【2019年11月後半の運気予報】射手座の新月&海王星の順行で「自由への旅立ち」へ

obatea占い
Pocket

2019年11月後半は、年末感が段々と色濃くなって、北海道では降雪も。牡牛座の満月で大きな変化がありつつも、水星は順行へ。コミュニケーションが円滑になり「射手座の新月」が到来、「海王星」が順行する頃には、新しい時代へ出航するような流れ。

11月14日には、五穀豊穣と国民の安寧を祈りを捧げる「大嘗祭」が行われましたので「年末詣」をして、一年の感謝を伝える機会にしてみては。

2019年11月12日「牡牛座の満月」

牡牛座の満月が到来し、大きく流れが切り替わるタイミング。何かが途切れたり、これまで積み上げた物を壊したくなるような衝動が起きます。何かを始めるには何かを壊さないといけないのは、まさに運命(さだめ)なのかもしれません。

嵐の二宮和也さんが、元フリーアナウンサーの女性と結婚したことを報告したのは11月12日。ニュース速報が流れるほど、大きく世間を騒がしています。また同時には、lineとyahooの経営統合、フェイスブックペイ、沢尻エリカのMDMA申告など様々なニュースが流れました。

牡牛座の満月は「金融革命」と言われていますが、蠍座の水星逆行の時期と重なっているため、過去との深い繋がりの中で新しい縁が生まれるような時期となっています。上半期に行った大きな決断によって生じた混乱は、11月後半に向けて収束していくでしょう。

2019年11月14日「大嘗祭」

2019年11月14日に、令和の「大嘗祭」が皇居・東御苑で行われました。古来から歴代天皇が即位後に臨む「最重要儀式」とされてきた大嘗祭。五穀豊穣(ごこくほうじょう)と国民の安寧を祈りを捧げるというもの。

即位礼正殿の儀で大きな虹がかかり、神秘的な光景だったとメディアで話題となりましたが、大嘗祭でも大きな虹が見られた地域もあったようです。

2019年11月21日「蠍座の水星順行」

大きな混乱の要因は「蠍座の水星」が逆行していたため。スケジュールの大幅な変更やコミュニケーションで混乱があった人も多いのではないでしょうか。疎遠だった「過去の人」から連絡があるのもこの時期です。

11月16日に、新駅「高輪ゲートウェイ駅」の2020年開業に向けた線路切替工事に伴い、区間運休や始発・終着駅の変更が行われていたのが印象的。その他、気象、人身事故などで各地の交通で乱れがあったように思います。

2019年11月27日「射手座の新月」

11月下旬は、射手座の新月が大きく影響。海王星も順行になり、6月から続いていた拘束から自由になり、新しい時代へと本格的に進んでいきます。

周囲の環境に飽き始め、新しい世界を見たいと飛び出す人が増えてきそうな暗示。人気バンド「NICO Touches the Walls」が活動終了を報告し「新たな景色を見に行きたい気持ちが強くなりました」というのが印象的でした。

壁が一つ壊れて、より広い世界に続く道が開かれた。射手座の新月が到来した頃には、翌春に向けて多くの人が行動的になるでしょう。

2019年11月29日「ブラックフライデー」

  • 11/22〜26:イオン
  • 11/22〜24:GAP
  • 11/27〜12/2:スワロフスキー
  • 11/29:ダイソン
  • 11/29:Amazon

2019年11月29日に、Amazonジャパンが「ブラックフライデー」の開催。ブラックフライデーとは、色が黒い商品や商品名に黒やクロ、ブラック(Black)が入っている商品を特別価格で販売するというもの。

これまでジワジワと日本に進出してきた「ブラックフライデー」ですが、通販大手のAmazonジャパンが開催することで、大きい変化となりそう。2019年は、楽天、イオン、GAP、スワロフスキー、ダイソン、トイザらスなどでも開催することが発表されています。

占いで、2018年、2019年頃から3〜4年の間に変わる価値観。オリンピックが終わる頃には、今の非常識が常識になっていると言われています。渋谷ハロウィンも恒例行事となりましたが、ブラックフライデーも定着して行くでしょう。

関連記事:
【ゲッターズ飯田の五星三心占い】2020年の運勢!性格/恋愛/結婚/仕事を徹底鑑定
【ゲッターズ飯田の令和占い】2019年下半期の運勢を五星三心のタイプ別に発表
【2020年ラッキーカラー】五星三心占い12タイプ別の運気アップ色とは
【細木数子の六星占術占い】2020年の運勢を鑑定し発表!
【ゲッターズ飯田の五星三心占い2020年度版 】書籍の予約開始!予約特典&イベント日程を発表
【ダウンタウンDX】旅行で開運効果!幸運を呼ぶ2019年/2020年のおでかけ吉方位一覧
【最強運決定戦SP2019】全576通り「星座・血液型・干支」最強運勢ランキング
【水晶玉子のオリエンタル占星術】開運暦2020を発売!幸運を呼ぶ365日メッセージつき
【アッコにおまかせ】2019年下半期「星座×干支」強運ランキング

Pocket

【いきものがかり結成20周年】ゲッターズ飯田が2020年を鑑定「ライブをやるほど運気が上がる」

obatea占い
Pocket

2019年11月3日、文化の日に放送された「J-WAVE SPECIAL Yakult WE ARE IKIMONOGAKARI 〜20TH ANNIVERSARY EDITION〜」は、1999年11月3日に結成した「いきものがかり」の20周年を記念した特別番組。番組内では、ゲッターズ飯田さんが登場し、3人を大鑑定していました。

いきものがかりとは

  • 1999年2月:水野、山下がバンド結成
  • 1999年11月3日:いきものがかり結成
  • 2003年8月25日:インディーズ・デビュー
  • 2006年3月15日:メジャー・デビュー
  • 2008年:NHK紅白歌合戦出場
  • 2016年:活動休止(放牧)を発表
  • 2017年1月5日:活動休止
  • 2018年11月3日:活動再開(集牧)
  • 2019年11月3日:結成20周年

小学校から同級生だった水野良樹と山下穂尊が1999年2月にバンドを結成。同年11月に吉岡聖恵が加わって誕生したバンド。バンド名は、水野良樹と山下穂尊が同じ「生き物係」だったことから。2006年3月15日に、シングル「SAKURA」で、エピックレコードジャパンからメジャー・デビュー。YELL、ありがとう等が大ヒットし幅広い年代層に支持されています。

ゲッターズ飯田が「いきものがかり20周年」をお祝い

いきものがかり結成20周年を記念した特別番組「J-WAVE SPECIAL Yakult WE ARE IKIMONOGAKARI 〜20TH ANNIVERSARY EDITION〜」にゲッターズ飯田さんが登場。3人の運勢とグループとしての運勢を鑑定していました。

吉岡聖恵も愛用「ゲッターズ飯田の日めくり」

吉岡聖恵さんは、以前にもアーティスト仲間に誘われ「占い会」でゲッターズ飯田さんに鑑定してもらったことがあるとコメント。ゲッターズ飯田の名言が「日めくり」形式で見られるカレンダーを愛用しているそうです。

いきものがかりメンバーの2020年の鑑定結果

  • 吉岡聖恵:本領発揮、2019年12月から絶好調
  • 水野良樹:チャレンジの年、海外の仕事が舞い込む
  • 山下穂尊:運気が大変化の年、出会う人を意識

運気で見れば、2020年のいきものがかりは、吉岡聖恵が牽引していくようなイメージです。2019年12月から運気が急上昇し、2020年は本領発揮の年に。ラジオ番組内で、ニューアルバムやライブの発表もあり、ファンとしては楽しみが増えたのではないでしょうか。

ちなみに、ゲッターズ飯田さんは、別のラジオで「運気が良い人の歌を聴くと運気が上がる」と仰ってましたので、2020年は吉岡聖恵さんの歌声で運気アップが期待できそうですね。

水野良樹の運勢をゲッターズ飯田が鑑定

  • 名前:水野良樹
  • 生年月日:1982年12月17日
  • 出身地:神奈川県海老名市
  • 五星三心:金のインディアン座

水野良樹さんは、日本のミュージシャン、作詞家、作曲家、ギタリスト。いきものがかりのリーダーで、ギターを担当しています。

水野良樹の基本性格

理論・理屈・探究心があるタイプ。ただ一言が多く、喋りすぎるので余計な言葉が出やすい。やや短気。美術、感性を持っている。若干、恩着せがましい。プロデュース能力が高いので、裏方が良い。ある程度物事が進むとリセット癖がある。無駄な買い物をしやすい。

水野良樹の2020年運勢

2019年11月12月からやる気がアップ。新しいことにチャレンジしていくでしょう。海外で何かやることがあるかもしれません。現在の運気は「中の上」で、5年後、6年後に運気がさらにアップし、やりがいのあることに取り組める・楽しい運気に。

水野良樹への開運アドバイス

体調面で、基礎体力がない、偏食、子どもっぽい食べ物しか食べない。心が12歳、13歳から成長しておらず、子どもっぽい所が出やすいので気をつけてください。

水野良樹さんは「バチバチに当たってる」とコメント。特に「リセット癖がある」という部分に関しては、他のメンバーも「あるある」と納得した様子でした。吉岡聖恵さんは「いきものがかりに女性ボーカルを迎えようというのが、すでにプロデュース能力だよね」とコメント。

山下穂尊の運勢をゲッターズ飯田が鑑定

  • 名前:山下穂尊
  • 生年月日:1982年8月27日
  • 出身地:神奈川県海老名市
  • 五星三心:金のインディアン座

日本のミュージシャン、作詞家、作曲家、ギタリスト。いきものがかりのギター、ハーモニカを担当。

山下穂尊の基本性格

礼儀正しい、根が非常に繊細、丁寧に物事を進めるという所はいいのですが、常識を守るけれど、人と違うことをやりたいという自由人タイプ。一言でいうと「品のある変態」です。変態といと水野さんも「変態の星」を持っているのですが、新しいを生み出すという二人ですね。おっちょこちょい、行動は雑になりやすい。優しい割には人間の好き嫌いが激しい。 好きだと味方、嫌いだと敵にしやすい。

山下穂尊の2020年運勢

6年に一回に運気が大変化。2019年後半から前向きになる。経営者、責任者を持つ、新しいチームを組むような運気が来ています。4年後、5年後に運気がさらにアップ。

山下穂尊への開運アドバイス

臆病な所があるのですが、今年の年末に出会う人を意識してみましょう。お金の管理が下手。見栄っ張りで、訳の分からないものにお金を使ってしまう。麺類ばかりを食べる癖があるので気をつけて。

メンバーは「根が非常に繊細」という鑑定結果が特に覚えがあるようで「わかるわぁ」といった雰囲気でした。

吉岡聖恵の運勢をゲッターズ飯田が鑑定

  • 名前:吉岡聖恵
  • 生年月日:1984年2月29日
  • 出身地:静岡県静岡市
  •  五星三心:金の鳳凰座

日本の女性歌手。いきものがかりのメインボーカルを担当。

吉岡聖恵の基本性格

根が非常に真面目、地道にコツコツできる。頑張り屋、努力家。非常に頑固なので、自分が決めたことが変えられず、突き進む。前向きかと思いきや、過去のことばかり考えすぎる癖がある。後悔しやすい。自分に自信がないので、反復練習やコツコツ努力が出来るタイプ。寂しがりやですが、たくさん人が集まると急に面倒に思う性格。

吉岡聖恵の2020年運勢

運気の流れは、2019年12月から絶好調。仕事運・恋愛運が上昇。8年ぶりのモテ期が到来し、結婚の可能性も。いよいよ本領発揮の年です。

吉岡聖恵への開運アドバイス

チャンスですと言われると、逆に「怖い」と言い出すタイプなので、ここは占いが当たると思って行動を。逆に当てに行って欲しいです。体調は冷え性、胃腸が弱い、冷たいものの飲み過ぎに注意を。

メンバーは「8年ぶりのモテ期おめでとうございます(笑)」とコメント。吉岡聖恵さんも占いに大喜びしている様子でした。

鑑定を聞いて、スポンサーがヤクルトということで「胃腸が弱いから、ミルミル良いじゃない」というシーンも。

ゲッターズ飯田が「いきものがかり」グループ運を鑑定

  • グループ名:いきものがかり
  • 生年月日:1999年11月3日

グループの誕生日「1999年11月3日」で鑑定。いきものがかりは、あくまで占い上ですが、そもそもフザけている運気。部活、ノリ、遊び感覚のグループです。活動において「真面目にやるより楽しくやっていこう」をテーマにすると良いでしょう。さらに「ライブをやるほど運気が上がる」とい星や「中高生の心を掴みやすい」という星を持っています。お金のためよりもノリでやっており、吉岡さんだけ小銭が好きですが、いい流れに乗ると思います。

占いを聞いた吉岡さんは「小銭ってなんだ(笑)」とツッコミを入れつつ、メンバー全員で結成当時を振り返ります。高校生の頃に結成して、当時の「楽しい」が現在でも続いており、これは放牧中も話し合っていたそうです。

12月25日に5年ぶりNEWアルバム「WE DO」を発売

12月25日に、5年ぶりのNEWアルバム「WE DO」発売を発表。運気上昇する吉岡さんの歌声で、運気アップが期待できますね。

ゲッターズ飯田とは

芸能界最強占い師としての呼び声も高い、今注目されている占い師。目元を隠すような赤いマスクとハンチング帽にスーツ姿がトレードマーク。

ゲッターズ飯田さんは、1975年4月4日で「銀のインディアン」タイプ。芸能界最強占い師としての呼び声も高い占い師。赤いマスクとハンチング帽にスーツ姿で、テレビやラジオ番組やトークライブなども行うことから「占い師タレント」とされることも多いのですが占いはかなりの本格派である印象。

関連記事:
【ゲッターズ飯田の令和占い】2019年下半期の運勢を五星三心のタイプ別に発表
【ゲッターズ飯田の五星三心占い】2020年の運勢!性格/恋愛/結婚/仕事を徹底鑑定
【細木数子の六星占術占い】2020年の運勢を鑑定し発表!
ゲッターズ飯田が認める「歩くパワースポット」SHOCK EYEの開運本が発売
ゲッターズ飯田の占いが的中!窪田正孝&水川あさみ結婚で鑑定結果が話題に
ゲッターズ飯田「桐谷美玲」の結婚を5年前に予言していた
渡部建と佐々木希の結婚を「10年前からわかってた」占い師・ゲッターズ飯田が話題に

Pocket

【2019年11月の運気予報】蠍座の水星逆行「心の奥底」で過去と繋がる

obatea占い
Pocket

水星逆行から始まり、渋谷ハロウィンが落ち着く。そんな年末感が段々と色濃くなる11月。旧暦10月11日から17日まで出雲大社で会議が行われるという伝説がある「神無月(神在月)」の期間でもあり、年末年始に向けて心の中で変化がありそうです。

首里城火災ニュースで始まる11月

首里城が火災で焼失というショッキングなニュースで始まった11月。とても残念な気持ちが多いですが「首里城火災に対する支援金」への素早い目標突破については、とても驚きました。奇跡的に美術工芸品は全焼を免れており、希望を見いだせています。

占いでは、10月、11月、12月に発生することは翌年にも起きやすいこととされています。そのため、老朽化した機器は火災が発生しないように見直したり、壊れていなくても買い替えたりするよう心がけましょう。もう少し広い視点で見ると「破壊と再生」がキーワードになりそうです。物理的なものだけではなく、古い価値観を新しいものにしていく意識が生まれるのでしょう。

2019年11月1日「蠍座の水星逆行」

令和最初の11月は、蠍座の水星逆行で幕開け。水星逆行はコミュニケーションが円滑にいかなかったり、交通や航空関係でのトラブルが多い時期。スケジュールは、いつもよりも余裕を持つと良いでしょう。

今回の蠍座の水星逆行は、2019年11月21日まで続きます。キーワードは「心の奥底」で、消えかけていた記憶が復活し、急にフラッシュバックを体験する人もいそう。そして、心の中で繋がっている人との関わりについて変化が訪れます。表面的な付き合いではなく、もっと深い部分で繋がっている人。家族、恋人、親友、それはもしかすると現世ではなく、前世での繋がりの可能性も。疎遠だった過去の人から連絡がある時期でもあります。

2019年11月12日「牡牛座の満月」

2019年11月21日まで続く水星逆行の期間中の12日に、牡牛座の満月が到来します。牡牛座の影響で、金運・財運に変化をもたらすでしょう。仕事での環境変化などで「落ち着かない」という人は、運に変化が訪れている証拠。ここ数年間で不運と感じていた人は、変革するチャンスなので、流れに乗ってしまう方が良いでしょう。一方で、これまで絶好調だった人には大きな試練が与えられる時期でもあるので、ポジティブマインドで取り組むことが重要でしょう。

11月中旬まで、契約や捺印をする際には慎重に行動しなければ、大きな不利益を被る可能性があるので注意してください。契約内容を十分にチェックし、可能であれば周囲の人にも内容を見てもらうと良いでしょう。

2019年11月27日「射手座の新月」

11月下旬は、射手座の新月が影響してきます。海王星も順行になり、6月から続いていた拘束から自由になる暗示。新しい時代へ旅立つような流れです。

夏から始まっていた漠然とした悩みから、精神的に離れることができ、もっと遠くへ行ってみたいと思うでしょう。人によっては物理的に「旅行」を計画し、年末年始の楽しみを設定する人もいますし、新しい興味分野に足を踏み入れる人もいます。あるいは、凝り固まっていた思い込みが「自由でいいんだ」と思えるようになり、マインドブロックを解き放つことができるかもしれません。

12月に向けて、心のストレッチをして、楽しい年末年始を迎えられるように準備をしていくと良いでしょう。

関連記事:
【ゲッターズ飯田の五星三心占い】2020年の運勢!性格/恋愛/結婚/仕事を徹底鑑定
【ゲッターズ飯田の令和占い】2019年下半期の運勢を五星三心のタイプ別に発表
【2020年ラッキーカラー】五星三心占い12タイプ別の運気アップ色とは
【細木数子の六星占術占い】2020年の運勢を鑑定し発表!
【ゲッターズ飯田の五星三心占い2020年度版 】書籍の予約開始!予約特典&イベント日程を発表
【ダウンタウンDX】旅行で開運効果!幸運を呼ぶ2019年/2020年のおでかけ吉方位一覧
【最強運決定戦SP2019】全576通り「星座・血液型・干支」最強運勢ランキング
【水晶玉子のオリエンタル占星術】開運暦2020を発売!幸運を呼ぶ365日メッセージつき
【アッコにおまかせ】2019年下半期「星座×干支」強運ランキング
【2019年10月の運気予報】牡羊座の満月&蠍座の新月で「2020年が見え始める」

Pocket