに現状維持の関係を続けると良い時期。理想の自分に近づくために努力をすると、思った以上の効果が出て、満足することができそう。

銀の羅針盤座:健康管理の月

総合運は、疲れが溜まりやすい一ヶ月。スケジュールに余裕を持って、意識的に息抜きをするようにしましょう。

仕事運は、集中力が続かないことが多くなりそうです。自分のやるべきことは何か見極めて、集中しましょう。注意力が散漫になってきたら、早めに帰宅して、ゆっくり過ごすようにしましょう。

恋愛運は、自分磨きに時間を割くと良い一ヶ月。メイクの練習や脱毛・エステ・ジムに行って、気になっていたことを改善すると、行動的になれるでしょう。

金のインディアン座:準備の月

総合運は、下準備や前もって調査をきっちりとしておきたい月。遅刻や寝坊をしやすいので、生活習慣を整えてスケジュール管理をしっかりするようにしましょう。

仕事運は、モチベーションが下がって、やる気が出せない時期です。疲れが溜まっているので、たまには休むことも大切。小まめにリフレッシュをすると良いでしょう。

恋愛運は、プチモテ期。相手を見極めれば、長い交際に繋がることがありそう。出会いを求めると、楽しい時間を過ごすことが出来るでしょう。

銀のインディアン座:解放の月

総合運は、先月まで感じていた停滞感や疲労感から回復して、前進し始める月。生活リズムを整えると良いでしょう。交友関係が広がり、今後の人生に必要な人と出会える可能性も。

仕事運は、魅力や才能が輝き、転職や部署移動、新たなスタートを切ることがある時期。肩の力が抜けて、本来の能力を発揮できるでしょう。

恋愛運は、気になって人には頻繁な連絡を。知り合いからの誘いがあれば、フットワークを軽くしてみると良いでしょう。

金の鳳凰座:開運の月

総合運は、行動範囲が広がる時期。積極的な行動を心がけると、次々にチャンスをつかむことができるはず。自分の価値観を変えてくれる人と出会えることもありそうです。

仕事運は、満足する結果が得られやすい時期。思い切ったチャレンジをすると良いでしょう。

恋愛運は、出会い運が好調。素敵な縁に恵まれるので、いつもより積極的に行動をすると良いでしょう。

銀の鳳凰座:幸運の月

総合運は、思い込みや勘違いでのミスに注意すれば、楽しい一ヶ月になるでしょう。出会いや嬉しいことが増えて、充実した時間を過ごせるでしょう。

仕事運は、久しぶりに会った人からの甘い誘いに注意が必要です。軽い気持ちで引き受けてしまうと、あとで苦労しそう。

恋愛運は、運命の出会いが期待できる幸運期。友人の紹介で人脈が広がり、結婚や恋愛に繋がる可能性も。

金の時計座:乱気の月

総合運は、体調を崩しやすい一ヶ月です。精神的にも肉体的にも疲れが出やすいので、しっかりと休むことを意識しましょう。

仕事運は、トラブルに巻き込まれることがあっても、冷静に対処することが大事。価値観の違いを受け入れて、頑固にならないように気をつけましょう。

恋愛運は、関係が崩れてしまう危険性がある月。些細なすれ違いがあったり、相手を尊重しない態度が出てしまうことがありそう。

銀の時計座:ブレーキの月

総合運は、周囲から評価されて、嬉しい出来事ある時期。少しわがままなくらいがちょうど良いでしょう。下旬になると、ストレスから肌荒れが発生することもあるので、余裕を持ったスケジュールにしましょう。

仕事運は、実力以上の力が出せる時。自分が「楽しい」と思うことをやりながらも、周囲の人も楽しませることが出来ると良いでしょう。

恋愛運は好調。今月から交際がスタートすることがありそう。入籍や婚約にも良い時期です。

金のカメレオン座:整理の月

総合運は、部屋の不用品を捨てて、断捨離をすると良い時期。人間関係も整理して、スッキリさせると良いでしょう。

仕事運は、無駄な行動が増えてしまいそう。必要なことだけに集中して取り組むようにすると、円滑に進めることが出来るでしょう。成長するために努力や勉強をすると運気がアップします。

恋愛運は、今までとは違ったタイプの人を好きになるかもしれない時期です。価値観が変わることによって、恋愛や結婚に望む人物も変化していきそう。

銀のカメレオン座:裏運気の月

総合運は、思い出したくない過去や余計な心配事をして、不安定な状態になってしまいそう。冷静に物事を見るように心がけて、心のバランスを取りましょう。

仕事運は、自分に足りない部分が見えてくる時期。苦手な事も逃げずに、成長するためだと思って努力することが大切です。

恋愛運は、高嶺の花だと思っていた人と距離が近づきますが、振り回されてしまうことがあるかも。人付き合いは慎重になりましょう。

金のイルカ座:チャレンジの月

総合運は、縁が繋がる月です。仕事や恋愛で協力者となってくれる人が現れて、幸運を運んできてくれるでしょう。

仕事運は、周囲からの注目度がアップ。才能や能力を発揮して、求められることが増え、忙しくなりそうです。

恋愛運は、新しい出会いが期待できる月です。親友や信頼できる人から紹介されることがありそうです。

銀のイルカ座:チャレンジの月

総合運は、楽しいと思えることが増える月。物事もスムーズに行きやすい時期ですが、激しい思い込みをすると失敗しやすいので注意。

仕事運は、求められることも増えて、忙しくなりそうな運気。自分のキャパシティー以上に頼まれたことを引き受けると、苦労が増えてしまうので注意を。

恋愛運は、結婚を前提とした出会いが期待できる月。親友や信頼できる人から紹介されることがありそうです。

ゲッターズ飯田とは

ゲッターズ飯田さんは、1975年4月4日で「銀のインディアン」タイプ。芸能界最強占い師としての呼び声も高い占い師。赤いマスクとハンチング帽にスーツ姿で、テレビやラジオ番組やトークライブなども行うことから「占い師タレント」とされることも多いのですが占いはかなりの本格派な印象です。

五星三心タイプ別の運勢:
【金の羅針盤座の2022年運勢】性格/恋愛/結婚/金運/仕事をゲッターズ飯田が鑑定【五星三心占い】
【銀の羅針盤座の2022年運勢】性格/恋愛/結婚/金運/仕事をゲッターズ飯田が鑑定【五星三心占い】
【金のインディアン座の2022年運勢】性格/恋愛/結婚/金運/仕事をゲッターズ飯田が鑑定【五星三心占い】
【銀のインディアン座の2022年運勢】性格/恋愛/結婚/金運/仕事をゲッターズ飯田が鑑定【五星三心占い】
【金の鳳凰座の2022年運勢】性格/恋愛/結婚/金運/仕事をゲッターズ飯田が鑑定【五星三心占い】
【銀の鳳凰座の2022年運勢】性格/恋愛/結婚/金運/仕事をゲッターズ飯田が鑑定【五星三心占い】
【金の時計座の2022年運勢】性格/恋愛/結婚/金運/仕事をゲッターズ飯田が鑑定【五星三心占い】
【銀の時計座の2022年運勢】性格/恋愛/結婚/金運/仕事をゲッターズ飯田が鑑定【五星三心占い】
【金のカメレオン座の2022年運勢】性格/恋愛/結婚/金運/仕事をゲッターズ飯田が鑑定【五星三心占い】
【銀のカメレオン座の2022年運勢】性格/恋愛/結婚/金運/仕事をゲッターズ飯田が鑑定【五星三心占い】
【金のイルカ座の2022年運勢】性格/恋愛/結婚/金運/仕事をゲッターズ飯田が鑑定【五星三心占い】
【銀のイルカ座の2022年運勢】性格/恋愛/結婚/金運/仕事をゲッターズ飯田が鑑定【五星三心占い】

関連記事:
【ゲッターズ飯田の五星三心占い】五星三心タイプ別の2022年仕事運&ラッキースポット
【ゲッターズ飯田の2022年五星三心占い】時代が大きく変化する「五黄の寅年」の一年に
【ゲッターズ飯田の五星三心占い】2022年上半期のタイプ別運勢&3つの開運キーワード
ゲッターズ飯田「2022年3月にコロナ収束」過去の予言が現実味を帯びる
【ダウンタウンDX】水晶玉子の「芸能界2022最強運ランキング」トップ48の全解説
【星ひとみの2022年占い】運命がわかる天星術12タイプの調べ方&令和4年の運勢
【星ひとみの天星術開運カレンダー】2022年の開運日と注意すべき日とは?
【2022年を占いで大予想】水晶玉子の大予言!恋愛&結婚&仕事&危険日は?
【2022年ラッキーカラー】五星三心占い12タイプ別の開運色は? 財布や手帳で運気アップ
【2022年の春から始める運気アップ術】福山雅治が参拝&結婚で話題の西野神社!金運&健康運のラッキーカラーを紹介


【ゲッターズ飯田の占い】12タイプ別ラッキースポットを発表【五星三心占い】

obatea占い

2022年の五星三心占い12タイプ別ラッキースポットについて解説します。

五星三心占いとは

五星三心占いとは、占い師・ゲッターズ飯田さんが独自で考案した占術。四柱推命、姓名判断、東洋占星術、西洋占星術、生年月日占い、手相など13種類以上の占いから共通点を分析・研究して作りあげたと言います。占術を掛け合わせているため高い的中率を誇り、芸能界にも多くのファンがいるそうです。

四柱推命と十二星座占いで全く違う結果だったという経験をした人もいるかもしれませんが、中国の陰陽五行説を元に作成された「四柱推命」と星の配置で読み解く西洋占星術を簡易化した「十二星座占い」では、起源が全く違うため、鑑定結果に隔たりがあることはかえって自然なことなのかもしれません。五星三心占いでは、それぞれの占術が補填しあっていることで的中率を増すことに成功しているように思えます。

五星三心占いタイプの調べ方

自分の「五星三心占い」タイプを調べるには、自分の命数を知る必要があります。書籍「ゲッターズ飯田の五星三心占い開運ブック2022年度版」の巻末に記載されている「五星三心占い命数早見表」から命数を算出することが出来ます。

【ゲッターズ飯田の五星三心占い】生年月日でわかる「12タイプ」の調べ方

五星三心占いタイプ一覧

  • 金の羅針盤座 / 銀の羅針盤座
  • 金のインディアン座 / 銀のインディアン座
  • 金の鳳凰座 / 銀の鳳凰座
  • 金の時計座 / 銀の時計座
  • 金のカメレオン座 / 銀のカメレオン座
  • 金のイルカ座 / 銀のイルカ座

ゲッターズ飯田の五星三心占いでは、生年月日から6つの星と金/銀の2種類を組み合わせた計12タイプに分類されます。五星三心占いのタイプは、基本的に変わらないものなので、覚えておくと良いでしょう。

五星三心占いの運気日

  1. 開運の日:運気が良い最高の日
  2. 解放の日:気持ちが楽になる解放の日
  3. 幸運の日:積極的に行動したい幸運の日
  4. 健康管理の日:体調を崩しやすい日
  5. リフレッシュの日:体を休ませる日
  6. 準備の日:事前準備が必要な日
  7. ブレーキの日:運気にブレーキがかかる日
  8. チャレンジの日:挑戦やチャレンジ向きの日
  9. 整理の日:心も身の回りを整理整頓する日
  10. 裏運気の日:裏目に出て不運を感じやすい日
  11. 乱気の日:運気が乱れるので注意が必要な日
  12. 運気に左右されない日

書籍「ゲッターズ飯田の五星三心占い開運ブック2022年度版」の運気カレンダーには12種類の記号で運気日を示しています。また、月毎と年毎の運気グラフにも同様の記号が使用されています。運気の記号を理解して運気カレンダーや運気グラフを見ると、運気の流れがわかり、運を引き寄せやすい行動を心がけることができそう。

五星三心占いの運気月

  1. 開運の月:運命の流れが良くなる月
  2. 解放の月:思い通りになりやすい月
  3. 幸運の月:希望が叶いやすい月
  4. 健康管理の月:食事と運動を見直す月
  5. リフレッシュの月:息抜きが必要な月
  6. 準備の月:集中力に欠けやすい月
  7. ブレーキの月:苦労を感じやすい月
  8. チャレンジの月:好奇心が高まる月
  9. 整理の月:過去の清算や断捨離をする月
  10. 裏運気の月:何事も勉強だと思う月
  11. 乱気の月:流れに身を任せる月

書籍「ゲッターズ飯田の五星三心占い開運ブック2022年度版」では、月毎の運気グラフに11種類の記号で運気月が記されています。運気月は運気カレンダーの「運気日」よりも、長期的な影響を感じやすい時期と言えそう。例えば、日毎の運気で「開運の日」や「幸運の日」であっても、月毎の運気グラフで「裏運気の月」や「乱気の月」であれば、無計画な買い物や行動は控えた方が良いかもしれません。

五星三心占いの運気年

  1. 開運の年:過去の努力が報われる年
  2. 解放の年:才能や魅力が輝く年
  3. 幸運の年:忙しくも充実する年
  4. 健康管理の年:健康を気づかう年
  5. リフレッシュの年:休むのを心がける年
  6. 準備の年:遊ぶと流れが良くなる年
  7. ブレーキの年:上半期は攻めて下半期は守る年
  8. チャレンジの年:新しい経験を増やす年
  9. 整理の年:上半期は整理し下半期は挑戦する年
  10. 裏運気の年:予想外が起きやすい年
  11. 乱気の年:求められることに答える年

書籍「ゲッターズ飯田の五星三心占い開運ブック2022年度版」に記載されている年毎の運気グラフを見ると、12周期の運気の流れがわかります。当然、日毎や月毎よりもさらに長期的に影響を及ぼします。一年の始まりである元旦「1月1日」よりも、夏から秋にかけて段々と運気の変化を感じやすいと言われています。自分の運気年を知って、一年の始まりにテーマや目標にしてみると開運に繋がるはずです。

五星三心占いの最強開運術

運を引き寄せる簡単な方法としてゲッターズ飯田さんがテレビやラジオなど紹介していたのは、運気カレンダーの「開運の日」と「幸運の日」に買い物をすることなんだとか。

結婚や就職、転職、引っ越しなど大きな決断で日取りを気にしていましたが、身近な「買い物」をする日はあまり気にしない人がほとんど。運気が下がっている時期にした「買い物」は良くなく、運気が良い日に購入したものは開運に繋がる傾向があるそうです。そのため、運気が下がっている時は普段の買い物を最小限にして、幸運期に入っている時に服やアクセサリーなど身につけるものや家具などを購入しましょう。

2022年はどんな年になる?

2022年の干支は「壬寅(みずのえとら)」 で、陰陽五行では相生関係(好ましい関係)となる年。また、36年に1回訪れる「五黄の寅年」とも言われる一年に。大きく時代が動き、成長していくターニングポイントとなりそうです。

また、西洋占星術でも「2022年に大きなピークを迎える流れなので、2020年2月から起きた変化が段々と形作られ、2022年に一つの成果物として現れる」という結果が出ているため、時代の大きな転機となりそうです。

2022年の五星三心タイプ別ラッキースポット

  • 金の羅針盤:古都、高級ホテル
  • 銀の羅針盤座:アウトレット、美術館
  • 金のインディアン座:ショッピングモール、リゾート地
  • 銀のインディアン座:ヨガ教室、海の見える温泉
  • 金の鳳凰座:思い出のある場所、親友の家
  • 銀の鳳凰座:神社仏閣、プール
  • 金の時計座:書店、温泉
  • 銀の時計座:喫茶店、テーマパーク
  • 金のカメレオン座:植物園、話題のスポット
  • 銀のカメレオン座:大きな公園、花屋
  • 金のイルカ座:映画館、デパート
  • 銀のイルカ座:遊園地、海

2022年、全タイプ共通のラッキースポットとしては「神社仏閣」です。新しい体験ができる場所、目新しく独創的な場所、得体の知れないようなもの……例えば、口コミサイトに乗っていないような未開の地。

最近ではインターネットで様々な知識を得られるようになりました。その反面「口コミ評価の低いお店に入らない」とか、どこかで線を引いて世界を狭めていることあります。「他の人には理解できないけど、自分は好きだ」と思える場所が、実はラッキースポットとなり得るので、失敗を恐れずに「体験」してみることが大切でしょう。

五星三心タイプ別の運勢:
【金の羅針盤座の2022年運勢】性格/恋愛/結婚/金運/仕事をゲッターズ飯田が鑑定【五星三心占い】
【銀の羅針盤座の2022年運勢】性格/恋愛/結婚/金運/仕事をゲッターズ飯田が鑑定【五星三心占い】
【金のインディアン座の2022年運勢】性格/恋愛/結婚/金運/仕事をゲッターズ飯田が鑑定【五星三心占い】
【銀のインディアン座の2022年運勢】性格/恋愛/結婚/金運/仕事をゲッターズ飯田が鑑定【五星三心占い】
【金の鳳凰座の2022年運勢】性格/恋愛/結婚/金運/仕事をゲッターズ飯田が鑑定【五星三心占い】
【銀の鳳凰座の2022年運勢】性格/恋愛/結婚/金運/仕事をゲッターズ飯田が鑑定【五星三心占い】
【金の時計座の2022年運勢】性格/恋愛/結婚/金運/仕事をゲッターズ飯田が鑑定【五星三心占い】
【銀の時計座の2022年運勢】性格/恋愛/結婚/金運/仕事をゲッターズ飯田が鑑定【五星三心占い】
【金のカメレオン座の2022年運勢】性格/恋愛/結婚/金運/仕事をゲッターズ飯田が鑑定【五星三心占い】
【銀のカメレオン座の2022年運勢】性格/恋愛/結婚/金運/仕事をゲッターズ飯田が鑑定【五星三心占い】
【金のイルカ座の2022年運勢】性格/恋愛/結婚/金運/仕事をゲッターズ飯田が鑑定【五星三心占い】
【銀のイルカ座の2022年運勢】性格/恋愛/結婚/金運/仕事をゲッターズ飯田が鑑定【五星三心占い】

関連記事:
【ゲッターズ飯田の五星三心占い】五星三心タイプ別の2022年仕事運&ラッキースポット
【ゲッターズ飯田の2022年五星三心占い】時代が大きく変化する「五黄の寅年」の一年に
【ゲッターズ飯田の五星三心占い】2022年上半期のタイプ別運勢&3つの開運キーワード
ゲッターズ飯田「2022年3月にコロナ収束」過去の予言が現実味を帯びる
【ダウンタウンDX】水晶玉子の「芸能界2022最強運ランキング」トップ48の全解説
【星ひとみの2022年占い】運命がわかる天星術12タイプの調べ方&令和4年の運勢
【星ひとみの天星術開運カレンダー】2022年の開運日と注意すべき日とは?
【2022年を占いで大予想】水晶玉子の大予言!恋愛&結婚&仕事&危険日は?
【2022年ラッキーカラー】五星三心占い12タイプ別の開運色は? 財布や手帳で運気アップ
【2022年の春から始める運気アップ術】福山雅治が参拝&結婚で話題の西野神社!金運&健康運のラッキーカラーを紹介


2022年2月17日は「獅子座の満月(スノームーン)」が到来!自己肯定感を高める&自己主張が開運の鍵

obatea占い

2022年2月27日は「獅子座の満月(スノームーン)」が到来。未来への目標、生きる目的を考えるのには良い時期です。SNSやYoutubeで発信したり、料理や手芸にチャレンジしてみると良いでしょう!

2022年2月17日「獅子座の満月」

  • 星座:獅子座
  • 星座のキーワード:ドラマチック
  • 星座の属性:火
  • 属性の意味:エンターテイメント
  • ボイドタイム:2月17日1:58~17日5:44

2022年2月17日に「獅子座の満月(スノームーン)」が到来。未来への目標、生きる目的を考えるのには良い時期です。キーワードは、ロマンス、成功、名声、クリエイティビティ。理想の自分に近くづく鍵(カギ)を見つけられるでしょう。

姉妹サイトの関連記事:
2022年の満月・新月・ボイドタイムカレンダー

開運アクションは「自己肯定感を高める」

自己肯定感が低いが「悪い」と言われることが多いですが、性格的に繊細な部分があったりする方は、なかなか「自分を認める」というのは大変なことだと思います。育った環境や親の教育、友人や恋人関係など、様々な要因によって「自己嫌悪」が生まれ、自己肯定感が低い状態になっているのです。

獅子座の満月において、自己肯定感を高める開運アクションとしては「音楽を聴く」や「創造(クリエイティブ)」がおすすめです。音楽からポジティブなエネルギーを高め、絵を描いたり、料理をしたり、文字を書いたり……と、自己表現をすることによって、自分を否定する感覚が薄れていくはずです。

自己肯定感が低い状態でいると、ネガティブな考え方にとらわれて、周囲に意見することができなかったり、マインドブロックが働いて思うように行動できなかったりします。満月のパワーを利用して、少しずつでも良いので、心の鎧(よろい)をはいでいくと良いでしょう。

2月は「新たなスタート」をすると良い日

2022年2月は「旧正月」にあたり、多くの占いでは2月4日から一年が始まります。季節と共に運気が変化し、新しいサイクルに突入していくのです。

今年は、2月17日が大安日&一粒万倍日。さらに翌日の18日は寅の日となります。

大安日は、起業・旅行・結婚などに良いとされる吉日。そして、一粒万倍日は「一粒の籾が万倍に実る稲穂になる」と言われています。小さなアクションが、大きなチャンスを掴むことに繋がりやすいので、勇気を持って一歩を踏み出してみてください。

寅の日は「(虎は)千里行って千里戻ることができる」と言われ、旅立ちの日に良いとされている日です。お金を良い行いに使えば、その分戻ってくるとも言われているので、金運をアップさせたい方は、未来への投資をしてみると良いでしょう。

満月と大安日&一粒万倍日、寅の日と続く「2月の開運ウィーク」を利用して、動き出してみてください。

最強開運日&春財布で金運アップ

大安日&一粒万倍日、寅の日が訪れる2月の開運ウィークですが、財布の買い替えをするなら2022年3月26日がおすすめです。

3月26日は、すべての神様が天に昇り、天が万物の罪を赦(ゆる)す日「天赦日」に加え、一粒万倍日、寅の日が重なる最強開運日財布を使いはじめる吉日としては申し分ない日でしょう。

また、春分の日までに財布を購入しておくと、春財布(春=張る=お金がたくさん入る)と呼ばれ縁起が良いので、さらなる運気アップが期待できます。

春財布を使い始めると良い吉日

  • 大安:1年に60回程度訪れる、万事に吉とする日
  • 一粒万倍日:1ヶ月に4〜7回訪れる「一粒のモミが万倍にも実る稲穂になる」言われる日
  • 寅の日:12周期で訪れる吉日で「お金が使った分戻ってくる」と言われている
  • 巳の日:12周期で訪れる、芸術や財運を司る弁財天と縁のある吉日
  • 天赦日:1年に5〜6回訪れる、暦の上で最上の吉日
  • 新月:物事を始めると叶うと言われる日
  • 満月:ムーンパワーで金運がアップすると言われる日

2022年3月26日を逃してしまったという方は「財布を使い始めると良い吉日」を参考にしてみるのも良いでしょう。春に財布の買い替えをしない方・できない方は、秋がおすすめです。実は、春の「春財布」の他に、秋は「実り財布」と言われて、縁起が良いとされています。

関連記事:
ゲッターズ飯田流!金運アップに効果がある開運財布とは?
ゲッターズ飯田も尊敬する占い師・水晶玉子監修の開運財布発売!
【2022年の春から始める運気アップ術】福山雅治が参拝&結婚で話題の西野神社!金運&健康運のラッキーカラーを紹介
【突然ですが占ってもいいですか?】2021年11月17日の放送回の主題歌&挿入歌&BGMプレイリスト
【ゲッターズ飯田の2022年五星三心占い】時代が大きく変化する「五黄の寅年」の一年に
【ゲッターズ飯田の五星三心占い】2022年上半期の3つの開運行動&金運アップ方法
【星ひとみの2022年占い】運命がわかる天星術12タイプの調べ方&令和4年の運勢
ゲッターズ飯田「2022年3月にコロナ収束」過去の予言が現実味を帯びる


【2022年の春から始める運気アップ術】福山雅治が参拝&結婚で話題の西野神社!金運&健康運のラッキーカラーを紹介

obatea占い

節分を迎えて2022年の運勢は大きく変化していく春。金運&健康運&縁結びについて、運気アップ術を解説していきます。

2月は「季節が変わる月」

2月は、2022年の運勢は大きく変化していくタイミング。旧正月や春節という運気の変わり目を迎えて、周囲の環境や人間関係も入れ替わりやすい時期です。

HBC北海道放送の『今日ドキッ!』で、札幌で活動するスピリチュアルセラピストの麻衣子さんが「金運アップに繋がるラッキーカラー」「健康運アップに繋がるラッキーカラー」「冬のラッキーフード」を発表。麻衣子さんは、2021年にミセス・オブ・ザ・イヤー北海道大会のファイナリストに選出された異色の占い師。また、番組内で恋愛運アップのパワースポットも紹介していました。

金運アップに繋がるラッキーカラー

2022年の金運アップカラーは「ブラック」と「グリーン」です。黒色は「黒字」に繋がるので縁起が良いとされています。財布も黒色がおすすめです。

緑色は「行動を起こす色」で、ピアスやネックレスなどアクセサリーなどで取り入れてみると、金運に繋がるアクションがとれます。また、緑茶を飲んだり、観葉植物を置くのも良いでしょう。

健康運アップに繋がるラッキーカラー

2022年の健康アップカラーは「ライラック(やわらかい紫色)」です。ストールやマフラーのように普段の生活で気軽に着用できるファッションアイテムやハンカチなどに取り入れると良いでしょう。

美容と健康運アップに繋がるラッキーフード

この冬、運気アップのために食べたいのは、2月が旬である果物「いよかん(伊予柑)」です。ビタミンや食物繊維が豊富で、健康運アップが期待できます。また「いい予感」とも音が繋がり、とても縁起が良いラッキーフードです。

北海道土産として有名なルタオが冬限定で販売している「伊予柑フロマージュショート」は、レアチーズ風味のフロマージュクリームと伊予柑の酸味が人気。

恋愛運アップのパワースポット「西野神社」

札幌市西区の「西野神社」は、安産・縁結び ・厄除け・厄祓い・勝運上昇など、様々なご利益があると言われている神社です。祭神は、豊玉姫命(とよたまひめのみこと)、鵜茅葺不合命(うかやふきあえずのみこと)、品陀和気命(ほんだわけのみこと)。豊玉姫命は、安産や縁結びの神様と言われています。

この神社は、福山雅治さんが参拝したことでも有名。2011年のコンサートで札幌を訪れた際に西野神社で引いた「おみくじ」を読み上げ、その4年後に結婚に至りました。2014年には、札幌観光協会の「おすすめパワースポット」にも認定に至りました。

福山雅治さんが引いた「おみくじ」は、境内にある「えんみくじ」と言われるもので、恋愛だけではなく様々な「縁」についての内容が書かれたおみくじで、勾玉(まがたま)も入っています。

入っている勾玉は8種類あり、色によって「お金との縁」「仕事との縁」「恋人との縁」「家族との縁」「友人との縁」「勝利との縁」「学業との縁」「健康との縁」のご利益がいただけます。

西野神社では、300種類以上の御守が取り揃えられており、そのうち縁結びのお守りが20種類以上あります。人気なのは、一体ずつ色合いが異なる“縮緬(ちりめん)”の布を使用した「縁結びお守り」や、ハート形の「縁結び縮緬付守(ハート)」、蝶の形をした「恋愛運上昇守」などです。

西野神社はオンライン参拝も可能なので、ぜひチェックしてみてください。

MC・グッチーの2022年運勢

1995年にノースウェーブでDJデビュー、HBCテレビ「今日ドキッ!」のMCとしても活躍中のグッチーさんの仕事運アップについて「打算で現実逃避をしないで、信念を貫くといい」とスピリチュアルセラピストのはアドバイス。「何かこれやりたいなと思っていることがあるなら、それを貫いたり……打算でプラスマイナスを考えないことが重要になってくる」と解説していました。

関連記事:
【2022年節分】恵方は「北北西」豆まき&恵方参りで開運へ
【夢占い】妊娠&出産 赤ちゃんが生まれる夢の意味とは?
妊娠の兆候を知らせる予知夢&不思議な体験談!スピリチュアルが暗示するメッセージとは?
【パワースポット属性と相性診断】繭気属性の計算方法とその根拠とは?
【大洗磯前神社&神磯の鳥居】縁結び&金運アップのご利益がある茨城の最強パワースポット
【木下レオンの吉方位の旅ガイド】浄化&開運で最強運を手に入れる開運本が発売へ
【ゲッターズ飯田の2022年五星三心占い】時代が大きく変化する「五黄の寅年」の一年に
ゲッターズ飯田「2022年3月にコロナ収束」過去の予言が現実味を帯びる
【ゲッターズ飯田の五星三心占い】五星三心タイプ別の2022年仕事運&ラッキースポット


【大洗磯前神社&神磯の鳥居】縁結び&金運アップのご利益がある茨城の最強パワースポット

obatea占い

茨城の最強パワースポット大洗磯前神社&神磯の鳥居を参拝してきました。本殿もさることながら、境内には見逃しがちなポイントもいくつかありました。

茨城県「大洗磯前神社&神磯の鳥居」

茨城屈指のパワースポット「大洗磯前神社」は、朝日のパワーが得られる鳥居「神磯の鳥居」が有名です。御祭神が縁結びの神様である「大己貴命(別名大国主命)」ということもであり、恋愛成就&縁結び、結婚運アップのご利益があると言われ、人気を博しています。

縁(えん)は、恋愛や結婚のみならず、仕事にも重要なこと。ということで、多くのビジネスパーソンも足繁く通っています。

印象的だったのは、存在感が大きな「大洗磯前神社 一の鳥居」、そして海を臨む「大洗磯前神社 二の鳥居」、その先にある「神磯の鳥居」です。今回、足を運んだのは夕方でしたが、行くのであれば朝がおすすめです。天気の良い日は、太陽と鳥居が一直線上で見ることができる絶景が広がります。

見逃しがちなのは駐車場にある「烏帽子(えぼし)岩」で、参拝に訪れた人も気がつかず素通りしている方もいました。ぜひ訪れた時は、岩石からパワーを感じてみてください。

境内の随神門前には「大黒さま&恵比寿さま」がおり、なでることで運気がアップします。金財運に効果があると言われ、神社を参拝した人の中には高額当選した人もいるそうです。

茨城県のパワースポット

  • 酒列磯前神社&酒列磯前神社の樹叢(ひたちなか市)
  • 牛久大仏(牛久市)
  • 御岩神社(日立市)
  • 鹿島神宮(鹿嶋市)
  • 息栖神社(神栖市)
  • 常陸国 出雲大社(笠間市)
  • 花園神社(北茨城市)
  • 一言主神社(常総市)
  • 常磐神社(水戸市)
  • 村松山虚空蔵堂(那珂郡東海村)
  • 泉が森(日立市)
  • 大日堂(笠間市)
  • 鷲子山上神社(常陸大宮市)
  • 東金砂神社(常陸太田市)

鹿島神宮、息栖神社は、千葉県の香取神宮と共に「東国三社」と呼ばれています。東以北の人は伊勢に参宮すると「下三宮巡り」と称し三社を参拝。旅に出ることを「鹿島立ち」という言葉があり、鹿島神宮から巡ると良いとされています。

関連記事:
【ゲッターズ飯田の2022年五星三心占い】時代が大きく変化する「五黄の寅年」の一年に
ゲッターズ飯田「2022年3月にコロナ収束」過去の予言が現実味を帯びる
【ゲッターズ飯田の五星三心占い】五星三心タイプ別の2022年仕事運&ラッキースポット
【東京御朱印旅】川島明&相川七瀬も参拝!縁結び・心願成就・最強開運の神社とは

姉妹サイト関連記事:
大願成就を祈念! 茨城県北10神社が参加「神玉巡拝」が密かなブーム
日光の神社&パワースポット巡り!縁結びや子宝運アップのご利益も