【シウマの占いマイナンバー3】生年月日でわかる特性と2024年運勢


シウマの占いマイナンバー「3」の人は、行動力とスピードを持ち合わせている人。一方で、協調性が低い側面があり、他人と歩幅を合わせるのが苦手で、個人行動が目立つことも。

占いマイナンバーとは?

『突然ですが占ってもいいですか?』発、シウマ考案の占術「占いマイナンバー」は、生まれた年月日で1〜9のナンバータイプに分類。そのナンバーから、人の特性やラッキーナンバー、ラッキーアイテムを知ることができます。気になる彼や彼女、家族や友人、職場の人のナンバーも調べてみましょう!

占いマイナンバー早見表

obatea占い

1月1日~2月3日生まれの人は前年の生まれと考えます

生まれた年の最上部が、あなたの占いナンバーです。ただし、生まれ年の節分前に生まれた人は、前年の生まれと考えます。

一つ前の占いナンバーとなるため、例えば、1990年の「節分(2月3日)」以前に生まれた人は、占いナンバー「9」となります。

2024年は「3」の年

2024年(節分以降)は、三碧木星の年。占いナンバー「3」が中心となって、物事が動いていくことになるでしょう。ここ数年間の小さな努力が評価されたり、ようやく結果に結びつく時期です。種まきをしてきた人はやっと芽が出て、大きな木へと成長するチャンス。頑張ってきたことをアピールしていくと、活躍の場も広がっていくでしょう。

シウマの占いマイナンバー3

obatea占い

行動力とスピードがある人

行動が早くて、直感が鋭い人。他人との協調よりも、自分のやりたいことを有生んする傾向があります。

基本性格と特性

行動力とスピードを持ち合わせている人。一方で、協調性が低い側面があり、他人と歩幅を合わせるのが苦手で、個人行動が目立つことも。

相性ランキング・ベスト3

  1. 占いマイナンバー1(一白水星)
  2. 占いマイナンバー9(九紫火星)
  3. 占いマイナンバー4(四緑木星)

2024年の運勢

  • 幸運月:2月、11月 目標や目的をはっきりさせて行動を
  • 注意月:6月 恋愛面では慎重な行動を心がけて

年末年始は、一家団らんで過ごせた人も多いでしょう。しかし、年末の不調が続いている中で、ますます忙しくなります。仕事は言うまでもなく、家事や家族の世話、さらには友人からの依頼や相談、時にはトラブルの解決など、多くの役割が求められそう。何事も面倒くさがらず「役目を果たす」ことが自分の成長につながります。

占いナンバー「3」の人は、直感やひらめきで行動できるタイプ。頭の回転が早く、即断即決で物事を進めることができるでしょう。ただ、隠れた努力をしてこなかった人は実力不足が露呈。思わぬところで、つまずいてしまうかも。今まで楽をしてきた人は、しっかりと反省を。実力に伴わないような「誘い話」に乗ると、トラブルに巻き込まれる可能性もあるので、注意しましょう。

新しいことを始めたい人は、2024年は良いタイミングです。ニッチなものよりも、トレンドに沿ったものを選ぶと◎。流行している分野から、やりたいことを見つけてみてください。

特に、2月、11月は、自分の中で目標や目的を定めて動くと良いでしょう。もともと行動力や決断力に優れたタイプなので、そこまでストレスは感じない年となるものの、はやとちりには注意。一気に進めたほうがいい物事か、少しずつ時間をかけて結論を出すべきかの選択を見誤らないように。

運の基本である「健康面」は、人と会う機会が増えて、疲れを溜めやすい傾向があります。フットワークを軽くして、人間関係を大事にするのも良いですが、無理をしすぎるのは禁物です。いつも以上にリフレッシュを心がけて、バランスの良い食事や充分な睡眠をとるなど、体調管理に気を付けましょう。

2024年の健康運は?

2024年は、不整脈や心臓疾患に気をつけて。20代後半~30代前半の人は「香り」を生活の中に取り入れたり、就寝前のスマホいじりをやめるなど、自律神経を整えることを意識すると運気がアップ。発酵食品、納豆を中心としたヘルシーな食生活を心がけ、早めに寝ること。SNSをダラダラ見続けるのも、疲れが体に蓄積されやすいので気をつけて。

2024年の恋愛運は?

スピードが重要な年。気が合う人とはすぐに連絡を取り合い、早めに交際に発展させることっを意識して。マッチングアプリなど、テンポの良い出会いツールがおすすめ。6月は慎重に。結婚に迷っている人は決断する年。少しくらいわがままでも構わないので、自分を信じること。

2024年の仕事運は?

キャリアチェンジすると良い年。やる気があれば、行動力が味方してくれそう。自分で転職を決断するのも良いでしょう。今とは違う業種にチャレンジするにはベストタイミング。異動や転勤など今の環境が大きく変わる可能性もありそうです。

2024年の金運は?

マンションの購入や不動産の投資など、建物に関するお金との相性が良い年。必要なものと不要なものを見極めると、金運はどんどん上がります。着ない服や使わないコスメなどは、フリマアプリで売って。思った以上に高く売れて、良いお小遣いになりそう。

2024年の開運キーワード

  • ラッキーナンバー:17、23
  • ラッキーアイテム:ハンドクリーム、美容家電
  • ラッキーカラー:ブラウン
  • ラッキースポット:山や森、植物園などの木々

琉球風水志・シウマ

沖縄県出身。母が風水師だったことから、大学生の頃から姓名判断や九星気学に興味を持ち、研究を始める。23歳の時に姓名判断、数秘を基礎とした独自の占術「数意学」を確率させる。その後、中国から琉球王国に伝来して生まれた「琉球風水」と「数意学」を使った鑑定が驚異的な的中率で知られ、人気を集める。これまでに累計5万人以上を鑑定。テレビ、ラジオ、雑誌など様々なメディアに登場しており、現在はフジテレビ「突然ですが占ってもいいですか?」のレギュラー占い師として出演。

主なメディア実績

  • 突然ですが占ってもいいですか(フジテレビ)
  • ニノさん(日本テレビ)
  • 王様のブランチ(TBSテレビ)
  • 爆笑ヒットパレード(フジテレビ)

関連記事:
【シウマの占いマイナンバー】生年月日でわかる特性と2024年運勢
【2024年上半期の運勢】最強開運本&ムック本が続々登場へ
【月曜から夜ふかし】シウマ占いマツコデラックス&村上信五の2023年運勢を鑑定
【携帯電話番号下4桁の合計数字で占う】シウマが2021年下半期の仕事運ベスト5を発表
九星気学の基礎知識|歴史、起源、本命星と月命星の早見表・一覧表


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA